
【2018オールカマー】ブラヴァス、武豊からデムーロへ乗り替わりの背景と評価
うま速コメント
ヴィルシーナの仔であるブラヴァスの鞍上が、武豊騎手からミルコ・デムーロ騎手へと替わるというニュースが競馬ファンの間で波紋を呼んでいる。これまでの主戦だった武豊騎手からデムーロ騎手へのスイッチという事実は、陣営の思惑や今後の路線に対する期待値が反映される場面として注目を集める。特に血統馬の乗り替わりは、常にファンの間で活発な議論の対象となるトピックである。
競走馬の騎手交代は、陣営の戦術的な意図や、馬の気性に対する相性といった要素が複合的に絡み合う。特に社台グループをはじめとする大手生産者の所有馬において、トップ騎手の起用はレースの格や目標設定を占う指標として捉えられる側面がある。武豊騎手のようなベテランと、デムーロ騎手のような積極的な騎乗スタイルを持つ騎手の交代は、馬の脚質やレースでの展開をどう捉えるかという陣営の考え方が透けて見える部分でもある。
今回の乗り替わりに対しては、陣営の判断をシビアに受け止める声や、騎手の手配に関する現実的な事情を指摘する意見など、掲示板でも様々な視点が交錯している。血統背景からくる期待と、実際のレース運びにおける適性の乖離をどう埋めていくのか。今後のレース選択と結果が、この騎手交代の成否を決定づける。
X
ヴィルシーナの仔ブラヴァスが武豊からデムーロへ乗り替わり。血統馬の鞍上交代を巡り、スレでは様々な憶測が飛び交っている。
#競馬 #ブラヴァス #武豊
【競馬】ヴィルシーナ仔ブラヴァス、武豊からデムーロへ乗り替わり
スレッドまとめ
デムとか福永が乗ってた馬だって社台ノーザンのうえブラヴァスより強かったじゃん
草
🔥 Audible 3か月無料+300円クーポン
移動中や作業中に競馬本やビジネス書が聴き放題 無料で試してみる






![週プレNo.45 11/8号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/71R9Q08ykNL._SY385_.jpg)
うま速まとめ
今回の乗り替わりは、戦術的な転換点と見るか、あるいは単なるローテーションの一環と見るかで評価が分かれる。血統的なポテンシャルを最大限に引き出すための陣営の苦心は、勝負の世界では避けて通れない道である。騎手のスタイルが馬の個性に合致するかどうか、次走のレースで見せるパフォーマンスがすべてを物語る。陣営がどの距離や展開を選択し、新コンビでどのような走りを見せるのか。今後の動向がブラヴァスの真価を決定づける。


















![【競馬】[画像] 皐月賞でDMMバヌーシーがまたも似た横長横断幕を5枚](https://umasoku.com/wp-content/uploads/2018/04/5af6d065-300x225.jpg)
