投稿日:

フォーエバーヤングがBCクラシック連覇へ!ジョッキークラブGCから始動する海外ローテを解説

競馬

フォーエバーヤングがBCクラシック連覇へ!ジョッキークラブGCから始動する海外ローテを解説

目次

  1. フォーエバーヤングBC連覇へのローテが決定
  2. フォーエバーヤング海外始動への5ch反応
  3. ダート専念ローテの評価と今後の展望

フォーエバーヤングBC連覇へのローテが決定

フォーエバーヤングがブリーダーズカップクラシック連覇を目指し、前哨戦としてジョッキークラブゴールドカップから始動する方針が明らかになりました。この発表を受けて、秋の路線選択や今後のローテーションについてファンから多様な意見が噴出しています。

アメリカのダート中距離路線は世界最高峰の壁として立ちはだかりますが、前哨戦を現地で叩いて本番へ向かう臨戦過程は非常に合理的です。一方で、陣営が以前から示唆していた芝レースへの挑戦や有馬記念参戦を期待していたファンにとっては、ダート専念とも受け取れるこの決定に寂しさを覚える側面もあります。海外滞在時の馬体維持やパフォーマンスの変動といった繊細な調整が求められるダート王にとって、この選択が最善であるという見方は強いです。

芝路線への挑戦を望む声と、ダートの頂点を極め続ける現実的な路線を支持する声で議論が二分しています。過酷なアメリカ遠征を連覇という偉業で飾れるのか、そのローテーションの是非に注目が集まります。

X投稿用

フォーエバーヤングがBCクラシック連覇へ!ジョッキークラブGCからの始動決定にスレの反応が予想外だった。
#競馬 #フォーエバーヤング #BCクラシック
https://umasoku.com/archives/keiba-1782034404.html

フォーエバーヤングは結局BCクラシック連覇目標

フォーエバーヤング海外始動への5ch反応

1 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:33:24.99 ID:F3kjvUHx0
ジョッキークラブゴールドカップ叩いてBCクラシックへ
5 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:35:31.70 ID:oj3GyJwr0
芝行かないのかよ
何なんだ。うっとうしいな。要らん事ばっかり言って馬が可哀想だわ
6 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:35:31.66 ID:kMHTQeMK0
日本テレビ杯「そんな…」
7 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:35:57.92 ID:kMHTQeMK0
本当に行くとか思ってたドアホはおらんやろ
13 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:40:08.15 ID:QemqGGLT0
サンライズジパングでも有馬で5着に来れる今の芝のレベルならワンチャンありそうなのに
15 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:40:37.81 ID:WhiALYiL0
今年は普通に突き放されて負けそう
16 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:40:49.56 ID:m26izelc0
滞在じゃあの身体維持できないからBC行くなら直行の方がいい
滞在2戦目は全部パフォーマンスガタ落ちしてるからな
17 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:41:30.71 ID:9JUxdox50
凱旋門タバルとあと1頭何行くんだよ
20 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:42:06.50 ID:D4+smTYM0
オルフェ基地にトドメ刺しに行くのか
21 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:42:07.47 ID:YT3IrcfU0
BC連覇してサウジ連覇して悲願のドバイ制覇で引退
って筋書きなんやろな
つまるところ芝も国内ももう走ることない
この流れのどこかで大敗したら引退
22 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:42:33.30 ID:K91hSEuF0
>>16

滞在じゃあの身体維持できないからBC行くなら直行の方がいい

まじか
何で2本テレビ杯から征かないんだらう

24 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:43:47.13 ID:qda/VIbk0
ベルモントパークにならすための前哨戦かな
25 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:44:13.92 ID:cMr0kML/0
種牡馬エバヤンってそんなにつけたいか?
26 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:44:37.31 ID:4fvVnEkD0
芝出る気ないのに凱旋門賞とか有馬記念とか言わなくていいのに
27 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:45:13.78 ID:ZhdVc2qm0
芝はオジュウ以下を認めるのね
28 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:45:35.09 ID:JAiPQrLd0
ダートに親コロからしたらそのままアメリカで種牡馬生活してもらって日本に帰ってこないでください
って思うだろうけど、繁殖用の検疫があるから一度無駄に日本に帰さないといけないはず
29 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:46:06.23 ID:SaFxJxGu0
正解
ゴールデンテンポ.ナイソスと、ぶつかるの楽しみだわ
31 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:46:57.90 ID:yPs66rdj0
逃げ馬だな
32 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:47:04.62 ID:Hiw6WPfe0
芝で負けた日にゃ種牡馬価値大暴落だもんな
39 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:49:24.98 ID:9yNkgzst0
あの…ウマ娘タイトルホルダーきました…
40 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:49:31.81 ID:PFf6TpTn0
BCの後有原使うんかな?
矢作があれだけ芝言ってるんだから走るだろうし
41 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:49:33.54 ID:JAiPQrLd0
フォーエバーヤングはハピから逃げるな
42 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:49:40.29 ID:cvZHXI0W0
このローテだと有馬ムリくね?
検疫とか間に合うのか?
それとも国内で使うのあきらめたのか
43 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:49:52.82 ID:EpAFYilD0
え?有馬も出ないの?
46 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:50:17.80 ID:qda/VIbk0
有馬は二の次だろ
47 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:50:18.32 ID:q4Ox53xC0
このまま引退かな
長期海外でBCCメイチで走って検疫して有馬や東京大賞典を使うのは出来落ちや故障が怖い。そのまま引退や。
58 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:53:01.37 ID:79hDZ3hT0
有馬使うならサウジ行ったほうがええやろ。
59 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:53:42.12 ID:q4Ox53xC0
>>42

このローテだと有馬ムリくね?

制度上は90日以内になるだろうから可能
ただ制度上の話であって調整は一戦使うだけより難しくなるでしょうね

60 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:54:10.43 ID:EpAFYilD0
なんかコントレイルみたいに守りに入ってきたな
社台SSで相当な金額提示されてるのか
67 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:57:24.14 ID:WCt9WKpu0
ダートで十分すぎるほど稼いだんだし顕彰馬入れるのもほぼ確実なんだから一度ぐらい記念に有馬行ったってバチ当たんねえんだから出りゃいいじゃん
68 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:58:01.19 ID:rUMaI2hV0
矢作の絶対芝使うってなんだったんや
今年か来年のサウジ、ドバイで引退してもおかしくないやろ
このローテだと有馬も出るか怪しいやろ
73 : 名無しさん 2026/06/21(日) 18:59:31.34 ID:OfZZZsHz0
>>68
年内引退言ってたから芝使うなら消去法で有馬くらいか
🔥 アマゾン注目・売れ筋写真集
76 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:00:23.80 ID:qewRUKxT0
アメリカからの招待蹴って関係悪化すんの恐れてるのか?
78 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:00:35.50 ID:5d5Ia7LA0
さっさと発表してくれてればジュウリョクピエロ凱旋門断念しなくても良かったんじゃないの
まあテラがどうするかはまだ分からんが
79 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:00:38.22 ID:EpAFYilD0
>>74

芝使う気なんて最初からないのよ

まあこれだよな
コントレイルの時と言い種牡馬として好待遇が見えてると冒険しなくなるな

81 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:01:25.94 ID:qda/VIbk0
コロコロくん
83 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:02:54.78 ID:qda/VIbk0
>>82

滞在で行くなら有馬もまず無いな

何が嘘なんだ?

85 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:04:10.01 ID:dAK0Nwbf0
両方勝てばG16勝で文句無し顕彰馬やね
86 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:04:47.05 ID:kPibxKk/0
>>22

まじか

かなり絶望的だが年度代表馬欲しいんじゃね?
ゴールドテンポがトラヴァーズ勝たないでBC出てくる前提だけど

87 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:04:59.50 ID:rtexKEO+0
ジョッキークラブゴールドC→BCクラシックと連勝してそのまま現地で種牡馬入りでええやろ
90 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:05:23.73 ID:/QpMPgZE0
>>1

ジョッキークラブゴールドカップ叩いてBCクラシックへ

>昨年BCクラシックを制し、年度代表馬にも輝いたフォーエバーヤング(牡5歳、栗東・矢作)の今後の予定が21日、矢作厩舎の公式Xで発表された。

>「藤田晋オーナーと馬の状態を見据えながら協議を重ねた結果」とつづられ、ジョッキークラブゴールドカップ・G1(9月18日・米ベルモントパーク、ダート2000メートル)から、BCクラシック・G1(10月31日・米キーンランド、ダート2000メートル)に向かうことが明かされた。

91 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:05:54.92 ID:EpAFYilD0
>>85

両方勝てばG16勝で文句無し顕彰馬やね

顕彰馬はもう決定してるようなもんだろ
仮に両方負けても顕彰馬になると思うぞ
だからこそ凱旋門とか有馬って言ってたんだと思ってたが

94 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:06:31.32 ID:/QpMPgZE0
芝はもう引退レースで有馬使うしか可能性ないな
96 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:08:52.95 ID:qda/VIbk0
>>88

ハット「今年は絶対に芝を使います」

何が嘘か教えて?

97 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:09:48.12 ID:cyO1G1ie0
俺ら以上に矢作が冷静だったな
てかよく藤田を説得したわ、この馬体で芝なんかリスクでしかない
102 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:10:52.97 ID:0XUjjaKu0
鈍足ダート馬は芝では通用しないもんな
103 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:11:16.88 ID:DPV/TbGR0
>>97

俺ら以上に矢作が冷静だったな

リスク考えたら行かないのが正解
ただそれは雑魚の思考だよなぁ
イクイノックスもそうだが種牡馬を優先してレースを捨てるって
本当の強者なら芝も勝って強者を証明しろ

104 : 名無しさん 2026/06/21(日) 19:11:24.50 ID:e8Ww8Otx0
さすが意識が高い

ダート専念ローテの評価と今後の展望

海外のダート最高峰に挑み続ける姿勢は称賛されるべきですが、やはり国内の芝GIや有馬記念で見たいというファンの夢も根強く残る結果となりました。滞在競馬での馬体管理や検疫の兼ね合いを考慮すると、秋の米国直行は現実的かつ勝負に徹した選択と言えます。まずは前哨戦となるジョッキークラブゴールドカップでの走りと、現地での仕上がり具合が今後の試金石となりそうです。

※ 誹謗中傷・個人情報・不適切表現は編集方針に基づき削除・修正しています。

この記事にコメントする(感想・予想・実況なんでもOK)

※誹謗中傷やスパム対策のため、コメントは管理人の承認後に公開されます。
更新通知
更新通知を受け取る »
15 コメント
古い順
新しい順 最も評価の多い

ジョッキークラブGC叩きか

結局ダート一本かよ!芝への挑戦も見てみたかったけど、BC連覇の夢を追うなら仕方ないね。

サンライズジパングの有馬の結果見ても芝で通用すると思ってたんだけどな

BCクラシックで引退とは言ってないからまだ迷ってると思うぞ

結局ダート王道を突き進むのか

やっぱり海外で稼ぐのが一番効率いいもんね

ジョッキークラブGC経由か。本気で勝ちに来てるな。

やっぱりダートの怪物として歴史に名を残してくれ!期待してるぞ!

結局ダート専念かよ!夢がないな。

フォーエバーヤングの芝挑戦は夢で終わっちゃうのか

中央しかやらん人間からしたらフォーエバーヤングって海外馬と変わらん感覚なんよな…
なんならカランダガンの方が親近感が沸く

やっぱり連覇狙うか。王道中の王道だけど勝算はあるのかね。

勝算も何も現役最強でしょエバヤン。ソヴリンティがどれくらい成長してるのかってのと今年の3歳馬がエバヤンに勝てるのかどうか

結局フォーエバーヤングは芝挑戦なしでガッカリ。この血統なら一回くらい国内のG1で走る姿を見たかったんだけど、海外の賞金総額を考えたらビジネス的にはこうなるのかね

サンデーサイレンス、フライトラインが日本の芝で大成功してるからエバヤンはディープ以来の覇権種牡馬になっても別に驚かない。BCクラシックで勝つってのはそのレベルの話なんだよな

カテゴリ

© 2026 うま速|競馬5chまとめ速報

15
0
この記事にコメントをするx