投稿日:

ラジオNIKKEI賞でバドリナートが見せ場4着 コントレイル産駒の評価と適性

競馬

ラジオNIKKEI賞でバドリナートが見せ場4着 コントレイル産駒の評価と適性

目次

  1. ラジオNIKKEI賞、バドリナートの適性と評価
  2. バドリナートの好走への5ch反応
  3. 今後の展望と総括

ラジオNIKKEI賞、バドリナートの適性と評価

ラジオNIKKEI賞において、コントレイル産駒のバドリナートが4着と健闘しました。レコード決着という高速馬場での一戦でしたが、外枠から57kgの斤量を背負いながらも掲示板を確保した走りは、陣営にとっても一定の収穫があったと言えるでしょう。レース後、掲示板ではこの結果を「大成功」と捉える声と、勝ち切れない現状を課題視する意見が入り混じり、活発な議論が交わされています。

コントレイル産駒については、父譲りの操縦性の高さや器用さが評価される一方で、瞬発力やトップスピードの面で高速決着に苦戦する傾向が指摘されています。ディープインパクトの後継として期待される中で、産駒が今後どのような距離や馬場で真価を発揮するのかは、種牡馬としての地位を確立する上で重要なポイントとなります。血統的な背景や、これまでの世代の傾向と照らし合わせると、今回のバドリナートの走りは、産駒の適性を測る一つの試金石として興味深い内容でした。

スレ内では、騎乗内容や馬の体調面に関するタラレバ論も飛び交いましたが、総じてコントレイル産駒のポテンシャルを信じる声が根強く残っています。次走以降、この世代がどのような成長曲線を描き、重賞戦線で存在感を示せるのかが今後の焦点です。

X投稿用

ラジオNIKKEI賞でバドリナートが4着。レコード決着の中で見せた健闘を巡り、コントレイル産駒の適性について議論が白熱しています。
#競馬 #バドリナート #ラジオNIKKEI賞
https://umasoku.com/archives/keiba-1782629622.html

コントレイル大成功! レコード決着のラジニケをバドリナート見せ場たっぷり4着!

バドリナートの好走への5ch反応

1 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:53:42.17 ID:r1OYdiNt0
コントレイル産駒3本の矢作戦大成功だったな!
4 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:54:41.52 ID:ZqSgiR5S0
矢作戦(やはぎせん)
5 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:55:29.53 ID:yujBoAlS0
4着大成功なのにラッキーライラック産駒叩いてたのか
6 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:55:53.07 ID:AfuxlW990
56なら勝ち負けだったな
7 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:55:59.36 ID:EV3UzkaO0
そこはグレーターロンドン大成功じゃねぇのかよ
8 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:56:01.07 ID:U8Hrc3wM0
この馬なんでこんなに人気なかったの?
京都新聞杯もなかったし
2歳戦はいい成績なのに
9 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:56:27.93 ID:ll5XWOKD0
ダービー4着のゴーイン
残念ダービー4着のバドリナート
初年度としては十分成功か!?
10 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:56:31.17 ID:QK2PdxXn0
無敵の掲示板率・・・w
11 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:56:57.96 ID:t134rUsk0
4着大成功!!
12 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:58:18.80 ID:ETNJlZtJ0
お前が3着にきてれば儲けが増えたのに
13 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:59:05.53 ID:ll5XWOKD0
>>8

この馬なんでこんなに人気なかったの?

蹄に不安抱えてるのに休まず使われてるのを馬券的に嫌われてるんじゃない?

14 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:59:34.41 ID:48UkCbxh0
セール前に最強の売り文句ゲットだな!G1なんてラジニケの前にはゴミだもんな!www
15 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:59:43.00 ID:ll5XWOKD0
むしろ蹄に問題がなければ1着もあったか?
16 : 名無しさん 2026/06/28(日) 15:59:44.28 ID:pa/Z0R700
外枠と57kgを考えればまあまあ頑張ってる
17 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:00:36.68 ID:fDLUDC170
スピードが全然なくて鈍足だから苦手な高速馬場でよく4着に来たよな
これならセールでも最低限の面子は保ったか?
18 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:00:56.05 ID:pKQUY7w20
また安ディープにタイトル取られたな
20 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:02:17.02 ID:ikeicemF0
コンちゃんようやっとるよ
21 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:02:24.05 ID:ll5XWOKD0
827 名無しさん (ワッチョイ 7b9a-RjRN [183.180.160.185]) 2026/06/28(日) 15:53:48.87 ID:mTj0HLt60
むしろコント的には悪くないんだよなこの流れ
ディープ系が皐月、ダービー、安田と勝ちまくった挙句にラジオ短波も勝ってる
コントはディープの最高傑作である以上、今後も種付けが続きそうよね
22 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:02:56.95 ID:2hYPQgkq0
グレーターロンドンもディープだけどそれはいいのか?
23 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:03:00.61 ID:ll5XWOKD0
838 名無しさん (ワッチョイ 7b9a-RjRN [183.180.160.185]) 2026/06/28(日) 15:55:08.64 ID:mTj0HLt60
むしろサトノグレーターがここまで強いってことは、
ゴーインとコンジェネも化け物ってわからんかねぇ まあわかったらここにはいないか
24 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:03:36.21 ID:ll5XWOKD0
868 名無しさん (ワッチョイ 7b9a-RjRN [183.180.160.185]) 2026/06/28(日) 15:59:19.35 ID:mTj0HLt60
オルフェって今週はどうだった?重賞出てたん?
25 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:04:13.70 ID:yujBoAlS0
すでにオークス馬いる種牡馬叩いてるディープ基地さん…
30 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:08:28.72 ID:CtDWYDdk0
ディープ系はどんどん出て来るなあ
31 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:08:38.09 ID:415hfX510
ほんまコント産駒ってトップスピードというかキレみたいなもんが無いよな
上がりの速い決着だと全然勝てないっていう
32 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:09:02.61 ID:b8UOeD3f0
ってか内枠だったり好位取れれば勝ち負けだったかと
33 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:10:19.96 ID:IX8hQIOU0
>>32
タラレバ定食1丁上がりぃ!www
40 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:13:35.38 ID:b8UOeD3f0
>>33
普通に馬券買っててあれだけ操縦性高く器用な馬が下手な競馬して4着まできたなってのが感想だわ
43 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:14:33.61 ID:2tGmdfEX0
最近ディープ系ばかり勝つな
44 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:15:54.45 ID:VgPN0D3Z0
津村そんなに悪い騎乗だったか?
🔥 アマゾン注目・売れ筋写真集
45 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:17:59.28 ID:airgz56d0
坂井よりはいいんじゃないか
坂井はバイクレースでもしてんのかって態勢でコーナー回ってくる
47 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:20:19.14 ID:QWkorq530
>>44

津村そんなに悪い騎乗だったか?

これ以上ない競馬
レコードを後ろからしかもロスなく内側で詰まることなく突っ込んできた
しかもタイミング的にも届ボケでもないベストじゃね?

48 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:20:44.60 ID:ZTJR7pY90
弱すぎて発狂してて草
49 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:20:49.76 ID:b8UOeD3f0
>>44

津村そんなに悪い騎乗だったか?

悪くはないけど先行して結果出してた馬がそこそこのスタートから位置どり悪くして終始外を回されて直線は内をついて4着
もうちょい内枠だったり外枠でも内に入れれば勝ち負けだったかなと

50 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:21:36.51 ID:f7lvK/B30
着拾いでも4着が精一杯か
52 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:24:24.86 ID:IX8hQIOU0
>>40

普通に馬券買っててあれだけ操縦性高く器用な馬が下手な競馬して4着まできたなっての…

今日のクソみたいなメンバー相手に何言ってんのって話よ
G1でどうこうなる馬なんか一切出てねえだろ

53 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:27:58.14 ID:b8UOeD3f0
>>52
別にそんな話してないけど
もうちょい上手くいったら馬券がもっと当たってハッピーだったって話
少なくともこのメンバー相手に13番人気になるような馬じゃなかったって思うだけ
54 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:28:42.12 ID:mhWWyDD00
マジレスすると蹄があやしいのに57キロつけられて強行出場してコレだしな
斉藤が正しかったってことだろ
馬がかわいそう
55 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:29:36.18 ID:lOJWA0Kf0
なんだ掲示板か
G3で馬券になってないんじゃな
56 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:32:31.73 ID:IX8hQIOU0
>>53

別にそんな話してないけど

負け犬のタラレバいらねえんだよ
1人でシコってろカスw

57 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:34:09.48 ID:mVqafRDZ0
??「グレーターロンドンでも付けたほうがマシ」

事実だった件

58 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:34:52.19 ID:b8UOeD3f0
>>56

負け犬のタラレバいらねえんだよ

別に基地とかアンチとかそういうんじゃないんだよな
頑張ってアンチ活動頑張ってね

59 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:37:21.30 ID:IX8hQIOU0
>>58
皐月賞でもフォルテアンジェロが上がり最速で5着で強い!とか言ってたんだろうなあ
お前みたいな見る目ないやつっていつになったら学ぶの?
親切に教えてやってんだから素直に受け入れろよw
60 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:38:48.88 ID:f7lvK/B30
オフトレイルがレコード勝ちした年の4着馬なんて誰も覚えてないしその後活躍もしてない
61 : 名無しさん 2026/06/28(日) 16:38:50.23 ID:XIwKwhOO0
高待遇なのに雑魚すぎるザコント産駒

今後の展望と総括

バドリナートの4着を巡っては、高速馬場への対応力と操縦性の高さを評価する声が分かれました。コントレイル産駒は総じて器用な馬が多く、展開や馬場次第でさらに上の着順を狙えるポテンシャルは十分に感じさせます。現状ではキレ味勝負で分が悪い場面も見られますが、使い込まれながらの成長や、条件替わりでの一変が楽しみな一頭です。次走、適条件での巻き返しに期待がかかります。

※ 誹謗中傷・個人情報・不適切表現は編集方針に基づき削除・修正しています。

この記事にコメントする(感想・予想・実況なんでもOK)

※誹謗中傷やスパム対策のため、コメントは管理人の承認後に公開されます。
更新通知
更新通知を受け取る »
0 コメント
古い順
新しい順 最も評価の多い

カテゴリ

© 2026 うま速|競馬5chまとめ速報

0
この記事にコメントをするx