うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

牝馬路線

【競馬/府中牝馬S】アスカビレン中沢厩務員「何で今、解散するかな」安倍首相に恨み節

投稿日:

1:2017/10/10(火) 21:30:16.61 ID:

 昨年の府中牝馬Sで4着に健闘したアスカビレン(牝5=中尾)が、年を1つ重ねて“今年こそ!”と2年連続の参戦だ。ところが、いつも元気が取り柄の担当・中沢厩務員のトーンがイマイチ上がらない。
ヴィブロスやアドマイヤリード、クイーンズリングといったG1馬が参戦するからか!? いや、違う。衆議院議員選挙が公示されたからだ。

 「この子、選挙カーの音に弱いねん。3歳のフローラSで東京に行った時も、市議会議員の選挙かなんかがあって、レース前日に東京に着いてから、カイバを食べへんかった。選挙カーから聞こえる演説を気にしてたんやわ…」

 中京記念が4着、京成杯オータムHが6着。牡馬相手にも健闘してきただけに、牝馬同士なら勝ち負けを期待したくなるが…。
中沢厩務員は「何で今、解散するかな…」と安倍首相に恨み節。何はともあれ、当日の馬体重が大きく減っているようだと、割り引きが必要だ。

2:2017/10/10(火) 21:30:53.92 ID:

http://m.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/10/10/kiji/20171010s00004048158000c.html
3:2017/10/10(火) 21:32:00.13 ID:

まるでフローラS以外は安定して大活躍してるみたいな言い方だな
7:2017/10/10(火) 21:44:30.85 ID:

>>3
ガチガイジやんw
4:2017/10/10(火) 21:39:22.04 ID:

馬の耳に念仏
5:2017/10/10(火) 21:40:41.40 ID:

あるある
近所で運動会やら催し物あるとそわそわしてる馬いるわ
6:2017/10/10(火) 21:42:41.30 ID:

東京2000のスタート時点の裏は道路だしな

8:2017/10/10(火) 21:52:18.90 ID:

質疑に念仏で答える安倍ちゃんだって野次ですぐ死にそうになるからお相子
9:2017/10/10(火) 22:07:31.87 ID:

京都なんかは関東馬はゲート裏の1番うるさい所を出張馬房に割り当てられてるらしいね

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-牝馬路線
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.