うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/ジャパンC】「またか・・・」キタサンブラック内枠に現場では不正を疑う声も

投稿日:

1:2017/11/23(木) 14:53:49.43 ID:

第37回ジャパンカップ(26日、東京)の枠順が23日、決定した。
昨年覇者で2012&13年のジェンティルドンナ以来史上2頭目の連覇と
シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、、ウオッカに肩を並べる
JRA・GI最多勝タイ(7勝=グレード制を導入した1894年以降)がかかるキタサンブラック(武豊騎乗=栗東・清水久厩舎)は2枠4番からスタートする。
01年ジャングルポケット以来16年ぶり2頭目の3歳ダービー馬勝利を目指すレイデオロ(ルメール騎乗=美浦・藤沢和厩舎)は1枠2番に入った。

レース史上2頭目の連覇を狙うキタサンブラックは2枠4番を引き当てた。
最内枠から逃げ切った昨年に続く好枠に、清水久調教師はニコニコ顔。
馬名と同じ黒帽の2枠では今年の天皇賞(春)(3番枠)を勝っている縁起がいいポジション。
「いいところですね。4回もコーナーを回らないといけませんから、外よりは内の方がいい」と喜んだ。

清水久師は作戦に関してはジョッキー()に一任していると強調したうえで
「雨はあまり降らないようですし、いい馬場でやれそうですね」とイメージ。
この日、軽めの運動で体をほぐした昨年の年度代表馬。「何も問題はないです」と改めて厚い信頼を口にした。

しかし盛り上がるキタサン陣営とは裏腹に、現場で働く競馬関係者の目は冷ややかだ。
ある調教師はこう語る「またか、という気持ち。こんなに内枠が続くなんてありえない。枠順を操作してるんじゃないか」と不正を疑った。
もはや偶然ではすまされないレベルの強運。内枠なら必ず勝てるわけではないが、コースによってはかなり有利に働くのも事実。
秋の東京に、再び「まつり」が響き渡る。

102:2017/11/23(木) 18:14:00.47 ID:

>>1
まずは文章力を上げてこい
115:2017/11/23(木) 19:44:45.17 ID:

>>1
文章力0
118:2017/11/23(木) 19:57:10.77 ID:

>>1
社会に出てるまともな大人は思ってても口には出さへんのやで
2:2017/11/23(木) 14:56:27.22 ID:

また枠不正かよ
最後までインチキだったな
3:2017/11/23(木) 14:56:42.55 ID:

ソースも貼ってな
4:2017/11/23(木) 14:56:59.74 ID:

インチキヤオサンフロック

5:2017/11/23(木) 14:57:27.17 ID:

内枠でしか勝てない馬
新馬戦を除く真ん中よりも外側だと
1勝6敗(笑)

すべて内枠だけのパワーで勝ってきただけ
宝塚は有利のはずの外枠でさえ内枠ではないので惨敗

24:2017/11/23(木) 15:23:00.47 ID:

>>5
新馬戦抜くなよ
しかもダービー、宝塚以外崩れてないだろ
6:2017/11/23(木) 14:59:45.64 ID:

4歳以降真ん中より外になったのは、内が荒れてて外有利だった今年の宝塚のみ
7:2017/11/23(木) 15:00:45.01 ID:

キタサンヲタ煽りたいからソースくれ
8:2017/11/23(木) 15:06:00.17 ID:

ある調教師は、、、、って
名前出さない時点で
記者本人だろww
9:2017/11/23(木) 15:07:53.25 ID:

ビジネスジャーナルですがこのネタで記事書いてもいいですか?
11:2017/11/23(木) 15:10:05.80 ID:

ほんとインチキだなヤオサンフロックはこれだから嫌いなんだよ
12:2017/11/23(木) 15:11:31.55 ID:

ただしJRAの調教師とは言ってない
13:2017/11/23(木) 15:13:16.94 ID:

わずか45分で調教師に話聞いて記事作れるとはたまげたなあ・・・
14:2017/11/23(木) 15:16:32.53 ID:

今年

4枠5番

2枠3番

8枠10番

4枠7番

2枠4番

内枠が続く…?

15:2017/11/23(木) 15:16:50.58 ID:

以前にあった記事を改変しただけだな
16:2017/11/23(木) 15:18:34.28 ID:

その唯一の外枠の8枠が
外枠有利の宝塚記念

外枠有利だから操作したんだろうけど
やっぱり内枠じゃないと勝てないから宝塚惨敗ww

17:2017/11/23(木) 15:19:03.77 ID:

競艇じゃないんだし、必ずしも内枠絶対有利ではない
47:2017/11/23(木) 15:46:00.69 ID:

>>17
これに尽きる
19:2017/11/23(木) 15:20:32.60 ID:

名前出さない奴は全部妄想
マジで信じてる奴なんていないよな?
20:2017/11/23(木) 15:20:40.10 ID:

春天1枠1番シャケトラ 3番人気
JC1枠2番レイデオロ 2番人気

お前らさあ、レイデオロが2番だしシュヴァルグランが1番なんだから、1や2から買えよ

21:2017/11/23(木) 15:21:13.76 ID:

社台でもないのにJRAがキタサン有利に枠操作を行うのって何でなんかね?
春天だって社台からすればサトダイ勝たせたいはずだし
23:2017/11/23(木) 15:22:24.45 ID:

>>21
キタサンがどこで種牡馬入りするか調べてみ
29:2017/11/23(木) 15:24:51.42 ID:

>>21
スターホースを作りたいから
北島の馬ってだけで話題性あるし、1番知名度のある武豊が乗って勝ちまくれば、一般紙やテレビでも扱われて宣伝効果は計り知れない
22:2017/11/23(木) 15:21:58.01 ID:

ソース無し

 


  1. うままにあ より:

    今回、4番で勝てなかったからどうせ有馬記念は最内枠1番か2番に入れるんだろ

    こんな馬が名馬って言ってる奴は頭いかれてるわ。
    テレビのゲストも、言わされてるだけ。
    本当はこう思ってる。
    何で内枠でしか勝てない雑魚をこんなに褒めなくちゃいけないんだと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.