うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/菊花賞】ブレスジャーニー佐々木師「マイラーという感じの動き。前半はほっといて2周目から行けばいい」

投稿日:

1:2017/10/18(水) 17:59:28.18 ID:

【菊花賞】11か月ぶり出走ブレスジャーニー、“死んだふり”作戦で距離克服だ

 カギは未知の3000メートル。「マイラーという感じの動きをする」と佐々木調教師は決して歓迎してはいないが、
「岡部(幸雄元騎手)さんのクシロキングみたいに1600メートルの競馬をすればいい」と攻略法を口にした。

 86年天皇賞・春。2000メートルの距離までしか勝ち鞍のなかったクシロキングは13番手の後方で待機。
脚をためにため、2周目の向こう正面から一気に上がって行く、後半だけのマイルの競馬で盾を制した。
佐々木師は「前半はほっといて、2周目から行けばいい。
ダービー2着馬も負かしているし、突出した馬はいないから」と31年前の淀の名勝負にイメージを重ねる。
世代上位の素質馬が“常識”を覆すか。(橋本 樹理)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000134-sph-horse

2:2017/10/18(水) 18:01:12.50 ID:

えーと、乗るのは誰だっけ?w
3:2017/10/18(水) 18:01:13.90 ID:

でも乗るのは善臣だぞ
4:2017/10/18(水) 18:01:33.98 ID:

クシロキングとかまた渋い馬持ち出してきたなw
5:2017/10/18(水) 18:01:46.90 ID:

ヨシトミには荷が重すぎるだろw
6:2017/10/18(水) 18:01:47.04 ID:

横山「呼んだ?」
7:2017/10/18(水) 18:02:12.28 ID:

ヨットリーが来日するなら買う

8:2017/10/18(水) 18:03:04.43 ID:

もしかしたら俺たちが勘違いしてるだけで、ヨシトミって長距離上手いのか?
誰かここ10年の京都長距離データ持ってないかな
9:2017/10/18(水) 18:05:45.59 ID:

>>8
(3-2-0-1)超絶得意コース
12:2017/10/18(水) 18:06:41.69 ID:

>>9
まじ?すげーなw
10:2017/10/18(水) 18:05:52.87 ID:

クシロキングって善臣も乗ってたのね
11:2017/10/18(水) 18:06:26.49 ID:

キズナの時と似たような感じだな。普通に距離保たないと思うよ
14:2017/10/18(水) 18:08:47.24 ID:

全然意味がわからない
体力消耗せずに2周目にいけるのか
それなら
1000メートル競馬を3回やる奴とか
200メートルのテンの競馬を15回やる奴が最強やないか
クシロキングの話はなぜまともに受け止められてるのか
昔から疑問で仕方なかった
17:2017/10/18(水) 18:11:45.75 ID:

これで当日土砂降りの雨だったら笑う
20:2017/10/18(水) 18:12:14.22 ID:

今年ここまで150勝のヨシトミにはハードルが重すぎませんかね
22:2017/10/18(水) 18:12:51.49 ID:


この馬はいろんな意味で持ってる
25:2017/10/18(水) 18:14:24.02 ID:

使いたくないんだろ。キズナの時も向いてないのになんで春天なんだろうなあって空気出しまくってたし
28:2017/10/18(水) 18:17:30.57 ID:

来年のサマー2000シリーズはこいつとカデナが主役やで
29:2017/10/18(水) 18:17:41.10 ID:

キズナの天皇賞春の時(2回目)と重なるな
本当は使いたくないという佐々木調教師の本音がよく伝わるわw
30:2017/10/18(水) 18:18:16.70 ID:

レースで死んだふりではなくこのコメントするときから死んだふりする策士
32:2017/10/18(水) 18:19:02.65 ID:

もし哲三が無事だったら乗り替わってたんだろうか

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.