うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】ゴールドアクター 年内休養 中川師「疲れが取れない」

投稿日:

1:2017/10/06(金) 06:31:41.32 ID:

15年の有馬記念覇者で重賞5勝を挙げるゴールドアクター(牡6歳、美浦・中川)が、年内は休養する方向であることが5日、明らかになった。

2着後はリフレッシュ放牧へ。8月下旬に美浦トレセンへ帰厩後はなかなか体調が戻らず、始動戦を先延ばしにしていた。

4日に美浦トレセン近くの石橋ステーブルへ再度出されており、「疲れが取れない。ジャパンC(11月26日・東京)は回避します。年内も無理をするつもりはありません」と中川師は説明した。なお、来年も現役は続行する予定だ。
https://www.daily.co.jp/horse/2017/10/06/0010617971.shtml

2:2017/10/06(金) 06:33:58.44 ID:

春天組みあかんね
3:2017/10/06(金) 06:34:16.68 ID:

年内って事は有馬も回避なのかな
4:2017/10/06(金) 06:34:43.30 ID:

藤岡より無能だな
5:2017/10/06(金) 06:34:51.79 ID:

衰えてるとはいえ有馬チャンスだったのになあ
8:2017/10/06(金) 06:41:27.23 ID:

引退すりゃいいのに....
好きな馬だけにズタボロになるまで走る姿はあまりみたくない
種牡馬需要ないのかな?
26:2017/10/06(金) 06:58:43.72 ID:

>>8
アーネストリーぐらいじゃないかな
母父が聞いたことない馬だからそれ以下かもしれない
それだと現役で賞金稼げそうなら
そっちの方がいいと考えたんだろう
9:2017/10/06(金) 06:43:54.64 ID:

この馬を有馬記念に出せないのは本当勿体ない
10:2017/10/06(金) 06:47:40.67 ID:

有馬回避してくれると買わなくていいからありがたい

11:2017/10/06(金) 06:47:53.80 ID:

今年出れないならもう引退でよさそうな気もするが
スクリーンヒーロー高いし代替需要ありそうだけどな
12:2017/10/06(金) 06:48:07.65 ID:

母父は凄まじい良血なんだから引退しろ!
13:2017/10/06(金) 06:48:12.06 ID:

春天組マジでやばいな
出遅れて回ってきただけのアクターでもこれか
月曜のシュヴァルが惨敗するようだとほんとやばい
17:2017/10/06(金) 06:50:35.46 ID:

>>14
ドル箱レースなので廃止はない
なお短縮ともパートワン国なのでできない
15:2017/10/06(金) 06:49:50.35 ID:

これはキタサンもやられてる可能性あるか
宝塚負けすぎだしな
23:2017/10/06(金) 06:56:25.10 ID:

京都は異常すぎるんだろね
25:2017/10/06(金) 06:58:29.12 ID:

やっぱ厩舎って大切なんだな
27:2017/10/06(金) 06:59:05.40 ID:

エネイブル怪物だな
28:2017/10/06(金) 06:59:40.23 ID:

これ疲れってか調教師が無能なだけやろ
29:2017/10/06(金) 07:00:26.02 ID:

現役続けても5歳時のグラスみたいになるだけじゃねーのかな
31:2017/10/06(金) 07:03:04.09 ID:

調教師無能なのは前からわかってるが春天組やっぱおかしいわ
34:2017/10/06(金) 07:06:29.82 ID:

>>32
夢が何にもなくなりますなあ
こうして大資本のみの競馬が出来上がる
33:2017/10/06(金) 07:05:44.16 ID:

欧州みたいな重馬場じゃすぐバテるのに虚弱なだけだろ
何が春天が原因だよw
スローの上がり勝負しかできないんだろ
36:2017/10/06(金) 07:07:35.61 ID:

重賞5つもかってたっけ?って思って調べたらかってねーじゃねーか!
37:2017/10/06(金) 07:08:19.89 ID:

良くさ疲れが取れないや疲れが残ってるとか言うけどさ地方馬はどーなんの?週一ペースくらいで走ってないか?地方馬に出来るなら楽勝だろw
38:2017/10/06(金) 07:09:35.03 ID:

社台の犬がマンセーしてるよw
39:2017/10/06(金) 07:12:17.54 ID:

ディーマジェも年内休養だし
日本の競馬マジで終わってる
41:2017/10/06(金) 07:14:37.96 ID:

エネイブルのローテを見たら、日本馬は虚弱に見えても仕方ない
エプソム、アスコット、シャンティイなど日本とは比べ物にならないくらいタフなコースを走ってるのにあれだけつかって勝ち続けてる
44:2017/10/06(金) 07:18:37.85 ID:

>>41
重い馬場走るより速いタイムで長い距離走るほうが疲れるんじゃない

エネイブルは何とも思わないけど
ハイランドリールみたいな使われ方は凄いと思う
ウィジャボードとかも

43:2017/10/06(金) 07:18:32.20 ID:

ノリみたいな劇薬使うから
あいつの実験台にされると馬がぶっ壊れるんだよ
45:2017/10/06(金) 07:22:03.08 ID:

エネイブルは調教積むよりレース出した方がいいとか調教師がいってたな
46:2017/10/06(金) 07:23:38.08 ID:

エネイブルみいに追い方したら日本の馬は泡吹いて死にそうだしな
ステッキでぺちぺちだし
弱いんだよ
47:2017/10/06(金) 07:24:26.62 ID:

馬のことはよーわからんけどそんな何ヶ月も疲れって取れないもんなの?ダメージ的なってことかな。
調教師ってどのへん見て判断してるのかすごい気になる
48:2017/10/06(金) 07:28:01.45 ID:

初G1が有馬だった馬は、その後G1で勝てないジンクスは継続しそうだな
51:2017/10/06(金) 07:36:15.13 ID:

1着 キタサンブラック→宝塚9着
2着 シュヴァルグラン→宝塚8着
3着 サトノダイヤモンド→仏で惨敗
4着 アドマイヤデウス→京都大賞典出走
5着 アルバート→オールカマー7着
6着 ディーマジェスティ→未だ復帰未定
7着 →宝塚2着、年内休養
8着 トーセンバジル→新潟記念7着
9着 シャケトラ→宝塚4着
10着 ファタモルガーナ→骨折、引退
11着 ワンアンドオンリー→毎日王冠で年下ダービー馬を討伐予定
12着 レインボーライン→宝塚5着

今週のシュヴァルグラン危ないぞこれ

53:2017/10/06(金) 07:37:02.66 ID:

>>51
アドマイヤデウスはオーストラリア行ったぞ
52:2017/10/06(金) 07:36:20.27 ID:

いやこれは叩くべきとこじゃないだろ
中川は菊の後でアクターしっかり休養させたしそこまで無能じゃない これ叩くなら橋口とか谷とかはもっと無能だぞ
世界レコードペースだったんだからダメージデカイのは当然 レオアクティブの京成杯AHの後、出走馬ほとんどボロボロになったんだぞ
54:2017/10/06(金) 07:37:16.05 ID:

590kgってやべーな
どうした?
55:2017/10/06(金) 07:38:39.87 ID:

体質弱い馬なんだから宝塚回避しときゃよかったのに
引退させてもらえない辺りクソ血統だなぁ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.