うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/ジャパンC】キタサンブラックが永久に名馬と呼ばれない理由

更新日:

1:2017/10/30(月) 15:29:04.21 ID:

・ドゥラメンテに完敗
・モーリスと対戦を避けたとしか言いようがないローテ
・海外遠征してない(香港にすら出走していない)
・グランプリレースで未勝利

他には?

2:2017/10/30(月) 15:31:08.77 ID:

最強馬論争から脱落する条件
・牝馬に負ける

これ
どんな事情があっても牝馬に負ける馬は最強馬論争に加われない

14:2017/10/30(月) 15:38:49.54 ID:

>>2
牝馬に負けてない馬って無敗以外ではシンザン ルドルフ シービーぐらいしか思いつかん
58:2017/10/30(月) 16:22:24.86 ID:

>>2
ダンシングブレーヴ「ぐぬぬ・・・」
78:2017/10/30(月) 16:56:18.02 ID:

>>2
トレヴはオルフェを最初から突き放した。
そんなこと言ってたら今までの日本競馬に最強馬と呼べる馬がいなくなっちまう
3:2017/10/30(月) 15:31:23.33 ID:

評価する側に教養がない。質が低い。
5:2017/10/30(月) 15:32:15.62 ID:

名前がダサイ
血統が地味
ダービー惨敗

7:2017/10/30(月) 15:34:46.62 ID:

むしろ馬名より勝負服
9:2017/10/30(月) 15:36:04.63 ID:

社台じゃないから
64:2017/10/30(月) 16:37:36.67 ID:

>>9
オペ『ふふふ』
11:2017/10/30(月) 15:37:37.93 ID:

この馬より
サブちゃんの方が浮かぶから
12:2017/10/30(月) 15:38:13.46 ID:

外枠で勝ってない
13:2017/10/30(月) 15:38:35.12 ID:

キタサン嫌いな奴って多分
オルフェーヴルとかドゥラメンテが好きで、
オペラオーとかルドルフとかが嫌いだよな
62:2017/10/30(月) 16:33:49.18 ID:

>>13
キタサンもオルフェもオペも好きだよ
15:2017/10/30(月) 15:39:37.04 ID:

勝ってもあまり着差がつかない
17:2017/10/30(月) 15:43:29.44 ID:

今年の春天と昨日の秋天見たら、アンチでも認めざるを得ないと思う。俺も好きじゃないけど強い馬じゃないとあの走りは出来ない。
19:2017/10/30(月) 15:44:28.04 ID:

名馬やわ。
運も最強に良いと思う。
最強ではないが名馬に疑う余地なし。
運は国内最強。
まあ。。。その運も丈夫な体と成長力があればこそだけど。
20:2017/10/30(月) 15:45:33.77 ID:

実績は文句なしだろ
なんかぱっと浮かぶレースがないんだよな
昨日の直線の抜かせない根性はすごかったと思う
21:2017/10/30(月) 15:47:01.67 ID:

いや名馬だろ
現役ではぶっちぎり最強だし
さすがに歴代最強ではないけど
23:2017/10/30(月) 15:47:52.74 ID:

モーリスを避けたと言うけど陣営にそんな意識はないと思う。
そういう言い方してるとモーリスのファンの質が知れてアンチモーリスを生むよ。そんなの嫌だろ?
27:2017/10/30(月) 15:50:48.41 ID:

>>23
なんだこいつ
ネットばかり見てないで外でろよ
39:2017/10/30(月) 16:00:26.02 ID:

>>24
この中にモーリスの名前がある方に違和感しかないわ。
55:2017/10/30(月) 16:17:31.82 ID:

>>24
0になる可能性あるのはモーリスだけだがなw
59:2017/10/30(月) 16:22:58.55 ID:

>>24
多分
ディープ 60%
オルフェ 15%
ルドルフ 10%
ナリブー 9%
テイエム 5%
キタサン 1%
モーリス 0%

このくらいだろうな

29:2017/10/30(月) 15:51:49.18 ID:

モーリスは距離の壁があるので名馬ではないと言われたらどうするの?
自分の土俵でしか戦えない馬やん
キタサンが逃げた()
とか言ってるのにモーリスは物理的に出走できない()
お疲れ様
31:2017/10/30(月) 15:53:53.19 ID:

距離の話すると、ロードカナロアやタイキシャトルはどうなんだって話になる。
33:2017/10/30(月) 15:54:36.10 ID:

残り2戦を勝っても今と評価かわらない気がする

 


  1. うままにあ より:

    ダービーがね…

  2. うままにあ より:

    惨敗したレースがある馬は名馬とは認められないはず 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.