うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

マイル短距離

【競馬/マイルCS】エアスピネル笹田師「ムーアは完璧に乗ってくれた。出来れば次もムーアで」

投稿日:

1:2017/11/20(月) 12:05:32.23 ID:

レーヌミノルを力強くかわし、相棒のエアスピネルのG1初制覇を感じたその直後、ペルシアンナイトのゴール前強襲によって勝利はスルリとこぼれ落ちた。
「思った通りのレースができました。でも、反応が良過ぎて早めに先頭に立ってしまいましたから」と初コンビのムーアは悔しさを押し殺して振り返った。

悲願は成らず、鼻差の2着。20センチ届かなかった。それでも力は見せた。だからこそムーアは「能力はあります。だからG1は獲れる馬だと思う」とスピネルをたたえた。

主戦、武豊の調教中の負傷による影響を考慮して、ムーアにスイッチしたのが本番4日前。非情とも思えるその采配は何が何でも勝ちたかったからこそ。内容よりも結果が欲しかった。

「完璧に乗ってくれたけどね。1キロの斤量差もあったかもしれないが、あれがミルコ()です。やられました。負けは負けです」と笹田師。指揮官はM・デムーロの魔術のような騎乗を素直に認めるしかなかった。

2:2017/11/20(月) 12:05:57.20 ID:

ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000025-dal-horse
3:2017/11/20(月) 12:07:12.66 ID:

言ってなくない?
4:2017/11/20(月) 12:08:52.44 ID:

言ってないな
5:2017/11/20(月) 12:09:44.13 ID:

暗に言ってるじゃん
師も清々しただろうな
12:2017/11/20(月) 12:16:15.73 ID:

>>5
気持ちが伝わって来るね
6:2017/11/20(月) 12:11:07.22 ID:

鞍上が派手に動いてるだけで
馬の動きはいつもと変わらんかったな

7:2017/11/20(月) 12:12:15.91 ID:

治ってないのに治ってるとか言う
嘘つき老害は乗らんでいい
9:2017/11/20(月) 12:15:03.26 ID:

言ってなくてわろた
10:2017/11/20(月) 12:15:40.44 ID:

来年突如海外遠征連発、鞍上はムーアやモレイラ・・・あると思います
13:2017/11/20(月) 12:19:30.34 ID:

どう見ても
出来れば次はミルコで
て言ってる
17:2017/11/20(月) 12:23:46.90 ID:

>>13
まあ惜敗した2戦がどっちもデムに負けてるわけだしな
種に戻すよりデム乗せて勝つ方が絵的には面白い
26:2017/11/20(月) 12:32:26.87 ID:

>>13
出るレースが被るから無理じゃね?
ルメは開くと思うけど
14:2017/11/20(月) 12:20:44.78 ID:

実際今のミルコは誰でも乗せたいだろうな
俺も馬主なら絶対ミルコを選ぶ
15:2017/11/20(月) 12:22:34.86 ID:

武は主戦にしたくないわな
また三回目の不倫されて嘘離脱されたら困るもん
16:2017/11/20(月) 12:23:09.37 ID:

だから言っただろ
ムーア程度の騎手じゃ
4角の手応えに騙されるって
18:2017/11/20(月) 12:25:42.24 ID:

でも、武とは決別かもね
20:2017/11/20(月) 12:28:35.86 ID:

ムーアって、ドバイで日本馬によく乗ってるイメージあるけど欧米の関係者からの依頼ないの?
21:2017/11/20(月) 12:29:23.54 ID:

札幌記念の後も似た様な事を言ってたよなw
22:2017/11/20(月) 12:29:24.86 ID:

エアスピネルのG1勝利を邪魔するデムーロをエアスピネルに乗せてしまえばいいと思ってるはず
23:2017/11/20(月) 12:30:00.29 ID:

香港行ってデムーロに乗ってもらえばいいじゃない
24:2017/11/20(月) 12:30:12.57 ID:

出来れば次はミルコで
27:2017/11/20(月) 12:33:37.73 ID:

蛯名に乗ってもらえ
エアの馬でG1勝ってるのは武と蛯名だけやぞ
武と絶縁したんだからもう蛯名に頼るしかねーよ
蛯名乗せろ来年の安田もマイルCSも勝てるから
28:2017/11/20(月) 12:34:17.80 ID:

現時点で依頼できる最上級の騎手だからケチ付ける訳にもいかないだろ
29:2017/11/20(月) 12:37:34.01 ID:

来年、香港かドバイでムーア乗せるかもな
30:2017/11/20(月) 12:39:43.33 ID:

騎手依頼料って一律なの?
武→1000万
デム→3000万
とかじゃなくて?
39:2017/11/20(月) 12:50:11.15 ID:

>>30
依頼料?報酬制じゃないの?一律5%だったか
42:2017/11/20(月) 12:53:04.27 ID:

昔だったらこの手の馬はこの後スプリンターズSに行ってたよね
44:2017/11/20(月) 12:54:56.71 ID:

エアの馬でG勝ってる蛯名を乗せろ
46:2017/11/20(月) 12:55:53.62 ID:

武豊からの乗り替わりでG1を勝ったのは7年前のヴィクトワールピサが最後
47:2017/11/20(月) 12:55:56.77 ID:

乗り代わりの経緯が必勝を期すためなんだからな
負けててよくやったは通じない勝利以外いらないと宣言したのは陣営だから
49:2017/11/20(月) 12:57:09.27 ID:

対イスラで見れば富士sも今回も0.3秒差だから同じパフォーマンスレベル
エエスピは朝日杯のリオンの時もマークされる側のぶん負けてるだけの話
50:2017/11/20(月) 12:57:36.90 ID:

他の露骨な記事にワロタ
「武豊騎手の負傷などを考慮して」

などってなんだよ
実力?不倫?

51:2017/11/20(月) 12:57:40.95 ID:

エアの馬でG1勝ってる蛯名乗せろよ
それだけ足りない馬がいるってオーナーは分かってるやろ
デムーロだってエアシャカールもソミュールも乗ってたやで勝てなかったけどな
勝ちたかったら蛯名に乗せろ
52:2017/11/20(月) 12:57:56.88 ID:

キタサンもムーアに乗り換えないと大変なことになるぞ
53:2017/11/20(月) 12:59:01.74 ID:

正直テン乗りの右回りでこんな完璧に乗れると思わなかった
ムーアって凄いんだな・・
56:2017/11/20(月) 13:00:38.53 ID:

>>53
世界一のオブライエン契約のムーアを馬鹿にするのやめろ
ムーアとオブライエンに失礼やぞ
55:2017/11/20(月) 13:00:32.78 ID:

重馬場なのに勝てないゴミムーアw
57:2017/11/20(月) 13:00:56.50 ID:

負傷以外も考慮して乗り替りにした
http://www.hochi.co.jp/horserace/20171119-OHT1T50171.html

笹田酷すぎ

63:2017/11/20(月) 13:04:39.70 ID:

>>57
調教師は馬主の代弁者だったりするからな
馬主の意向なら2度と種はエアの馬に乗れないかもね
58:2017/11/20(月) 13:02:43.29 ID:

武が乗っててペルシアンナイト如きに負けてたらもっと叩かれてるだろうな
59:2017/11/20(月) 13:03:20.68 ID:

エアの馬でG1勝ってる蛯名乗せろよ
それだけ足りない馬がいるってオーナーは分かってるやろ
デムーロだってエアシャカールもソミュールも乗ってたやで勝てなかったけどな
勝ちたかったら蛯名に乗せろ
62:2017/11/20(月) 13:04:31.03 ID:

昨日の武豊をみたら乗り替わりは正解だったな
輪乗りで痛めている右脚をアブミから外してプラプラさせていたし全然治ってないと思う
69:2017/11/20(月) 13:07:49.95 ID:

>>62
治ってるよ
病み上がりだから念には念を入れて来週のキタサン騎乗の為にできるケアを全てやってただけ
64:2017/11/20(月) 13:05:30.55 ID:

どう見ても取り零しだろ
65:2017/11/20(月) 13:06:01.62 ID:

武が二度と乗れないならお前らはもっと喜べよ
それをしないでムーア利用するのはやめてやれ
67:2017/11/20(月) 13:07:21.68 ID:

世界一のオブライエンとムーアを馬鹿にすることだけはするな
日本の競馬ファンとしてもって誇りを待てよ
71:2017/11/20(月) 13:08:46.22 ID:

>>67
日本ではたいして上手くないからねえ
72:2017/11/20(月) 13:09:44.19 ID:

>>71
ムーアは今年首の後遺症残ってるからダメ
それでもオブライエンはアイダホにムーア乗せるんだよ
もっと敬意を持てよ
73:2017/11/20(月) 13:10:16.49 ID:

なんで外人だったら負けても批判されないん
だろうね
ここでも凱旋門の時でもそりゃ力不足かも
知れないけど馬ばっかり悪くいわれて
あれが日本人騎手なら騎手もすごい叩かれてる
だろうね
75:2017/11/20(月) 13:11:22.29 ID:

>>73
世界一のオブライエンとムーアやぞ
批判の仕方がおかしいんだよ
ムーアは完璧に乗ったと言うしかない日本の陣営を見れば分かるやろ
77:2017/11/20(月) 13:12:50.54 ID:

>>73
福永でさえリアルスティールの皐月賞は叩かれなかったぞ
83:2017/11/20(月) 13:17:15.65 ID:

>>77
さすがにそれは嘘だな。
「これでダービーはかかるから、勝つのは無理」って叩かれてたぞ。
85:2017/11/20(月) 13:17:57.80 ID:

>>73
日本の競馬ファンに外国人騎手>>>日本人騎手が擦り込まれたから
外国人騎手で負けるなら仕方ないってなる
実際外国人騎手の方が成績として圧倒的に結果残してるしね
78:2017/11/20(月) 13:13:07.27 ID:

デムーロがどれだけ日本でムーアに勝っても、世界一のオブライエンがデムーロを主戦にする事は無い
その意味をよく考えろ
79:2017/11/20(月) 13:13:17.16 ID:

「武負けろ」って念じながらレース見てる奴も競馬ファンとは呼びたくないよな
80:2017/11/20(月) 13:15:12.59 ID:

一言も言ってなくてワロタ
81:2017/11/20(月) 13:16:02.55 ID:

昨日キモい武キチの財布掠めてやったわは
86:2017/11/20(月) 13:18:20.82 ID:

世界一のオブライエンとムーアを馬鹿にすることだけはするな
日本の競馬ファンとしてもって誇りを待てよ
87:2017/11/20(月) 13:18:40.05 ID:

○○がデビューから続けて乗ってたら、○○のお手馬みたいな風潮がおかしいんだよ。
別に、ずっと武が乗ってたからって武の馬でも何でもないんだから
88:2017/11/20(月) 13:18:42.84 ID:

デムーロがどれだけ日本でムーアに勝っても、世界一のオブライエンがデムーロを主戦にする事は無い
その意味をよく考えろ
89:2017/11/20(月) 13:19:23.22 ID:

武が二度と乗れないならお前らはもっと喜べよ
それをしないでムーア利用するのはやめてやれ
90:2017/11/20(月) 13:20:17.16 ID:

エアの馬でG1勝ってる蛯名乗せろよ
それだけ足りない馬がいるってオーナーは分かってるやろ
デムーロだってエアシャカールもソミュールも乗ってたやで勝てなかったけどな
勝ちたかったら蛯名に乗せろ
92:2017/11/20(月) 13:23:01.34 ID:

まぁ結局富士1着(デム5着)、2着(デム1着)なんだから
間違いなく乗り替わりは失敗よな
93:2017/11/20(月) 13:24:37.43 ID:

昨日の10R見てたら、ムーアに変えたのは誰もが正解だったと思うはず
98:2017/11/20(月) 13:30:32.66 ID:

>>93
ティンクルが逃げても掛かるキチガイ馬なのは毎度のことじゃね?
あの気性なんだからいい加減中距離諦めればいいのにと思う
108:2017/11/20(月) 13:39:56.28 ID:

>>93
たった1レース上手くいかなったくらいでか?w
ムーアはもっと飛ばしまくってるやんw
116:2017/11/20(月) 13:46:21.05 ID:

>>93
ムーアのほうがもっと酷いけどな
この秋のMCS前までのムーアの成績
人気(9.3.2.5)
結果(1.3.3.12)

過剰人気を考慮してもこれは酷すぎ

95:2017/11/20(月) 13:26:10.16 ID:

https://ameblo.jp/goldmoney-777
101:2017/11/20(月) 13:32:13.18 ID:

>>96
武ならどうとか関係ないだろ このタイミングで武を降ろしてムーアを乗せるなら最低でも1着だろ
前哨戦で完勝してる相手に負けたのだから言い訳もできないわな
99:2017/11/20(月) 13:31:30.08 ID:

言ってないじゃんアンチ武は糖質なの?
100:2017/11/20(月) 13:31:38.45 ID:

次香港でも行くの?ならムーアの方がいいんじゃないか
103:2017/11/20(月) 13:33:29.17 ID:

何が何でも世界のライアンムーアを倒して
名を売りたいデムーロはモチベーションがムーアと違ったな
104:2017/11/20(月) 13:33:55.33 ID:

武なら勝ってたな
笹田やらかした
107:2017/11/20(月) 13:38:42.35 ID:

前哨戦から12キロも増やして成長著しい3歳馬なのに
前哨戦で勝ったから負けるのおかしいとか武は頭悪すぎ
そらフレンチキスの意味間違えるわwww
118:2017/11/20(月) 13:47:08.20 ID:

>>107
ダービーから5ヶ月振りの富士で体重減らしてその後に急激に成長したのか?成長力凄すぎだなw
109:2017/11/20(月) 13:40:25.47 ID:

10回やれば8~9回は勝てる内容、ムーアは完璧に乗った
デムーロの大博打に近い騎乗が見事にハマった
好レースを演出した2人を騎手を素直に認められないのはちょっとかわいそう
113:2017/11/20(月) 13:43:25.36 ID:

>>109
いや9割近い競馬ファンはお前と同じ感想だよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-マイル短距離
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.