
函館記念 小林美駒騎手が重賞初制覇、マクリの騎乗技術と降着審議の行方
小林美駒騎手の重賞初制覇と審議の行方
小林美駒騎手が重賞の舞台で見せた鮮やかなマクリが競馬ファンの間で大きな注目を集めている。レース道中での判断力や勝負所での仕掛けが完璧にハマり、見事な勝利を収めた。しかし、レース後には他馬への不利に関する審議のランプが灯り、着順の確定を巡ってファンの間で議論が巻き起こる事態となった。
近年の競馬界では女性騎手の活躍が目覚ましく、技術的な向上も著しい。かつては減量特典を活かした騎乗が中心であったが、現在は馬の能力を引き出す戦術面での成長も顕著である。特に今回のようなマクリ戦法は、馬の脚質を理解し、展開を読み切る能力が不可欠だ。審議の対象となった不利の有無については、過去の事例と比較しながら、ルールの厳格化や判定基準に対するファンの見解が分かれている。
スレ内では、騎乗技術への称賛と、審議の結果に対する不安や期待が入り混じっている。重賞初制覇という大きな勲章を手にできるのか、それとも降着という厳しい裁定が下るのか、結果を待つファンの緊張感が伝わってくる。
小林美駒騎手が重賞初制覇を達成。鮮やかなマクリで勝利を掴んだものの、レース後には審議のランプが点灯しスレが騒然となっている。
#競馬 #小林美駒 #重賞
https://umasoku.com/archives/keiba-1782627830.html
●怪物小林美駒
小林美駒騎手の重賞勝利への5ch反応
聖奈といいミクといい、女性騎手のレベル上がってるやろ
普通に2着馬が不利受けてる
机投げてるかもしれない
特に最後矯正せずにガッツポしたのあかんかったな
AJCCのあれは許せんくなる
もしなったらもったいなさすぎる
それならどっちでもいい
G3だけど大したものだ。おめ。
ただ、北村に謝っといた方がいいぞ
女子騎手の括りなら今村
美浦女子騎手の括りならそうだな
机は100%被害者
まあしゃーないわな
まあ今回は久々に相手が軽い&適距離という条件が揃ったからね
福島とは違うのだよ福島とは
ミク、やるやん!
これ
生産牧場:友田牧場
さて
だれ
昨日の瑠星エダテルのなんて内に馬がいるのに外から内に向かってムチ連発してて
結果がハナ差でも降着無しなので……
審議は当然だな
まあマンさんヨイショの流れで降着はないだろうが
騎乗停止とかじゃ格好悪いし
どうしようかって変なもめ方してんだろうなw
馬鹿ども審議員w
そのままやろ
机ぶっ投げてるらしいな
マジ
降着なんて出てないぞ
江田照男がうるさいから…
🔥 Audible 3か月無料+300円クーポン
移動中や作業中に競馬本やビジネス書が聴き放題 無料で試してみる

![週プレNo.45 11/8号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/71R9Q08ykNL._SY385_.jpg)





あれで膠着なら
わいならajccのトランスワープからの三連単の怒りがこみ上げるから
そういつやつが全員ブチ切れる
くだらねえ
審議の論点と今後の展望
審議の行方については、不利の程度や過去の判定基準を巡り意見が分かれている。個人的には、馬の脚色や不利の決定的な影響を考慮すると、着順がそのまま確定する可能性が高いと見ている。小林騎手の積極的なマクリは、今後のレース運びにおいても大きな武器になるはずだ。今回の重賞制覇がフロックではないことを、次走以降の騎乗で証明してほしい。審議の結果と、それを受けた今後の騎乗スタイルに注目が集まる。
出典: ●怪物小林美駒
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1782627830/



















