「 懐かしの名馬 」 一覧

過去の競馬

【競馬】今さらながらジェンティルドンナって凄くない?

この顔ぶれのなか牝馬でありながら12年世代の頂点に立ったんだからな
ジェンティルドンナ
ゴールドシップ
フェノーメノ
ジャスタウェイ
ヴィルシーナ

過去の競馬

【競馬】武豊「今はメジロマックイーンみたいな本当に強い馬って、いないんですよね」

メジロマックイーンみたいな安定して強い馬が今はいない。
あの馬は本当に強かった。

過去の競馬

【競馬】ディープインパクトってもしかして本格化する前に引退したんじゃないか?

ラストランのパフォ凄すぎだろ・・・
もしかしてこれからの馬だったんじゃないか?

no image

過去の競馬

【競馬】なんで2005年の有馬記念でディープインパクトはハーツクライに負けたの?

武豊の糞騎乗が原因か?

no image

過去の競馬

【競馬】ディープインパクトの春天を改めて振り返る【※動画あり】

今年で区切りの10年
何度見ても凄まじい

no image

過去の競馬

【競馬】第105回天皇賞(春) メジロマックイーンvsトウカイテイオー

第105回天皇賞。
あの世紀の対決からはや14年。

騎手

【競馬】〇外の大物が出てこないのは何故か?

エルコンとかボリクリとかキンカメとかサンデー直仔をケチョンケチョンにしたのに

2015-16 牡馬

【競馬】リオンディーズ「やっぱサイレンススズカってすげーわ・・・」

リオンディーズ「ほんまもんの怪物だったんだなあいつ・・・」

過去の競馬

【競馬】スペシャルウィークってすごいんだな

リアルで見たことないけどさ
ダービー、天皇賞春秋連覇、ジャパンC勝った馬って史上唯一なんだな
(ルドルフは秋天2着、ディープは秋天出たら勝ってただろうけど)
生涯複勝率94%、古馬王道完全連対
これで弱いとかいうやつマジなんなんだよ
歴史的名馬じゃん

過去の競馬

【競馬】オグリキャップの全盛期って今でも通用する?

G1何個取れるよ?

過去の競馬

【競馬】ハープスターって本当に過大評価なのか?

最後は色々と可哀想だったが、結局過小評価になってないか?

過去の競馬

【競馬】この頃のスペシャルウィークには誰も勝てないよな!

強すぎた
しかもこれ圧倒的に千切っているだけでなくて、
馬場状態が良くないなかで時計も非常に優秀なんだよな
まさに最強馬だな

過去の競馬

【競馬】キングカメハメハがディープインパクトに土をつけていた可能性

かなり高いよな
キングカメハメハが無事に古馬になっても現役を続けていれば、ハーツクライではなくキンカメがディープに土をつけていた可能性が高いよな
なにせ世代最強だったわけだから

過去の競馬

【競馬】阪神3000mでゴールドシップとナリタトップロードどっちが強いか?

さあどっち?

過去の競馬

【競馬】セイウンスカイってまじで三冠馬になる能力あったよな。福永がダービーで糞騎乗しなければだが。

スペシャルウィークより明らかに強かったよ

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.