うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】池江泰郎について教えてほしい【ディープ、ステゴ、マック】

投稿日:

1:2017/09/26(火) 22:18:25.34 ID:

、ディープインパクトを管理した調教師
21:2017/09/26(火) 22:50:11.36 ID:

ダンスインザダークもな>>1
23:2017/09/26(火) 22:52:47.90 ID:

>>21
橋口だぞ
4:2017/09/26(火) 22:24:49.62 ID:

親子ともに名調教師だけど親の方が上かな?
5:2017/09/26(火) 22:25:01.60 ID:

息子よりフサフサ
7:2017/09/26(火) 22:26:03.08 ID:

やすお
8:2017/09/26(火) 22:27:10.29 ID:

見たことはないな。基本は関西にいてセレクトの時は北海道行くくらいで関東の方は来ないだろうし。
10:2017/09/26(火) 22:28:06.79 ID:

兄はオグリの担当厩務員
14:2017/09/26(火) 22:37:02.51 ID:

>>10
ほう。こういう情報はうれしい

56:2017/09/27(水) 00:58:08.00 ID:

>>10
いろんな職を転々としてた兄に
「兄貴 厩務員やってみる気はないか?」
と勧めたのが泰郎
11:2017/09/26(火) 22:28:31.28 ID:


マック
ステゴ
トゥザヴィクトリー
ゴルア
ディープ
息子
ドリジャ
ジョーダン
オルフェ
サトダイ

うーんこの
やっぱ親のがすげーわ
というかサンデーすげー

13:2017/09/26(火) 22:35:26.72 ID:

子供の管理馬の口取りにいる意味は分からん
15:2017/09/26(火) 22:37:57.27 ID:

たしか馬主資格取ったんだよな
16:2017/09/26(火) 22:39:52.58 ID:

引退前もちょっと熊ちゃん乗せてたのは嬉しかった
17:2017/09/26(火) 22:40:53.72 ID:

ダノンプラチナの全妹持ってた
18:2017/09/26(火) 22:41:39.90 ID:

元騎手。
19:2017/09/26(火) 22:48:39.87 ID:

引退間際が確変状態だったな
もっと依存してれば良かった
25:2017/09/26(火) 22:57:18.62 ID:

負けてもジョッキーのせいにした事がなかった
嫌味一つ言わなかった
マックイーンの嵐山Sの時でさえ内田を守った
もう二度とうちの馬に乗せないでとヒステリーを起こした北野みや
に、初めの約束通り何とか菊だけは乗せてあげて下さいと頭を下げて北野みやに頼んだから内田は菊で乗る事ができた
ジョッキーからもオーナーからも悪く言われた事はない調教師だった

そんな素晴らしい調教師が一度だけ
心を鬼にして全てを豊君に託した。と言ったのは
あのステイゴールドの目黒記念、熊沢を降ろした時だった

51:2017/09/27(水) 00:38:57.54 ID:

>>25
調教師引退インタビューで、
一番心に残っているレースについてステゴの目黒を挙げてたなぁ
香港ヴァーズでもない、、ディープの3冠でもない、、
ステゴのあの目黒を挙げたのがこの人らしいなーと思った
64:2017/09/27(水) 04:59:35.44 ID:

>>25
庇うの成功して菊も勝ったし一件落着、、アックも続投?とおもいきや
金杯でメジロマーシャスで自身のミス落馬をしてしまい
再び怒りを買ってクビになってしまったw
26:2017/09/26(火) 23:01:57.01 ID:

髪の毛はホンモノ。
29:2017/09/26(火) 23:10:52.35 ID:

この人騎手だったらしいんだが流石に老害多くても現役の頃はしらんか
なんか岩田みたいな殺人騎乗も辞さない強引で危ない騎手だったらしい
35:2017/09/26(火) 23:39:04.12 ID:

>>29
どこで、そんなホラ話を仕入れてきた?
「逃げの池江」と言われて、華麗な逃げを信条にしていたよ
31:2017/09/26(火) 23:14:01.44 ID:

調教師らしい調教師が居なくなっちゃったな
32:2017/09/26(火) 23:20:20.69 ID:

欧米の新自由主義やグローバルスタンダードが絶対に正しいと信じ末路

こんな浅墓なシステムを信奉してきた競馬ブックの小原みたいな奴は「永久追放」でいいと思うのね

33:2017/09/26(火) 23:22:03.68 ID:

アメリカ仕込みのクレンプテロールの魔術師
36:2017/09/26(火) 23:41:09.50 ID:

リルダヴァルをだめにした
39:2017/09/26(火) 23:53:00.12 ID:

メジロデュレンという駄馬を有馬に出走させて
スーパークリークの戦績に泥を塗った。
40:2017/09/26(火) 23:55:21.49 ID:

トゥザヴィクトリーの中234日GⅠぶっつけを成功させた。
ドバイとエリ女がなければ6億円ホースはいなかった、かも。
41:2017/09/26(火) 23:55:40.08 ID:

調教師も昔は師匠関係からのラインで

騎手という人を育ててきた時代

42:2017/09/27(水) 00:00:46.48 ID:

ディープ放牧なしとか息子じゃ考えられないやり方だよな
43:2017/09/27(水) 00:04:23.40 ID:

ディープ現役ってしがらきなかったんやろ
45:2017/09/27(水) 00:11:09.35 ID:

ディープよりマックイーンの方が強かったと言い切る男
46:2017/09/27(水) 00:17:45.89 ID:

よくあれだけステイゴールドに熊沢乗せ続けたわ
今なら武じゃなくても外人に一発交代だろう

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.