うま速@競馬まとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

投稿日: 0

ニュース Twitterまとめ 騎手

【競馬・WASJ】外国人女性騎手ミカエル・ミシェルも参戦!

0
競馬最新ニュース

うま速からのご連絡

相互リンク希望は随時受付中です❤

問い合わせからお願い致します📩

各記事へコメントありがとうございます👍

うま速と一緒に競馬を楽しんでいきましょう🐴

【競馬・WASJ】外国人女性騎手ミカエル・ミシェルも参戦!

【WASJ】女性ミシェル騎手も参戦!注目24歳に名勝負期待
【競馬人生劇場・平松さとし】昨年のフランスでの話だ。

 現地で騎乗した武豊騎手と、レースとレースの合間にティーブレークをとっていると、すぐ近くに見知った顔があった。春の大活躍で一気にスター騎手の仲間入りをしたミカエル・ミシェル騎手だ。現在もまだ24歳であどけなさの残る彼女に、私からお願いして武豊騎手との2ショットを撮らせていただき、少し話を伺った。

 南フランス、コートダジュール出身の彼女は幼少時から乗馬に興じていた。マルセイユの競馬学校を卒業後、2014年に騎手免許を取得。その後、大ケガで1年半も乗れない時期があったが、17年あたりから頭角を現す。この年の3月からフランスで適用された女性騎手に対する減量特典を生かし、名を売り出すと、18年のスタートダッシュを決めた。正月にはカーニュ・シュル・メール競馬場で女性騎手としては初となるリーディングを獲得。その後もC・スミヨン騎手やP・ブドー騎手らを抑え、約3カ月にわたって全国リーディングの座を死守してみせた。

 昨年、話した際も「いつかは日本でも乗ってみたいわ」と語っていたが、今週末のワールドオールスタージョッキーズに選出され、早くもその夢がかなったというわけだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000025-spnannex-horse

Problem retrieving data from Twitter

 

『【競馬・WASJ】外国人女性騎手ミカエル・ミシェルも参戦!』のコメント一覧


コメントをどうぞ

関連キーワード

『WASJ』Twitter検索

今日の藤田菜七子騎手の落馬は、昨年の過酷なスケジュールによる疲労の蓄積がレースに影響したということは考えられないだろうか。8月はイギリス遠征から時差ボケがとれないうちに盛岡で騎乗。翌週にはばんえい競馬のイベントからWASJ。集客力アップ狙いは分かるが、騎手の体のこともJRAは考えるべき。

どじょうを踊り食ってしまうところと、なぜか昔の日本を草原と表現する牧慶彦愛しいです…

スタッフさんの企画ガバガバで愛しさまである

いっぱい食べてくれよな…

アラマキングダム、推しがメンチカツ食べてるのをただただ見守る時間があった

競馬ニュース

























SNSでコメントする

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2020 All Rights Reserved.