うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】ディープインパクト産駒でいまだに牡馬の大物が一頭も出ていないという現実

投稿日:

1:2017/10/15(日) 22:36:30.26 ID:

牝馬のジェンティルドンナもかなり展開に恵まれてた馬で怪しい部分は多々あったど、
牡馬に関してはマジで一頭も大物っていえるのがいない
2:2017/10/15(日) 22:37:40.61 ID:

一番マシなのがキズナか・・・
3:2017/10/15(日) 22:39:29.63 ID:

キズナがいるよ!
7:2017/10/15(日) 22:49:57.38 ID:

量産型小物しかいないからな
8:2017/10/15(日) 22:57:23.36 ID:

、ダノンプレミアムのどれかは本当に大物でないとやばい
ディープもそろそろ高齢だしな
圧倒的なレベルの超絶繫殖牝馬たちを10年以上独占して一頭も大物出ませんでしたでは洒落にならない
9:2017/10/15(日) 22:59:45.37 ID:

これから出てくんの?
もう牡馬は弾切れ?
11:2017/10/15(日) 23:04:13.05 ID:

>>9
可能性あるのは上にあげた三頭
ヘンリーバローズ、ダノンプレミアムはロベルト入ってるからディープの淡白さや底力の無さを保管している可能性はある
この三頭で駄目だったら、たぶんもう大物出ないだろうな

13:2017/10/15(日) 23:08:09.53 ID:

牝馬もタックルもみ消し馬が最上位だからな
タックルなしだと118しかレート出せないし・・・
14:2017/10/15(日) 23:10:09.59 ID:

サトノダイヤモンドがあんな惨敗しちゃったのはショックだったな
菊花賞、有馬記念勝った馬があんな負け方するなんて
世界でに日本の競馬の評価自体を下げたよな、大幅に

キズナは武や佐々木じゃなければもう少し活躍できてたかもなあとは思う

15:2017/10/15(日) 23:10:45.43 ID:

牝馬も年々ショボくなってる
キズナジェンティルがピークで後は下り坂
17:2017/10/15(日) 23:14:43.54 ID:

ノーザンテースト、パーソロン、ブライアンズタイムの血も母系以外ではもう見れないだろうね
18:2017/10/15(日) 23:16:13.23 ID:

牡牝合わせて身体能力の高い馬が一頭も出てないんだよな・・・
19:2017/10/15(日) 23:17:30.12 ID:

大物→小物多数→大物→小物多数
みたいになった方が案外サイアーラインはつながったりしてね
大物続きだと日本くらいの規模だと輸入し続けない限りつける牝馬がいなくなって
きつくなりそうだし…
20:2017/10/15(日) 23:22:24.59 ID:

日本のサドラーになればいいだけ
サンデー系の最高峰としてディープ系が様々な地域で力を発揮すればいい
既に欧州じゃ及ばないというのはのを覆そうとしてるけどw
23:2017/10/15(日) 23:32:27.93 ID:

>>20
サドラーはガリレオやモンジューとか出してるけど、ディープはブリランテとかキズナとかだぞw
日本のサドラーになれるなんて原状じゃとても言えない
21:2017/10/15(日) 23:28:13.09 ID:

今日アキヒロが四頭立ての二着だって。馬場が悪かったけど普通に伸びた。調教で対応できるんだな。
25:2017/10/15(日) 23:33:48.09 ID:

>>21
G1では通用しない雑魚面子だぞ
斤量も一番軽かったし
26:2017/10/15(日) 23:36:05.44 ID:

異様に淡白なんだよな
サトノダイヤモンドとか衝撃的な負け方だし
サンデーはハーツクライとかゼンノロブロイとか普通にヨーロッパで通用してた
27:2017/10/15(日) 23:52:48.18 ID:

タキオンが早死にしたのが痛かったな
生きてたらディープと二分してたはずだったからな
28:2017/10/15(日) 23:55:18.14 ID:

ドーピング馬だからな
元能力が低いから産駒もそうなる
29:2017/10/16(月) 00:02:40.68 ID:

打率は4割だけどホームランは2~3本しか打てないバッター
31:2017/10/16(月) 00:09:27.09 ID:

ブリランテは?
33:2017/10/16(月) 00:14:03.41 ID:

まず年度代表馬出さないとな
36:2017/10/16(月) 02:27:20.92 ID:

ディープ .340 25本
ステイ .240 40本
ハーツ .280 30本
キンカメ .300 35本
39:2017/10/16(月) 02:37:13.84 ID:

ディープが種牡馬デビューしてGⅠ3勝以上の馬は10頭でたけど
牝馬含めてもジェンティルだけっていうのがね
40:2017/10/16(月) 03:00:04.09 ID:

負け犬共の遠吠えお疲れ様。海外で通用してる種牡馬はディープだけ。お前らの負け惜しみほんま笑えるな
46:2017/10/16(月) 06:34:28.01 ID:

>>40
日本での華々しい活躍見てたらあれで満足できるのか?
2000m位までなら日本調教馬のディープ産駒を遠征させても同じ位やれそうだが
41:2017/10/16(月) 03:29:10.06 ID:

結局は短距離血統なんだとおもう…
マンカフェもローソサイエティの影響で長距離?だし
レディブロンドがこの血統の本質なんだろうね
42:2017/10/16(月) 04:05:35.82 ID:

ま、量産型が距離こなす配合にするとずぶくなるだけだからな
ディープ牡馬は古馬になったら2000m、いや1800mくらいがちょうどいい
距離伸ばしていっても基本ダメ
43:2017/10/16(月) 04:25:39.16 ID:

種牡馬名: 種付料3000万円
距離適性:1600~1800  ダート適性:△
成長:早熟  気性:B  底力:C
健康:C  実績:B  安定:A
44:2017/10/16(月) 05:07:50.96 ID:

>>43
高いなぁw
45:2017/10/16(月) 06:27:50.53 ID:

一時期でもレート129だした怪物がいたろ

 


  1. うままにあ より:

    小物すら出せないその他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.