うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】もしナリタブライアンが95阪神大賞典で引退していたら

更新日:

1:2017/09/26(火) 22:45:45.22 ID:

復帰後の不振を知っている今でさえ最強論が根強いのに
ここで引退していたらどのぐらい幻想が高まったんだろうか
2:2017/09/26(火) 22:47:43.94 ID:

さすがに相手が弱すぎるし種牡馬成績と相まってそんなに持ち上げられてないだろう
3:2017/09/26(火) 23:01:57.03 ID:

>>2
アマゾンで他の年代の最強馬クラスなんだから、それをぶっちぎっただけでじゅうぶん相手は強い
4:2017/09/26(火) 23:10:05.30 ID:

あの時代で上がり33.9だったもんな
6:2017/09/26(火) 23:40:39.81 ID:

>>4
今の時代だと32.5ぐらいの脚だと思う
7:2017/09/26(火) 23:41:27.41 ID:

もしトーセンラーが共同通信杯で引退していたら
9:2017/09/26(火) 23:53:05.53 ID:

>>7
ただの虚弱w
10:2017/09/26(火) 23:57:52.48 ID:

ウオッカがダービーで引退してたら...
リオンディーズが朝日杯で引退してたら...
オーシャンエイプスがデビュー戦で引退してたら...
11:2017/09/27(水) 00:09:23.85 ID:

スターマン最強説

19:2017/09/27(水) 01:05:38.15 ID:

ハギノリアルキングはディサイファとかクラレントとかくらい。
ネーハイシーザーはステファノスとかイスラボニータくらい。

少し落ち着け。これくらいの評価でも着差からブライアンはモーリスやキタサンより上になるから。

20:2017/09/27(水) 01:12:52.84 ID:

>>19
ネーハイは早くて強かったぞ
脆いところもあったけど

府中の1800ならスズカより強かっただろう

21:2017/09/27(水) 01:23:12.56 ID:

自分の中では旧5歳ネーハイシーザー≒8歳カンパニーかな
22:2017/09/27(水) 01:25:31.65 ID:

ネーハイが毎日王冠で1:44:6を出したときはホントに衝撃だった
今でも東京1800のレコードといえばネーハイが思い浮かぶ
23:2017/09/27(水) 01:27:54.78 ID:

いくら相手が弱くてもブライアンの勝ち方は圧倒的だからな
次元が違うわ

ただ低迷期があったからこそコアなファンが増えたとも言える

24:2017/09/27(水) 01:29:45.87 ID:

98毎日王冠は荒れた芝で時計がかなり掛かっていることを知らないゆとりにわか
28:2017/09/27(水) 01:47:42.38 ID:

どっちにしろ古馬での実績ゼロなので最強論争には加われない
31:2017/09/27(水) 02:11:19.00 ID:

>>28
だなぁ
クラシックのインパクトってだけならディープと最強かけて良い勝負
33:2017/09/27(水) 02:18:57.52 ID:

ん?
古馬になってから阪神大賞典を2回勝っただけで残りは全部負けてるぞ?
34:2017/09/27(水) 02:21:06.15 ID:

古馬のナリタブライアンってはっきり言ってナリタトップロード以下だよな
35:2017/09/27(水) 02:26:19.72 ID:

長距離のマヤノトップガンに普通に二回マッチレースで勝ってるし、徐々に復調レベルでサクラローレル級の強さだろな。ヤバすぎ。
36:2017/09/27(水) 02:28:23.33 ID:

古馬では結果が出てないからねぇ
1着
天皇賞・秋 12着
ジャパンカップ 6着
有馬記念 4着
阪神大賞典 1着
天皇賞春 2着
高松宮記念 4着

これでは最強なんてとても言えない…

39:2017/09/27(水) 02:46:45.05 ID:

ブライアンズタイム本人も3歳までで4歳以降はぱっとしなかった

ブライアンズタイムの子でも皐月賞だけ、というのが実に多い
それが母父ブライアンズタイムのディーマジェスティにまで出ている

40:2017/09/27(水) 02:47:39.91 ID:

95年に怪我する前は強すぎてつまんねえええとか一部で言われてなかった?
46:2017/09/27(水) 03:13:33.89 ID:

皐月賞と菊花賞でレコード勝ちしてるのに
相手が弱い論出て来る意味が分からん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.