うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬

【競馬】オーストラリアのウィンクスとかいう化け物 20連勝中

投稿日:

1:2017/09/30(土) 01:19:13.02 ID:

http://ahonoora.com/winx.html
ボウマンとのコンビのままだったなら一度も連対外してなかった可能性が
3:2017/09/30(土) 01:20:27.54 ID:

ブラックキャビアの再来か!?
4:2017/09/30(土) 01:21:36.53 ID:

外国の馬はいっぱい走るんだな
5:2017/09/30(土) 01:22:42.20 ID:

3年間ずっと同じ面子で運動会して何が楽しいの?
7:2017/09/30(土) 01:25:04.31 ID:

>>5
日本「」
海外の一流馬とかG1ですら最近なんか来たか?レベルやんけ
6:2017/09/30(土) 01:24:37.74 ID:

地方競馬レベルなら特に驚くこともない
9:2017/09/30(土) 01:26:45.65 ID:

>>6
交流重賞でいつも中央勢にフルボッコにされるし
そんな連戦連勝とか見たことないぞ
8:2017/09/30(土) 01:26:06.54 ID:

オーストラリアとかクッソ低レベル

10:2017/09/30(土) 01:27:16.22 ID:

>>8
せやな
で、メルボルンカップ優勝マダー?
12:2017/09/30(土) 01:29:19.17 ID:

1400から走れて、上がり32秒台も出せるし、重馬場だと更に圧勝する、掛からない

化け物すぎる

15:2017/09/30(土) 01:32:11.61 ID:

ゼニヤッタとウィンクス出す爆発力よ
16:2017/09/30(土) 01:33:50.24 ID:

さすが南半球、母系の血統全然わからん
17:2017/09/30(土) 01:38:31.00 ID:

ハナズゴールより少し強いくらい・
18:2017/09/30(土) 01:47:19.92 ID:

オーストラリアのG2勝ったBow Creekって馬がいたんだよ
ウィンクスに6馬身ぐらい突き放された馬でどんなもんなんだろなぁと思って
その1ヶ月後にチャンピオンズマイルに出てくるんだが
モーリスに17馬身ぐらい突き放されてワロタ
19:2017/09/30(土) 01:51:58.32 ID:

>>18
オーストラリアなんて日本の2流馬でも全然通用しちゃうから
正直モーリスの方が全然強いと思うよ
ただモーリスが20連勝出来るかってのは疑問
凄さのベクトルが違う
でもウィンクスのレート高いんだよなぁ、ここら辺はちゃんとして欲しいわ
21:2017/09/30(土) 01:58:26.81 ID:

さっさと日本から移籍した馬たちがウィンクスぶっ倒してくれねえかな
フランケルといいレーティングおかしすぎだろ
まぁ日本で絶対王者じゃなかったエイシンヒカリ、ジャスタウェイとエピファネイアに高レーティングがついた以上多くは言えんが
28:2017/09/30(土) 02:03:49.49 ID:

>>21
フランケルにぶっちぎられたエクセレブレーションやキャンフォードクリフスにも負けてた
シティースケープがドバイで圧勝。

グランプリボス、スピルバーグとかアスコット行ったらぼろ負けしてるのに、なんで
日本の馬が移籍したら勝てると思えるの?

22:2017/09/30(土) 01:59:17.24 ID:

ウィンクスがオセアニアでしか走ってないから、外でも勝てるが疑問って言ってるのなら分かるが
2流馬でも通用するとか言ってねつ造してるのは何が目的なんだろうね。
23:2017/09/30(土) 02:01:31.92 ID:

どっちにも乗ったことあるトミーベリーがツイッターで外国人に「モーリスとウィンクスが同じレース出るならどっち乗りたい?」
って聞かれてモーリスと答えたのは割と有名な話
26:2017/09/30(土) 02:02:23.24 ID:

>>23
有名な話(ソースなし)
32:2017/09/30(土) 02:09:55.96 ID:

>>26
なおソースはある模様
24:2017/09/30(土) 02:01:53.02 ID:

ブラックキャビア、シャトークアは日本遠征してきても普通に勝ち負けのレベルだと思った
ウィンクスは豪州限定やろね、まったく強いと思わん
25:2017/09/30(土) 02:01:56.77 ID:

アンビシャスと走らねえかな
未だにトーセンスターダムすら走ってないんでしょ
27:2017/09/30(土) 02:03:43.64 ID:

オーストラリアはハナズやリアパクでG1勝てるレベルですし
29:2017/09/30(土) 02:06:43.26 ID:

トーセンスターダムでもG1で勝負出来ちゃう国じゃん
日本よりだいぶレベル低いだろ
33:2017/09/30(土) 02:11:34.67 ID:

>>29
たまに出る怪物級は強いと思うよ
ソーユーシンクも結構強かったし
34:2017/09/30(土) 02:16:12.15 ID:

欧米でG1を勝ってるハイランドリールやヴァダモスも、遠征していったらウィンクスに全く歯が立ってない。
移籍も含め、歯が立つ馬がいないからウィンクスが連勝してるんだよ。

リアパクやトゥザワールドが通用したのは、ウィンクスより遥かに下のクライテリオンやハートネルが
前哨戦仕上げだったときのレベルだよ。

36:2017/09/30(土) 02:18:38.17 ID:

豪はG1競走自体は年間80以上なんだっけ

ほぼ毎週あちこちで、G1戦だけ馬券買う人でも毎週勝負できますな

38:2017/09/30(土) 02:20:06.57 ID:

地元でやってるからウィンクスが有利だ、という主張なら分かる。

しかし、実際に日本馬が通用したのは、クライテリオンやハートネルの前哨戦仕上げだけ。
そんなレベルで通用したことないのに、日本馬が行けばウィンクスの地元でも倒せるなんて
簡単に考えているのなら頭が悪い。

39:2017/09/30(土) 02:21:58.42 ID:

日本の馬が相当レベルが低いってことに気づいてないからいつまでたっても日本の競馬のレベルは低いままなんだよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.