
みんなのKEIBAの番組構成と細江純子さんの出演を巡る視聴者の声
みんなのKEIBAの番組構成と出演者を巡る論点
毎週日曜の午後に放送される「みんなのKEIBA」において、細江純子さんの出演や番組の構成を巡り、視聴者の間で議論が巻き起こっている。特にパドックの全頭紹介が短縮された点や、初心者向けの解説に対する不満、さらには井崎脩五郎さんの不在や番組制作スタッフの交代に関する指摘が相次いでいる。
競馬番組におけるパドック解説は、馬の仕上がりや気配を伝える重要な役割を担う。かつての大川慶次郎さんや吉田均さんといった解説陣の時代と比較し、現在の番組作りがバラエティ色を強めていることに対し、古くからのファンは違和感を抱いている側面がある。また、馬券の買い目提示において「ガミ」が発生することへの批判は、プロの予想に対する期待値の高さの裏返しとも言える。
番組の演出方針と視聴者が求める専門性との間に乖離が生じている現状が浮き彫りとなった。今後、番組がどのような方向性で競馬の魅力を伝えていくのか、その構成の変化に注目が集まっている。
みんなのKEIBAの番組構成や細江純子さんの出演を巡り、視聴者から厳しい声が噴出。パドック紹介の短縮や初心者向け解説の是非が議論に。
#競馬 #みんなのKEIBA #細江純子
https://umasoku.com/archives/keiba-1782343808.html
細江純子さん出演のみんなのKEIBA価値なし論争勃発
みんなのKEIBAの現状に対する5chの反応
メインのパドックもやたら短いしなんなら途中でぶった斬る
細江の初心者解説なんていらねーから
だからグリチャつけてる
誰だかわからない買い目放送してギャラ払ってるとか余裕あんな
あとあと問題勃発しそう
フジテレビまたスポンサーいなくなるかも
あの世で語り合ってるよ
流石にこれはヤバくね?
細江はずっとヤバイけど
最近外しまくってるから本物の井崎ではないかと思ってるw
アウトしてインした
フジテレビ幹部の好みなんだろう
カンテレでどうぞ
しっしし
紅と青嶋
紅がきゃっきゃっしてていい
本馬場進行もやるし
アシも女子アナで
そしたら女性率あがって元騎手は男でもよくなるわけ
竹俣は佐野以上に仕事できるし
カンペ読むのも棒読みなのは絶望的に司会に向いてないのか
佐野が喋りすぎて成長しなくなったのか
もう崩壊寸前なんだろ
垢消えたね
クレームいれたけど、なんとも思ってないみたいよ
バラエティPがやってて競馬わからないスタッフがやってる
急に初心者売りになったのも不自然でおかしなことばっかやってる
パドックいる?みたいな感覚なんだろうね
まあ、的中はしてるんだろうけど
馬券買えよというアピールなのか?
それを元騎手のプロに金払ってやらせてるのかもなあー
単勝(複勝)全通り買えば100%当たるしそれは的中とは言えない
ウマじょで詳しいのはルリカと亜咲花
その中でも竹俣はかなり
局アナだからウマじょカウントできないか
淑子さんもかなり可愛がってて仲もいい
🔥 Audible 3か月無料+300円クーポン
移動中や作業中に競馬本やビジネス書が聴き放題 無料で試してみる




![ザッツPOG 2026~2027 (2026-05-14) [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/81DLgV5XX-L._SY385_.jpg)
![週プレNo.45 11/8号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/71R9Q08ykNL._SY385_.jpg)

全く来ないね
で放送終了後のyoutubeの反省会では「パドックで○○(馬券に来た穴馬)もよく見えてたけど違う馬選んじゃった」
なんてよく言ってる印象
レース終わってからなら「買えたよなぁ」なんて競馬やってる奴なら皆思う事
バカみたいに賭けてるぞ
YouTubeだって細江より回るようになったらとたんにあげなくなった
怖いよ
番組構成の是非と今後の注目点
番組の演出方針とコアな競馬ファンの期待値との間に、埋めがたい溝があることが浮き彫りとなった。パドックの全頭紹介や専門的な分析は、競馬中継の根幹を成す要素である。バラエティ的な要素を強めることで新規層を取り込む戦略も理解できるが、長年の視聴者が離れてしまっては本末転倒である。制作サイドには、競馬の醍醐味である馬の気配や予想のプロセスを、いかに丁寧に伝えるかという原点回帰が求められている。次回の放送でパドックの扱いがどう変化するのか、注視する必要がある。
出典: 細江純子さん出演のみんなのKEIBA価値なし論争勃発
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1782343808/


















