うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】なんでエアグルーヴは秋華賞やエリザベス女王杯を勝てなかったの?

投稿日:

1:2017/10/10(火) 23:30:18.66 ID:

秋華賞10着って…

2:2017/10/10(火) 23:30:57.16 ID:

それは結果だけしか見てなくて、経過を知らないから…
3:2017/10/10(火) 23:32:09.65 ID:

秋華賞はフラッシュによるパドックのイレ込みとレース中の骨折。
エリザベスは典のやらかし
5:2017/10/10(火) 23:36:43.78 ID:

98年です。
6:2017/10/10(火) 23:39:41.08 ID:

エアグルの秋華賞はパドックでのフラッシュ撮影が禁止になった原因のレースだぞ
当時は超有名な話だったのに知らんのか
7:2017/10/10(火) 23:41:02.59 ID:

>>6
スマン
まだ競馬歴10年なんで
8:2017/10/10(火) 23:49:57.40 ID:

ドーベルなめてたから

9:2017/10/10(火) 23:52:22.32 ID:

ユタカローテとか舐めたことやってたから
10:2017/10/10(火) 23:56:17.86 ID:

秋華賞はレース中に骨折して半年以上休むハメになったレース

エリ女は主戦が翌年のダービー馬のデビュー戦で騎乗停止になって乗れなかったから

11:2017/10/10(火) 23:58:02.87 ID:

秋華賞はフラッシュが原因ってよく言われるけどエリザベス女王杯はよくわからんな。
ただ一部の記者が負けるわけない、楽勝とか舐めたこと言ってて感じ悪いなと思ってたからドーベル応援してた。
12:2017/10/10(火) 23:59:46.85 ID:

今間違ってフラッシュ焚いちゃったら怒られるの?
14:2017/10/11(水) 00:04:39.30 ID:

秋華賞はレース中骨折、エリ女はJCの叩き台で7、8分ぐらいの出来だった
秋華賞は無事でもファビラスの方が強かったと思うがなー
15:2017/10/11(水) 00:08:43.67 ID:

ドーベルはともかくランフォザドリームに負けるとは思わなかったな
16:2017/10/11(水) 00:09:01.44 ID:

エリザベス女王杯は札幌記念からレースが開きすぎ
負けたのは次のジャパンカップを狙ってたから
17:2017/10/11(水) 00:09:56.82 ID:

イレ込むからという理由でフラッシュ禁止にするならオイオイも禁止にすべきじゃねーの
18:2017/10/11(水) 00:12:09.88 ID:

淀のコースが合わない…って、一部では当時言われてたかな。
19:2017/10/11(水) 00:12:38.91 ID:

馬を考えるなら無観客試合が一番だろ
20:2017/10/11(水) 00:13:57.30 ID:

ロンパリ糞野郎以外乗ったら楽勝だろ禿が
21:2017/10/11(水) 00:18:03.81 ID:

むしろわからんのは天皇賞出ずに女王杯出て中一週でJCとかいうローテーション
23:2017/10/11(水) 00:19:55.50 ID:

エリジョの時は厩務員見てない隙に厩舎で俺がグルーヴにローキックかましまくったからだよ
25:2017/10/11(水) 00:27:17.25 ID:

誰も書かんからあえて書くけどエリザベスはグリーンベルト
当時は開催からある程度経つと仮柵外して内ラチ1頭分がビクトリーロードになってた
セイウンスカイの皐月賞とかも有名やな
26:2017/10/11(水) 00:31:12.85 ID:

98年の秋天はサイレンススズカの登場
おそらく勝てないとみて連覇を諦めジャパンカップに絞った
休み明けみたいなエリザベス女王杯も勝てそうなメンバーだったが残念な結果
29:2017/10/11(水) 00:38:23.92 ID:

旧6歳秋は豊のわがまま聞いたローテでしょ
31:2017/10/11(水) 00:38:37.59 ID:

97世代好きだったからドーベル勝って嬉しかったな
牝馬同士なら負けんのですよ
32:2017/10/11(水) 00:44:41.06 ID:

秋華賞の時は3角でもう武が必死にムチ入れてたな
杉本アナも「エアグルーヴ鞭が飛んでいる」って驚いてたし
33:2017/10/11(水) 00:45:48.25 ID:

府中限定のトニービンすら知らんのか、最近のキッズは
39:2017/10/11(水) 01:10:07.21 ID:

>>33
どあほう。トニービンの府中補正はG1でこそって言われてたんだぞ。
そこでG1以外のレースを挙げるなんて、素人は黙ってろ。
34:2017/10/11(水) 00:49:31.90 ID:

トニービンは京都外回りが下手
坂の下りが苦手
ベガ
ウイニングチケット
サクラチトセオー
アイリッシュダンス
ジャングルポケット
みんな負けちゃった
36:2017/10/11(水) 00:59:13.86 ID:

京都だから血統は、あるかも
38:2017/10/11(水) 01:05:03.06 ID:

カメラのフラッシュで骨折したやん
あとドーベルが普通に強かった
50:2017/10/11(水) 01:21:49.92 ID:

宝塚や有馬はメンバー強かったからね
秋天は相手がバブルだったし
52:2017/10/11(水) 01:23:30.04 ID:

むしろダービーでフサコンダンスと当たってたらどうなってたかの方が気になる。
熱発開けだから負けてたかな。
53:2017/10/11(水) 01:24:47.90 ID:

ってか、あんまり汚くののしるなよ
平日の夜中だから仕方ないけど、競馬で論争など意味ない
55:2017/10/11(水) 01:32:20.60 ID:

伊藤雄二が八分の出来でも勝てるとか言ってたが
ランフォザドリームにも負けてざまぁって感じだったね
56:2017/10/11(水) 01:32:39.94 ID:

秋華賞は普通に走ってもファビラスラフインには勝てなかっただろうな
57:2017/10/11(水) 01:33:40.17 ID:

1997天皇賞
http://i.imgur.com/vv9PzP8.jpg
58:2017/10/11(水) 01:34:47.64 ID:

右回りって騎手が上手くないと、馬によってはむずくね?
ウオッカなんかも右回りくそじゃなかったか?
59:2017/10/11(水) 01:35:56.79 ID:

秋華賞がトラウマだったのかエリ女のパドックかなり焦れ込んでたな
60:2017/10/11(水) 01:36:15.96 ID:

シャダイカグラの呪いや
61:2017/10/11(水) 01:40:18.43 ID:

つか札幌記念って58キロだったのかよつええ
62:2017/10/11(水) 01:43:37.64 ID:

エリ女はJCが本命だったから
そしてドーベルにかっさらわれた
63:2017/10/11(水) 01:44:52.01 ID:

動物だからやる気が無いときだってある
おまえらもあるだろ
64:2017/10/11(水) 01:52:22.66 ID:

伊藤雄二ってファインモーションの時も
武のためにローテ変えたりしてなかった?
67:2017/10/11(水) 01:56:44.06 ID:

キレがなかったから着拾いしかできなかった
勝ったレースはかなりメンバー軽い
68:2017/10/11(水) 02:13:35.10 ID:

秋華賞は京都2000っていう糞コースだしなぁ
あと結局はトニービン産駒らしく府中が一番向いてたってところか
69:2017/10/11(水) 03:34:30.52 ID:

状態と血統かなあ
トニービン産駒は確か東京しかG1勝ってない
70:2017/10/11(水) 04:38:08.91 ID:

>>69ノースフライトって知ってるか?
71:2017/10/11(水) 04:52:24.56 ID:

そもそもベガが桜花賞を、いやあれは府中開催だったか
72:2017/10/11(水) 05:13:18.37 ID:

府中で開催した桜花賞なんかあったのかよ
73:2017/10/11(水) 05:21:54.55 ID:

あのときのエリ女といえば吉田豊の指差しガッツポーズがただただきもかったな
74:2017/10/11(水) 05:22:45.68 ID:

ID:1aj+JHQl0

G2とG3を持ち出してドヤった池沼の初動ミス

75:2017/10/11(水) 06:48:47.10 ID:

エリ女の時、スポニチだったかの一面に
『グルーヴ、鉄より硬い』
って書かれてて、
鉄はそんなに硬くないわと連れと突っ込んでた
おっさんの思い出

ドーベル降着してたら帯だったんだがな、、、

76:2017/10/11(水) 06:58:01.13 ID:

エリ女は叩き台だったのもあるけどキレ負け
このとき出した上がり33秒8はグルーヴのキャリア最速
牡馬顔負けの底力が自慢の馬だったけど決め手に関してはそこまでじゃない

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.