
フォア賞でルメールが川田に激怒、連携ミスが招いたレースの結末とは
フォア賞、ルメールと川田の連携が焦点
フォア賞において、ルメールと川田の連携が噛み合わず、レース後にルメールが怒りを見せる場面があったと話題になっています。スタート直後からペース配分が安定せず、本来の役割を果たすべき馬が持ち味を発揮できないまま終わってしまったことが、ジョッキー間の不協和音を生んだようです。
海外遠征におけるペースメーカーの役割は、単に逃げるだけでなく、主戦騎手との綿密な連携が不可欠です。初コースでのペース作りは難易度が高く、経験の差や意思疎通の不足が結果に直結しやすいという側面があります。特に欧州の競馬場は日本とは異なるタフな条件が揃っており、戦術の遂行には高い適応能力が求められます。
スレ内では川田の騎乗に対する厳しい指摘がある一方で、初挑戦の難しさを擁護する声も上がっています。ラビット役の選定や騎手間の関係性など、本番を見据えたチームとしての連携がどこまで改善されるのか、ファンの関心は高まっています。
フォア賞でルメールが川田に激怒したとの情報が浮上。レース後の連携ミスを巡り、ファンの間で様々な指摘が飛び交っている。
#競馬 #フォア賞 #ルメール #川田
【競馬/フォア賞】ルメールが川田に怒っていた模様!!ジョッキー同士の連携が上手く噛み合わなかった!!
フォア賞での連携ミスを巡るファンの声
ジョッキー同士の連携もうまく嚙み合っていなかったようです。レース後軽く怒っていました。
スタートから1000m程耳を前に突き出して遠慮した走り。逃げ馬で無い馬に初コースでハナ切らせる競馬させたらこうなります。
ペースはジグザグ。コース知らない騎手にペース作らせたらこうなります。
ただ本番はレース自体が流れるのでその面の心配はいらないとは思います。
7割どころじゃなく仕上がってるじゃん
怒るくらいならそうしろ
ダイヤモンドは川田乗せろよ
ルメールにキレられたりしてるね
そこは多めに見ろよw
本番も負けろw
いきなりできるわけないしwww」
それな
ホント不公平な世の中だよ
日本のG2級の馬なんてほとんど欧州のG1勝てる力あるのはリアルスティールやヴィブロス、エイシンヒカリ見ても明らか
フランス人にやらせるしかない。下手くそすぎた。
小頭数のレースであとする事あるの
眉毛の騎手に依頼すれば良かったのに
オルフェーヴルの時いい働きしてたじゃん
🔥 Audible 3か月無料+300円クーポン
移動中や作業中に競馬本やビジネス書が聴き放題 無料で試してみる
北島の自腹でさあ
フォア賞の総括と今後の注目点
連携ミスを巡って意見が割れているが、海外遠征特有の難しさが露呈した一戦といえる。本番に向けて戦術をどう修正するかが鍵となる。ラビット役の役割分担やペース配分の精度が、次走の結果を大きく左右することになるだろう。













