うま速@競馬まとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬最新ニュース

投稿日:

未分類

【競馬】ダービーに向けたヴェロックスの追い切りが異次元すぎてやばい

1 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0

時計は6F78.9~5F64.3~4F50.4~3F36.9~1F11.6秒。

こんなの見たことないな

 

2 : 名無しさん ID:8OOll5fa0
スピードに寄りすぎてるな
皐月賞取れなかったのは痛い

 

3 : 名無しさん ID:C+PGripm0
ヴェロックスは大物感あるわ
確実にG1は取る馬

 

4 : 名無しさん ID:05rVeEFm0

栗東調教のレジェンドに匹敵
そのレジェンドはヒシアケボノとロードカナロア

最近だとその2頭には劣るが有名なのはネロ

 

5 : 名無しさん ID:9MfUoZ2O0
これは凄いね
心配機能もスピードも両方鍛えられてきてる

 

6 : 名無しさん ID:9MfUoZ2O0
心肺だった

 

7 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0
アーモンドアイでさえ6F84秒で最後11.7とかなのに

 

10 : 名無しさん ID:y+psO3xD0
>>7
本気で追ってないから調教は時計じゃないんだよ

 

12 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0
>>10
でも1杯におってもこんな時計だせないよ

 

8 : 名無しさん ID:HAEPf9e50
NHKマイルC出てたら勝ってたんじゃね?

 

9 : 名無しさん ID:cfAeTLua0
タックルナーリアの反則タックルなければ皐月賞勝ってた馬だしね

 

17 : 名無しさん ID:9VZFLBu50
>>9
お前はタックルした方は減速しないとでも思ってるのかよ
物理法則すら知らねーのか

 

23 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0

>>17
最後の直線みたらヴェロックスが差を詰めてるからタックルなかったらたぶんハナ差でかってたはず

川田が今日テレビでダービーは自信ありますって珍しく笑ってたしよっぽど手応え感じてるんだと思う

 

24 : 名無しさん ID:7B6P6h+X0
>>17
やった側とやられた側じゃちげーだろアホ

 

30 : 名無しさん ID:9VZFLBu50
>>24
そらヴェロックスの方が前を走っていてサートゥルナーリアが左後ろからぶつけているからサートゥルナーリアの方が不利に決まってるが、だから何なのか
まぁ自分でぶつかっといて不利ってのもおかしな話だが

 

11 : 名無しさん ID:3JZHRDkl0
でも、また川田が不利受けるから負ける

 

13 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0
この時計は全盛期のロードカナロアがいっぱいに追ったのと同じくらい

 

14 : 名無しさん ID:05rVeEFm0
>>13
残念ながらアケボノとカナロアは
普通にこの時計出してましたよ
ネロの強めと大体一緒くらい

 

18 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0
>>14
3歳でこれなのを考慮しないといけないよ

 

21 : 名無しさん ID:05rVeEFm0
>>18
アケボノもカナロアも3歳春の頃なんだよねぇ
カナロアとかジュニアC時にはこれくらいの時計出してる

 

20 : 名無しさん ID:9VZFLBu50
>>14
普通に出していたの意味がわからんが、この時計は普通の馬では中々出せない

 

22 : 名無しさん ID:0JcOzYwg0
>>14
だからマイルすらおぼつかない一介の短距離馬で終わるんだよ
良く言うと走ることに真面目
悪く言うと文字通り馬鹿

 

15 : 名無しさん ID:woK1JeSY0
中内田はやり過ぎなんだよ
溜めが効かない2000メートル上限の馬ばっか作りやがって

 

16 : 名無しさん ID:/4Y2mHwN0
ジャスタウェイの仔と思うと買いたくないけどハーツの孫と思うと買いたくなる

 

19 : 名無しさん ID:PzyKuKCC0
ディープはDWでこういうタイム出してたな

 

25 : 名無しさん ID:jEsBPGd50
去年ワグネリアンがもっと速い時計出してるけどな

 

26 : 名無しさん ID:E76Cn5cm0
中間は坂路も使ってますか?

 

27 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0

それにしても金子はダービー5勝もするのか

2004年にキングカメハメハ
2005年にディープインパクト
2016年にマカヒキ
2018年にワグネリアン
2019年にヴェロックス

やばいな

 

28 : 名無しさん ID:NlrNwuoh0

 

良すぎてぎゃくに本番心配なレベル

 

29 : 名無しさん ID:TJhDeBs30
調教で乗る騎手の重量がバラバラなの知らんのか?45キロとか居るぞ。

 

31 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0

>>29
川田が乗ってるんだよ

それで今日テレビに出てダービーは自信ありますって答えてる

 

32 : 名無しさん ID:PzyKuKCC0
ナーリアもすげー動きしてたな

 

33 : 名無しさん ID:XtvT1JW60

サートゥルナーリアの助手

要はオーバーワークさえしなければいいんですよ。追い切り時計が遅くても、後からで
も取り返しは利くから。やり過ぎてしまったら、もう戻らないから。そういうのを考え
ながら、段々競馬に向かって行こうかなという感じですね。

 

34 : 名無しさん ID:afKScTba0
またタックルされるかもしれん

 

35 : 名無しさん ID:b7ym9c5f0
2000ベストっぽいなこれ

 

36 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0

川田が自信ありますと答えた馬は

ハープスターの桜花賞とマカヒキのダービーの時

 

37 : 名無しさん ID:0pC18Vie0
最終追いきり芝馬なりで当日は470キロ切ってくる

 

38 : 名無しさん ID:qEHE/d7K0
川田がやらかして馬券外もありうるが

 

40 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0
>>38
ヴェロックスはダノンプレミアムと同じで先行馬だからやらかすことはないよ
タックルされない限り

 

競馬最新ニュース

A feed could not be found at http://2ch-c.net/?t=4. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

39 : 名無しさん ID:DvUEU3K40
なんかやりすぎだった桜花賞を思い出す・・・

 

41 : 名無しさん ID:p93csBPE0
今の東京2400は内枠さえ引けたら2000馬で足りる
あれ?去年そういえば結構脱落したんだっけ
でも脱落したのって元がマイラーで無理して2000走ってたタイプだよな
エポカは2着に残してるし

 

42 : 名無しさん ID:XtvT1JW60
ちなみに中内田厩舎は芝2400mのレースで開業以来一度も勝利してない
通算178勝だけど

 

44 : 名無しさん ID:DblYTcBI0
>>42
ダービーで勝つかもしれんだろ
ディープ産駒とデムーロのコンビはG1未勝利とかいうクソみたいなデータも今日覆されたしな

 

43 : 名無しさん ID:qvemgt0B0
中内田は怪しいよな
この厩舎には勝ってほしくない

 

45 : 名無しさん ID:DvUEU3K40

 

レーンに勝つにはキセキするしかない。

 

46 : 名無しさん ID:7nuPGggg0
今のCW軽いからそのくらいどの馬でも出るわ

 

50 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0
>>46
無理無理
こんな時計だせる馬はロードカナロアしかいなかった

 

47 : 名無しさん ID:tVFtpHzR0
調教やりすぎて疲れ残るってことはない?

 

48 : 名無しさん ID:Kh8OkEZ+0

ちなみに

サートゥルナーリアは 87.0-11.4

 

49 : 名無しさん ID:rhcaut+40
金子が時間警察に消される日が近い

 

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1558264962/

カテゴリ

『日本ダービー』Twitter検索

ウオッカが牝馬として64年ぶりの日本ダービー制覇 ダイワスカーレットは牝馬として37年ぶりの有馬記念制覇 この2頭は名牝馬というのが データを見ても分かると思うね。 #競馬 #ウオッカ #ダイワスカーレット

【スポーツ・66%】正式には「東京優駿」と呼ばれる競技のレースは何? ①オークス ②菊花賞 ③日本ダービー ④皐月賞    正答⇒③

#ゴルゴケイバ#日本ダービー に潜入せよ~】 おめでとう。指令通り #ゴルゴ13 を発見することができた!! 電子マネーギフト13万円分が当たるキャンペーン開催中! #JRA #うまび #探せゴルゴ13 umabi.jp/golgo13/seek/g…

サートゥルナーリアは神戸新聞杯から始動 日本ダービーで4着に敗れた皐月賞馬のサートゥルナーリア(栗・角居、牡3)が、秋は神戸新聞杯(9月22日、阪神、芝2400メートル)から始動することが所有するキャロットクラブのホームページで発表された。登録していた凱旋門賞は取りやめ。 サンスポ

競馬ニュース

A feed could not be found at http://2ch-c.net/?t=4. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.

『【競馬】ダービーに向けたヴェロックスの追い切りが異次元すぎてやばい』へのコメント


  1. うま名無し 2019/05/19(日) 23:24:37 ID:d3bb3a521 返信

    そう言えば昔、秋の天皇賞本追い切りで、前走の毎日王冠本追い切りより更に速い調教時計(確か栗東坂路馬なりで49秒台か48秒台!)叩き出して出走してきて、本命にした馬がいた。
    当時の自分は、内心「前走から中二週でこんなタイムだして大丈夫かな?レース中パンク(故障)すんじゃないか?」と思ったが、一抹の不安は現実になり、その馬は四角付近で骨折して競走中止した。
    馬券はその馬から二点買いした、ヒモ同士で1・2着になり外した(唖然)。
    あのレースの後から、あまり不必要に速い追い切り時計を出さないで欲しいと、一競馬ファンとして思う様になった。
    (因みに98年秋の天皇賞の話です。)

コメントをどうぞ

人気記事ランキング(24時間)

人気記事ランキング(24時間)

SNSでコメントする

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2019 All Rights Reserved.