うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】一般人「オルフェ?」

投稿日:

1:2017/09/23(土) 15:00:53.46 ID:

これが現実wwwwwwww
一般人が知ってるのはディープぐらいwwwww
悔しい??

負け組の星ステゴ系wwwwwww

3:2017/09/23(土) 15:03:59.46 ID:

サンバデオルフェ?
8:2017/09/23(土) 15:05:57.64 ID:

オルフェノク?
11:2017/09/23(土) 15:07:54.53 ID:

会社にいる奴に知ってる馬を聞いたら...

ハルウララ
キタサンブラック以外ほぼ知らない。
オルフェなんて誰も知らない。
17:2017/09/23(土) 15:12:24.80 ID:

そんなもんなくてもいいだろう
一般人だってディープ知らないやつも多いし
実はそんな差なんてないな
29:2017/09/23(土) 15:49:44.12 ID:

ディープスカイそんなに有名なん?
30:2017/09/23(土) 15:51:22.69 ID:

キタサンブラックは競馬しない若い女でも知ってた
33:2017/09/23(土) 15:54:29.90 ID:

ベルシャザールと区別がつかないレベル
41:2017/09/23(土) 16:27:04.16 ID:

一般人「馬程度で2chで必死になって煽るやつキモっ」

42:2017/09/23(土) 16:28:35.52 ID:

たしかに。オルヘなんて誰も知らない
44:2017/09/23(土) 16:40:28.74 ID:

いや、マジでそうだよ。
いま33歳で競馬は4年前に始めたけど、知ってる馬はオグリキャップ、ナリタブライアン、ディープインパクトだけだった。この3頭は競馬の枠を飛び越えて報道されてた気がする。

騎手も武豊しか知らなかった。

45:2017/09/23(土) 16:47:01.56 ID:

実際そうだし怒る必要ないだろ、社会現象巻き起こした馬と競馬ファンに人気の馬では比べるレベルが違うんだから。
47:2017/09/23(土) 16:53:21.60 ID:

昔からメディアの扱いや成績が桁違いの武豊は一般教養レベルだからな
今30超えてる世代で知らない奴ているのかよ

池添知ってる奴はただの競馬好き
オルフェ知ってる奴でも騎手知らなそう
当然メディアな扱いが違うさ

50:2017/09/23(土) 18:05:08.18 ID:

生まれ変わったらディープ産駒になりたいって言って自○した子共がいたよね
当時は俺も中坊だったけどディープはよくテレビで見たから知ってた
57:2017/09/23(土) 18:25:43.67 ID:

>>50
知名度は武豊人気とリンクしてるんだろうね
若い奴らは武すら知らなかったりする
54:2017/09/23(土) 18:21:32.55 ID:

有名なのはディープ オグリ ハルウララ ヌレイエフぐらいかな
55:2017/09/23(土) 18:24:03.53 ID:

競馬知らない会社の奴が知ってたのは
オグリ、トウカイテイオー、ディープ
年代もあるだろうが
若い奴なんか何にも知らないんじゃない?
68:2017/09/23(土) 19:11:19.31 ID:

アニオタならリヤンドファミユのほうが有名だわってネタスレかと思って開いてみたら
72:2017/09/23(土) 19:27:56.13 ID:

>>68
アニオタならオルフェと言えばうたプリやろ
84:2017/09/23(土) 21:21:06.67 ID:

まず競走馬知ってそうな一般人が30代以降だからなあ…
87:2017/09/23(土) 21:46:15.76 ID:

うちの嫁はハーツクライとチョウサンくらいしか知らない
あとオグリキャップは何となく聞いたことがあるらしい
90:2017/09/23(土) 22:03:50.32 ID:

キタサンブラックならうちのおかんでも知ってた。
91:2017/09/23(土) 22:04:33.10 ID:

>>90
すげーな
さすがサブちゃん

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.