キタサンブラック敗戦と秋の復活に向けた見立て
ファン投票第1位に推されながらも敗戦を喫したキタサンブラックについて、レース直後の心境や秋への巻き返しに向けた見立てが話題を集めている。圧倒的な支持を集めていた主役がまさかの結果となったことで、敗因や今後のローテーションを巡り様々な議論が交わされている。
天皇賞(春)で見せたレコード駆けの疲労や、レース中の展開、枠順の有利不利など、一流馬が崩れる要因については競馬ファンの間でも意見が分かれやすい。古馬戦線の中長距離路線を引っ張ってきた存在だけに、一戦ごとのコンディションや適性がどのように影響したのかは常に注目されるポイントである。
スレ内では状態を心配する声とともに、秋の復帰戦やその先のローテーションを見据えた予想が飛び交っている。無事に立て直して再び大舞台に戻ってくることができるのか、今後の動向に関心が集まっている。
キタサンブラックの敗戦と秋の復活に向けた武豊騎手のコメントに、ファンから様々な声が寄せられている。
#競馬 #キタサンブラック #武豊
【競馬】武豊「全部勝つことの難しさと、競馬の怖さを味わったキタサンブラックは、必ず秋に復活します。」
キタサンブラックの敗戦と秋への反応
勝たなければいけない、負ける要素はどこにもない、ほぼ勝利を確信して挑んだレースでした。
――それが、なぜ……。
頭の中が真っ白になってしまったレース直後も、一夜明けた今も、
はっきりとした理由はよく分からないままです。
――レコードで勝った天皇賞(春)の疲労が残っていた? ないとは言いませんが、乗ったときの感触はいつもと同じ。強いキタサンブラックでした。
――展開が向かなかった? 馬場状態も含め、キタサンブラックはそういう次元の馬ではありません。
レースでも不利はなかったし……あそこまで負ける要因が、まったく分かりません。
一つだけ言えるのは、キタサンブラックはこれで終わるような馬じゃないということです。
今回、全部勝つことの難しさと、競馬の怖さを味わったキタサンブラックは、必ず秋に復活します。
――キタサンブラックは、グランプリレースを勝てない!? そんなことはありません。復活の、本当の祭りはこれからです。
https://taishu.jp/amp/28443/
↓
『必ず秋に
抽選で内枠もらって
有馬記念で復活します』
A.ないとは言いませんが、
あるんじゃん
それに展開も、あの3番手は、
「あれ、なにかおかしいぞ?あれ、なんか武豊自信無い?」って思いながら見てたわ
――キタサンブラックは、グランプリレースを勝てない!? そんなことはありません。復活の、本当の祭りはこれからです。
これワロタ
って言ったらカッコいいのに
今はしばらく休んで秋また頑張れ
北島オーナーの話では、状態が良ければ使って有馬はどうしても出したいと言ってるから、仮に出てきても完全に叩きだから勝ち負け関係ないんだろう
いらね
秋天は調教レースでいいんだよ
完全に終わったと
見せ掛けて
有馬勝つんだろうなぁ…
ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ
🔥 Audible 3か月無料+300円クーポン
移動中や作業中に競馬本やビジネス書が聴き放題 無料で試してみる
JCは異常展開が向いただけだしマックスでも121~122ぐらいの脚力の馬だよ
ソウルスターリングとレイデオロごときがキタサンブラックに勝てるわけがない(笑)
レイデオロなんか、古馬相手だと全く通用しないぞ(笑)
サトノダイヤモンドだけまともに戦ってキタサンブラックに勝てるのは
キタサンブラックの秋への展望とまとめ
一戦の敗戦で評価を下げる必要はないものの、コンディションの立て直しや秋以降のローテーションには慎重な見方が求められる。状態面が万全の状態で再びG1の舞台に戻り、どのような走りを見せるのか注目していきたい。
















![【競馬】[画像] インティとサイレンススズカ、毛色も顔も脚質も戦績も酷似しすぎている件](http://umasoku.com/wp-content/uploads/2019/02/bjXOkwG.jpg)
