うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】ディープ産駒で欧州のGIを勝ったエイシンヒカリさん

投稿日:

1:2017/10/05(木) 21:23:49.10 ID:

実はパワー型ディープという新種だったのか?
2:2017/10/05(木) 21:26:01.21 ID:

もっと上手い騎手が主戦なら英愛チャンも勝てたわ
3:2017/10/05(木) 21:29:20.24 ID:

まさかあそこから1勝もできないまま引退することになるとは誰が予想しただろうか
日本の中央競馬でデビューしたのが運の尽きだった
4:2017/10/05(木) 21:36:25.51 ID:

珍しくも無いだろ?
南米牝系のサトイモが欧州に向かないだけ
牝馬でもフランス桜花賞を無敗で制覇
フランスオークス2着もいたし
キズナも同期エプソムダービー馬にG1 G2で連勝してたし
5:2017/10/05(木) 21:39:15.48 ID:

所詮1800
6:2017/10/05(木) 21:41:52.06 ID:

欧州馬の叩き台でもあるイスパーンで圧勝したがそいつらがガチで仕上げてきたPOWでは最下位惨敗
24:2017/10/05(木) 22:52:30.68 ID:

>>6
言い訳ワロタ。エイシンヒカリが何ヶ月ぶりのレースだったか見直せハゲ
7:2017/10/05(木) 21:42:50.29 ID:

丸々ワンシーズン欧州で見たかったわ
8:2017/10/05(木) 21:48:17.74 ID:

初めての競馬場をまわり続ければまたどっかで勝ったかもな

9:2017/10/05(木) 21:50:03.04 ID:

勝つか惨敗かはっきりしてる馬

妹のティンクルも最近厩舎帰ってきて昨日凄い時計出してたな

10:2017/10/05(木) 21:50:05.22 ID:

成績だけみるとイスパーン賞で燃え尽きた感がすごい
11:2017/10/05(木) 21:51:10.14 ID:

勝って勝ってもまた走らされるうぜえ本気でやれんわ思たんやろ
ステイゴールドやゴールドシップとおなじや
12:2017/10/05(木) 21:54:58.37 ID:

POWは負けたけどレース前のワクワクはヤバかったな
今後あのレースを日本馬が圧倒的一番人気で参戦なんてないだろう
13:2017/10/05(木) 22:00:32.36 ID:

>>12
あっちの放送でも武豊ばかり抜きまくってたからな
レース前まではついにここまできたかと思ってた
14:2017/10/05(木) 22:20:32.62 ID:

1800mよく頑張った
15:2017/10/05(木) 22:22:18.82 ID:

こういう極端なのは種馬で成功しそう
16:2017/10/05(木) 22:25:26.16 ID:

G1と言っても賞金の安い叩き台だしな
17:2017/10/05(木) 22:28:48.97 ID:

猫パンチの日経賞みたいなもんだろ
18:2017/10/05(木) 22:30:37.24 ID:

それでもイスパーン賞はフランスほぼ最高メンバー揃ってた
名前忘れたけど一頭だけ回避したんだよな
19:2017/10/05(木) 22:32:32.15 ID:

某ブログで「あのエルコンドルパサーも勝てなかった」
イスバーン賞を圧勝!と評してたのはワロタ
そういや負けたんだっけエルコンは
27:2017/10/05(木) 23:03:06.23 ID:

>>19
鈍足だったからな
20:2017/10/05(木) 22:34:58.02 ID:

あの時のイスパーン賞は当年にG1優勝してる馬と、前年にG1してる馬ばかりでレベルが高かったのは間違いない
23:2017/10/05(木) 22:52:25.62 ID:

香港カップでパドックに飛び出してきたのを生で見たのはいい思い出だわ
25:2017/10/05(木) 22:52:42.23 ID:

脚質だろ
26:2017/10/05(木) 23:01:49.69 ID:

欧州馬は鈍足だからエイシンヒカリのスピードには全くついていけなかったんだよ
日本や香港ではラブリーデイとかモーリスに簡単に捕まってしまったけど外国馬にはエイシンヒカリは速すぎる
28:2017/10/05(木) 23:03:59.09 ID:

イスパーンとpowで他陣営の仕上げとかいうやついるけど
そうじゃないでしょ
コースが合わなかっただけ
30:2017/10/05(木) 23:06:31.75 ID:

>>28
ウェールズ王子Sで負けようが何しようがイスパーン賞で鈍足たちが千切られた事実は変わらないからな。
29:2017/10/05(木) 23:04:27.78 ID:

武が重馬場でないと言ってた
34:2017/10/05(木) 23:40:41.24 ID:

ビューティーパーラーが仏1000ギニー勝ってるし特殊ってわけでもない
ただ欧州ではディープインパクト産駒は日本でのダイワメジャー産駒と同様になってしまうだけ
優秀で早い時期から活躍できる仔は多いけど基本的には1800まで、こなせて2000が限界という
36:2017/10/05(木) 23:44:11.01 ID:

>>34
フランケルと一緒だな
38:2017/10/05(木) 23:44:50.40 ID:

>>34
でも日本でも割とそうだよな
マイラー多いし
35:2017/10/05(木) 23:42:33.39 ID:

マカヒキはニエル賞勝ってるからなぁ
39:2017/10/05(木) 23:45:23.59 ID:

>>35
ありゃとんでもなくドスローの競輪になったからだろう
いわゆるマイルの競馬
37:2017/10/05(木) 23:44:34.44 ID:

いまんとこディープ産はジェンティル ブリランテ キズナの三強だな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.