うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬

【競馬/凱旋門賞】エネイブルを管理するゴスデン調教師、スピード重視の生産は競馬を破滅に向かわせると警告

投稿日:

1:2017/10/02(月) 13:57:34.27 ID:

http://www.jairs.jp/contents/newsprot/2016/39/1.html

、天才だわあの爺さん

3:2017/10/02(月) 14:01:30.79 ID:

これは言えてる、壊れる恐れあって面白くないわ
昔の馬場に戻せよ日本の競馬場
4:2017/10/02(月) 14:02:58.85 ID:

ビジネスとしては日本が一番成功してそう
5:2017/10/02(月) 14:05:26.02 ID:

日本競馬界ディスられててワロタ
6:2017/10/02(月) 14:07:09.97 ID:

読むと日本は正解だよって気はするが
2400走ってラスト追い込める馬がイチバーンって言ってるやん
46:2017/10/02(月) 16:51:23.48 ID:

>>6
サトノダイヤモンドは追い込めましたか?
8:2017/10/02(月) 14:13:35.72 ID:

拝金国だから仕方ない
儲からないとわかれば場当たり的に変化するから
9:2017/10/02(月) 14:14:07.73 ID:

でもクラックスマンについてはセントレジャーを使う意味は無いって回避したよな
前哨戦を圧勝しておきながらさ
13:2017/10/02(月) 14:23:05.96 ID:

>>9
そもそも前哨戦という位置づけでグレートヴォルティジュールもニエルも使ってない

10:2017/10/02(月) 14:18:08.77 ID:

競馬史ってイギリス筆頭にそういうもんじゃないの
クラシック血統がスピード血統に駆逐されて気付けばクラシック血統扱いになってて駆逐される側にまわる
100年以上前からずっと続いてる
11:2017/10/02(月) 14:21:36.21 ID:

日本の中長距離馬にスピードなんて無いだろ
14:2017/10/02(月) 14:25:15.75 ID:

日本でクラシックディスタンスとかそれより上のG1の創設ってまずないもんな。
15:2017/10/02(月) 14:26:51.57 ID:

今の時代に2400mのスペシャリスト作るんだからすげえ
16:2017/10/02(月) 14:41:43.54 ID:

あっちも日本と一緒なんだね
悲しいことにこっちは声を上げる有名な人がいないけど
むしろ菊花賞も天皇賞も距離短縮してしまえという声すらあるし
ステイヤーの血は途絶えてく一方なんだろうな
27:2017/10/02(月) 15:34:37.05 ID:

>>16
京都が糞コースすぎて今は菊も春天もスタミナいらずのレースやん
枠の有利不利が大きすぎる
17:2017/10/02(月) 15:03:56.10 ID:

馬場やレースの距離のことに言及してるお馬鹿さんが多いが、この爺さんが言ってるのは、重厚な長距離血統を生産段階で守っていくべきということだぞ
日本で言うなればメジロの血脈を守れみたいなこと
24:2017/10/02(月) 15:16:17.94 ID:

>>17
レイクビラになって持ち直した感あるし血統云々は関係ないんじゃないの
結局は育成とか外厩とかそういう差じゃないか
19:2017/10/02(月) 15:07:21.16 ID:

ゴールデンホーンはマイラー言ってるぞ
20:2017/10/02(月) 15:08:33.46 ID:

昨日のグリチャの中継で
競馬場のスタンドの端っこの方に座って見ていた
ゴステン先生は渋かった。
21:2017/10/02(月) 15:09:21.55 ID:

水上学も同じ事言ってるな。
23:2017/10/02(月) 15:10:22.62 ID:

終わるときは終わるもんだからあーだこうだ言ってもしゃあない
28:2017/10/02(月) 15:35:05.66 ID:

天皇賞春の過去10年レースを見直したけど
本当に面白いからな
スプリンターステークスとは大違い
30:2017/10/02(月) 15:43:16.54 ID:

アメリカ競馬の批判だろ
昔からいってるよw
33:2017/10/02(月) 15:49:39.69 ID:

日本の成金馬主は手っ取り早く金が欲しいんだよ
だから成長力皆無のみこすり半血統が幅を利かせてる
まずその風潮を改めないと駄目だわ
34:2017/10/02(月) 15:53:52.67 ID:

さすが名調教師だなぁ
35:2017/10/02(月) 16:11:51.71 ID:

エネイブルとクラックスマンは来年も走る陽で楽しみだ
37:2017/10/02(月) 16:22:30.02 ID:

今の京都の馬場の天皇賞(春)なんて今年ぐらいちゃんと流れて初めて価値があるんだよ
普段はだらだらただ長い距離走ってるだけだからいらねーわあんな糞レース
39:2017/10/02(月) 16:31:08.39 ID:

1200なら1200のタイムトライアル
1600なら1600のタイムトライアル
2000なら2000のタイムトライアル
2400なら2400のタイムトライアル
こういうしっかりとした競馬しないとレベルはどんどん下がっていく
42:2017/10/02(月) 16:40:25.89 ID:

ほとんど2000以下のアメリカ競馬最低だな
43:2017/10/02(月) 16:40:32.56 ID:

まぁ、いくら長距離戦のレース体系を整えたとしても、
「折り合い選手権」「残り600メートル辺りまで歩いた後にヨーイドン」ばっかりな日本の競馬スタイルではいつまでたっても進歩しないと思うけどね
44:2017/10/02(月) 16:42:40.49 ID:

>>43
日本に限らず欧州もそんな感じでしょ
45:2017/10/02(月) 16:45:15.56 ID:

ほんとにタフな馬は高速馬場にも対応するからな
アルカセットとか
48:2017/10/02(月) 17:08:25.33 ID:

障害G1秋にひとつ増やしてくれ
49:2017/10/02(月) 17:09:13.66 ID:

そこは女優の剛力さんじゃねえの?
50:2017/10/02(月) 17:12:52.22 ID:

今年の阪神大賞典

まじでゴミだったな

52:2017/10/02(月) 17:23:08.31 ID:

欧州も社台ノーザンが欲しがったキングマンみたいな瞬発力特化が人気だもんな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.