うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】割とマジでディープが日本の競馬のレベル下げてないか?

投稿日:

1:2017/10/01(日) 23:40:40.65 ID:

未だにディープ牡馬に怪物は生まれない、G1を勝つか勝たないかの小物G1馬ばっか量産はするがけして怪物は生まれない。世界に対抗するにはディープ産じゃ無理だね
2:2017/10/01(日) 23:41:15.17 ID:

10年後退したよ
マジで
3:2017/10/01(日) 23:42:09.59 ID:

同意
4:2017/10/01(日) 23:44:02.71 ID:

ディープアンチじゃないけど真面目に日本のレベル下げてると思う
5:2017/10/01(日) 23:44:28.03 ID:

ガラパゴスの適性が高いだけだからね
6:2017/10/01(日) 23:44:52.52 ID:

社台がね。
8:2017/10/01(日) 23:45:48.49 ID:

重賞はディープ産を勝たせるためのペースと馬場になっちゃってるよね
マルターズアポジーみたいな空気読めない馬はたまにいるけど

残念ながらディープ産では凱旋門賞は勝てない

9:2017/10/01(日) 23:46:21.86 ID:

重馬場適性を持ってる大物が
キズナ以来海外に行っていない
12:2017/10/01(日) 23:48:02.15 ID:

うん。

ステゴとかネオの血を伸ばすべきなんよねえ。
馬場も重く厳しく。アップダウンも増やそう。
府中なんて最悪だよ、あんな徒競走やってちゃ
凱旋門賞勝利はどんどん遠ざかるわ。

91:2017/10/02(月) 00:13:54.81 ID:

>>12
ほんとこれ
フランケル産駒の牡馬で怪物級が居れば今後の日本競馬安定しそうだが
タニノフランケルが微妙なんだよなー
フランケルの血を日本に根付かせて欲しいんだけどな
13:2017/10/01(日) 23:48:12.30 ID:

キレ味勝負の国内ならレベルは上げてるけど
非力なやつばっかりで、凱旋門制覇からは確実に遠ざかってる
14:2017/10/01(日) 23:49:52.66 ID:

まあ良血牝馬達はこの先良い仔を出すよ
牡馬のラインは期待薄
15:2017/10/01(日) 23:50:30.97 ID:

ディープの呪われた血が足を引っ張ると予測するわ
16:2017/10/01(日) 23:50:58.21 ID:

JRAはパート1国だからな
JRAがガラパゴスを否定してるはずなんだよな
182:2017/10/02(月) 00:41:30.57 ID:

>>16
日本は途上国ではないので独自路線を進まないといけない、ガラパゴスでなければいけない。
18:2017/10/01(日) 23:52:01.00 ID:

ここから紡がれる枝葉からまだまだ下がるだろうな
19:2017/10/01(日) 23:52:31.76 ID:

ステゴやらハーツやらは最近あんまりGI勝ってないから挑戦する機会がないし、ディープは適性あんまりでどうすればいいのか
21:2017/10/01(日) 23:53:07.32 ID:

香港とドバイで結果出してるしフランスでもGI勝ってるし言いがかりに過ぎない
他の種牡馬でディープ以上の海外実績残してるのいないだろ
30:2017/10/01(日) 23:56:50.66 ID:

>>21
香港ドバイなんてレベル相当低いじゃん
22:2017/10/01(日) 23:54:12.76 ID:

でもキズナは4着してるわけだし一概には言えないでしょ
27:2017/10/01(日) 23:55:51.91 ID:

>>22
オルフェは2着だけど?
23:2017/10/01(日) 23:55:03.86 ID:

コンクリ惰性馬場のインチキ末脚で誤魔化してきた駄馬には一生勝てんよ
つまりアレから生まれたゴミには絶対に無理
24:2017/10/01(日) 23:55:09.11 ID:

ディープがレベル下げてるか知らんけどそんなに凱旋門勝ちたきゃワークフォースなどの凱旋門馬をつけまくりゃいいじゃん
25:2017/10/01(日) 23:55:17.41 ID:

馬場を変えて坂をつくろうや
28:2017/10/01(日) 23:56:18.10 ID:

サンデー直子より弱くなってるのは確実
サンデー直子が古馬からも完全にいなくなった09年以降が暗黒
このへんからディープ産駒という最低種牡馬も出てきた
32:2017/10/01(日) 23:57:13.02 ID:

年々下がってるだろ
毎週競馬見てる奴ならみんな気付いてるぞ
全てをディープ中心でやってる内は何も変わらんよ
短くともあと5年はこれ続く
JRAも多様性を求めていない以上、所詮博打の駒ならそれでいいんだろ
33:2017/10/01(日) 23:57:20.60 ID:

ディープはパワーが足りないな
重い馬場は走らないことが世間に知れ渡ってる
34:2017/10/01(日) 23:57:32.79 ID:

アレが有利になるためにコンクリ惰性インチキ馬場にしてるからな
日本競馬のレベルはだだ下がり
ゴールまで脚がもたないゴミだらけ
35:2017/10/01(日) 23:58:22.65 ID:

日本で10レース走ってもこんな脆いんだもんな
どうしたら見極められるんだろうか
39:2017/10/01(日) 23:59:10.52 ID:

宝塚勝ったディープ産駒0頭
これが答えだろ 出るレベルにすら到達してない
45:2017/10/01(日) 23:59:57.97 ID:

ディープの子がこれから10年20年種牡馬やって
その子がまた相当数種牡馬やることを考えるともう30~40年は勝てないままだろうな

 


  1. うままにあ より:

    現実はディープは海外実績で日本史上最高だけどね。欧州でサンデーやステゴはG1勝ててない。

  2. うままにあ より:

    アンチが張り切ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.