
キタサンブラックはピーク過ぎた?有馬記念を前に割れるファンの評価
キタサンブラックの現在地とファンの評価
有馬記念を引退レースに控えるキタサンブラックに対し、ファンの間で能力の現在地を巡る議論が白熱している。天皇賞・秋での消耗度や年齢的な衰えを指摘する声がある一方で、実績や底力を評価して不安視を一蹴する意見も根強く、ファンの見解が大きく分かれる状況となっている。
古馬のピーク期を巡っては、年齢的な限界説やローテーションの過酷さがしばしば話題に上る。特に秋の連戦による疲労蓄積は、王道路線を歩むトップ馬にとって避けられない課題であり、過去の名馬たちと比較しながら状態を推し量るのがファンの間で定番の考察となっている。
全盛期と比べて陰りが見えるという見方と、依然として他馬を圧倒する地力があるという見方が交錯している。ラストランを迎えるグランプリでどのような結末を迎えるのか、多くのファンが熱い視線を注いでいる。
キタサンブラックはピークを過ぎたのか。有馬記念を前にファンの間で意見が割れている。
#競馬 #キタサンブラック #有馬記念
【競馬/有馬記念】正直キタサンブラックはピークを過ぎたと思う奴いる?
キタサンブラックのピークを巡るファンの声
「5歳で成長する馬は存在しない。馬のピークは遅くても5歳春迄なんです。」
中山2500今回は伸びずに沈みそう
シュヴァルやスワーヴは中山無理だし
せやかて得意とは言えんやろ
輸送、田んぼ馬場→輸送→輸送
今迷ってるのは馬券内にくるかどうか
勝つことはまずない
もともと鬼門の3走目
デキキープするためにここまで慎重に仕上げてきたみたいだが、そううまくいくのか疑問
その消耗度はとてつもない
ガタッと来るのはJCではなくココ
オルフェの有馬みたいになって欲しい
🔥 Audible 3か月無料+300円クーポン
移動中や作業中に競馬本やビジネス書が聴き放題 無料で試してみる
枠なら本命、それ以外なら抑えか切り。まあそういう奴がほとんどだろうけど。
外に外に寄せてくわなんか勝ち方セコかったな秋天
春ほどの強さは感じられない
有馬記念に向けた見解の総括
全盛期からの衰えを危惧する声がある一方で、底力を信じる見方も根強い。中山の舞台と秋の消耗度をどう捉えるかによって評価は真っ二つに分かれており、ラストランでの答え合わせに注目が集まる。



