うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

馬名 馬主

【競馬】大量売れ残りのDMMバヌーシー、ビートたけしの命名馬に端を発した炎上鎮火のため言論統制を開始!

投稿日:

1:2017/10/03(火) 00:06:03.72 ID:

ビートたけし(北野武)に馬名「キタノコマンドール」を付けてもらったことを発表。出資者への事前告知は無し

「クラブ馬なのに事前告知が無く、しかも個人名を付けるとかあり得ない!」等とアプリ内のコミュニティやツイッターで炎上

DMMバヌーシー代表の野本氏
「クレームはカスタマーサポートか、野本に直接お願いします」

ツイッター等で野本氏に直接不満を言う人が増える

野本 巧‏ @takuminomoto
僕が優秀かどうかはわからないですが、ミスをしたとは思っていません。
これからもどんどん変化(進化)していくのでその人の思いと違う人は当然出てきます。
僕は自分が納得する意見は当然聞きますが、そうでないことは聞きません。
全員を納得させるやり方では僕の求める世界が出来ません。

「お前の馬ではなく、クラブ馬だろ」
「バヌーシーは野本を応援するものではない」
「規約に野本への批判は認めませんと記載しておけ」等と再び炎上

アップデートにより、DMMバヌーシーについてや、各馬個別のトピックに対してコメント投稿が可能な、新機能「ラウンジ」の追加される
※利用規約第2条 2.
利用者は、法令を遵守し、第三者の権利および尊厳を尊重し本サービスを通じて他の人物もしくは法人に対する名誉棄損、
ストーキング、いじめ、嫌がらせ、脅迫、なりすまし、批判、または威圧を行わないことに同意するものとします。

たとえ出資者であっても、アプリ内で批判的な発言をした人は投稿制限、ツイッターではブロックされることが判明

野本氏が求める世界が完成へ

3:2017/10/03(火) 00:10:16.48 ID:

走る前から揉めすぎだなw
北朝鮮かな
5:2017/10/03(火) 00:10:56.08 ID:

こりゃ何年かかき乱して撤退だわな
7:2017/10/03(火) 00:13:47.49 ID:

北朝鮮かよw
12:2017/10/03(火) 00:19:27.41 ID:

>>7
これが日本そのものやで
8:2017/10/03(火) 00:15:36.42 ID:

キタノマンコドールなんて付けられたらたまらんよな
9:2017/10/03(火) 00:16:38.25 ID:

出資する奴がいることにびっくり
11:2017/10/03(火) 00:19:11.01 ID:

ひどいな
14:2017/10/03(火) 00:21:54.01 ID:

さすが銭ゲバwww

16:2017/10/03(火) 00:23:40.17 ID:

バヌーシーのせいで一口馬主のイメージが下がっているよな
17:2017/10/03(火) 00:23:52.36 ID:

DMMバヌーシー代表の野本巧さん、ノーザンファームのスタッフに「ちょっと心配になってきたよ。怪我だけは絶対にさせないでくださいよ、あんた厩舎長なんだ」 - YouTube
22:2017/10/03(火) 00:28:07.62 ID:

>>17 なんだこいつ!誰か知らんけど単純に態度が悪すぎるよな
35:2017/10/03(火) 00:35:40.49 ID:

>>17
なんだこいつ
てめーの馬と勘違いしてねえかこのアホ?
79:2017/10/03(火) 02:39:24.40 ID:

>>17
ろくに競馬もしらねぇんだろうなこのカス
18:2017/10/03(火) 00:23:57.67 ID:

すげーなこれ
このまま荒れ続けたら馬は引退してないのにファンド解散とかしそう
19:2017/10/03(火) 00:25:45.34 ID:

早めに解散した方が預かってる分の維持費返ってくるんじゃね?
1口当たり3600円くらいだけど
21:2017/10/03(火) 00:26:48.54 ID:

キタノコマンドールw
ざまぁ
23:2017/10/03(火) 00:29:22.23 ID:

規制が怖くてコメント出来ない人も多いだろうな
24:2017/10/03(火) 00:29:35.41 ID:

DMMとかいう時点で胡散臭いって気づけよ
25:2017/10/03(火) 00:29:38.58 ID:

その場の思い付きだけで突っ走ってるな
26:2017/10/03(火) 00:29:59.64 ID:

スクショあるけどはってやろうか?
39:2017/10/03(火) 00:38:19.03 ID:

>>26
どういう状況か気になるw
28:2017/10/03(火) 00:31:35.97 ID:

エプソムとか指導で無くなったクラブがあること知らないのかね?
大金投じて馬主資格貰ったのに投げやりだよね
太陽光発電とかロケットとか4KテレビとかDMMが関わる他の仕事もそうだけど
全然上手く行ってないよね
30:2017/10/03(火) 00:32:39.99 ID:

ばーか
こんなのに出資するなら競馬場でカツ丼食べた方が有意義だわ
31:2017/10/03(火) 00:33:13.53 ID:

upqの件みても、DMMは人を見る眼が無い企業
33:2017/10/03(火) 00:34:52.83 ID:

野本って男何者なんだ?
上司は野本を配置転換しろよ
マイナスにしかなってないぞ
34:2017/10/03(火) 00:35:33.05 ID:

どうでもええわ
36:2017/10/03(火) 00:36:19.60 ID:

バヌーシーと、他の一口クラブの違い
42:2017/10/03(火) 00:41:23.23 ID:

>>36
わかりやすいw
44:2017/10/03(火) 00:43:51.47 ID:

>>36
野本という人物の馬主挑戦を応援する支援者
38:2017/10/03(火) 00:37:31.65 ID:

野本
「クラブの馬は俺の馬。オマエらは俺の夢の実現のために金だけ出しやがれ」
40:2017/10/03(火) 00:39:02.71 ID:

こんなところに金を出しても
野本とかいう勘違いオヤジが私物化して威張り散らすだけだからな
41:2017/10/03(火) 00:39:58.36 ID:

野本「平場の表彰式は出させてやるよw」
43:2017/10/03(火) 00:42:02.52 ID:

アイワナのデビュー戦まだ?
久々に競馬板が落ちるのが見たいんだけど
45:2017/10/03(火) 00:43:57.28 ID:

社台も激怒
金輪際いい馬差し出さなそう
47:2017/10/03(火) 00:45:20.28 ID:

>>45
セリで落とすから関係ないだろ
46:2017/10/03(火) 00:44:11.34 ID:

野本
「オマエらは馬主じゃないよ。俺様の夢を支えるバヌーシーだよ」
49:2017/10/03(火) 00:46:20.95 ID:

たけし「母のベネンシアドールってのも強いの?」

野本「そこそこ強いです」
※ベネンシアドールは未出走馬

これは笑ったw

52:2017/10/03(火) 00:48:17.87 ID:

野本
「ダービー馬主に俺はなる!オマエらの金で!」
57:2017/10/03(火) 00:53:52.46 ID:

セレクトセール出禁ってほどのことはしてないよ
馬代金払わないとかそのレベルだよそれは
いまのところ野本がやってるのは空港牧場の厩舎長や吉田正志さんに不遜な態度取ってるだけ
キャプテン渡辺くらいの扱い
59:2017/10/03(火) 00:56:06.54 ID:

世界中に発信する動画で牧場長にあんな失礼な態度とってんだから裏でどんだけ横暴の限り尽くしてるか分かるわ
テルヤや総帥はそういうとこで偉ぶらないらしいからな
62:2017/10/03(火) 01:08:34.91 ID:

野本は早期撤退するような性格ではないだろ
64:2017/10/03(火) 01:13:53.75 ID:

一年目からトラブルばっか起こしてたらいきなり来年出資者なくなるだろ
65:2017/10/03(火) 01:16:03.01 ID:

誤 なぜ不人気タレント小嶋陽菜をCM起用したのか
正 小嶋陽菜程度の雑魚しかCMをやってくれなかった
66:2017/10/03(火) 01:16:20.53 ID:

そもそもこんな法外な値段で馬を売りつける詐欺会社
法律的に問題ないだけで常識的に考えたらアウトなんだよなあ
70:2017/10/03(火) 01:24:52.77 ID:

>>66
いやいや出資する奴がアホなだけ
67:2017/10/03(火) 01:17:55.27 ID:

1レース勝っても一口あたり数百円程度のペイ
騙されるやつは小学生でもできる計算のできないバカなのか
72:2017/10/03(火) 02:03:50.10 ID:

返金騒動に発展してるっぽい
まさか1頭もデビューしない内からこんな事になるとはw
73:2017/10/03(火) 02:09:06.39 ID:

最初から失敗だったな
75:2017/10/03(火) 02:18:09.17 ID:

大体バヌーシーのアイディアが馬主じゃなくてハヌーシ選手から取ったという無茶苦茶すぎる発言をしておいて、CMで「馬主じゃないよバヌーシーだよ」はおかしいだろ…胡散臭さしか感じない
76:2017/10/03(火) 02:21:48.38 ID:

バヌーシーじゃないよ
野本サポーターズだよ
77:2017/10/03(火) 02:23:26.37 ID:

バヌーシーではわかりづらいから
野本の馬主活動を支援する会に改名するべき
78:2017/10/03(火) 02:27:05.54 ID:

馬主やりたいから寄付してくださいに変えるべき  

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-馬名, 馬主
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.