うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬/凱旋門賞】エルコンドルパサーってどんだけ強かったんだ

投稿日:

1:2017/10/01(日) 23:25:20.48 ID:

偉大すぎるだろ
2:2017/10/01(日) 23:25:51.39 ID:

マル害でもないと凱旋門は絶対勝てない
3:2017/10/01(日) 23:26:44.71 ID:

あの年初から遠征するパターンでいつか勝ってほしい
4:2017/10/01(日) 23:28:07.08 ID:

エネイブルより強かったのは間違いないな
5:2017/10/01(日) 23:28:41.95 ID:

もう結局エルコンみたいに○外で欧州拠点が正解やろ
6:2017/10/01(日) 23:30:04.65 ID:

共同通信杯の馬場で圧勝するエルコン。こういう馬でないと欧州では戦えないな。
8:2017/10/01(日) 23:33:44.99 ID:

>>6
馬場というかあの年の共同通信杯はダート開催だろ。
34:2017/10/02(月) 01:09:43.96 ID:

>>8
せやねしかも不良馬場
7:2017/10/01(日) 23:31:15.58 ID:

強い弱いでしか馬を考えんから
いまだにこんな馬で挑戦して惨敗するんやで。

10:2017/10/02(月) 00:07:22.59 ID:

サトノノブレスくらいの強さ
11:2017/10/02(月) 00:09:24.89 ID:

蛯名
12:2017/10/02(月) 00:14:59.35 ID:

サイレンススズカは異次元の強さだったな
13:2017/10/02(月) 00:16:06.90 ID:

エネイブルよりモンジュのほうが強いからな
牝馬が勝ってる時点でレベルが下がってる
14:2017/10/02(月) 00:16:49.98 ID:

正直正義じゃなければ突き抜けてた
15:2017/10/02(月) 00:17:45.53 ID:

あんなに長く滞在したらもはや日本調教馬と呼べないだろw
しかももともとマル外で生産も海外だしな
17:2017/10/02(月) 00:23:02.77 ID:

>>15
○外でも日本人馬主が配合、生産してるからな
セールの○外とは違う
26:2017/10/02(月) 00:49:00.00 ID:

>>15
エルコンて確かあっちでのくくりだと「フランス調教馬」だったような気がする
本当に本当に拘らないならガリレオ産駒購入して日本で新馬戦だけやって
即欧州直行が最善の道だ
それを日本競馬の勝利と言っていいのかは不明だがw
16:2017/10/02(月) 00:22:12.56 ID:

ペースメーカーを連れて行く観点が当時あったら勝てた
18:2017/10/02(月) 00:23:55.75 ID:

種牡馬になってから早く死にすぎた
もっと長生きしてればなぁ
20:2017/10/02(月) 00:35:38.76 ID:

>>18
今も現役ならエネイブルに付けたいな
19:2017/10/02(月) 00:35:12.05 ID:

競馬だから展開によって勝ち負けはあるが基本性能が段違いだったな
21:2017/10/02(月) 00:36:32.99 ID:

つまりヨーロッパの競馬こそ正義って事か。知らんけど。
25:2017/10/02(月) 00:45:45.02 ID:

>>21
実際に競馬関係者がそう思ってるしな
でないと割に合わない挑戦はしない
22:2017/10/02(月) 00:36:43.63 ID:

凱旋門賞へ向けての本気度違ったからな
向こうの芝に慣れさせるために長く滞在したし
23:2017/10/02(月) 00:40:01.23 ID:

毎日王冠が3歳秋で古馬斤量背負わされても、ハイペースの天皇賞(秋)勝てるレベルの指数だったからな
オルフェのベスト指数と同じくらいだし根本的にタイムトライアル性能が段違いなんだよなー
24:2017/10/02(月) 00:42:19.76 ID:

そのエルコンドルパサーに勝ったサイレンススズカは流石だった。あれがもし札幌の洋芝だったらエルコンが圧勝してたのかもね。
27:2017/10/02(月) 00:49:53.66 ID:

逃げであそこまで粘り切ったんだもんな
凱旋門逃げきりって近年あるんだろうか
ペースメーカーいるから戦法逃げの馬すらいなさそうだ
28:2017/10/02(月) 00:52:29.73 ID:

二ノ宮って割としょうもない調教師だと思う
エルコン然りディーマジェスティ然り
29:2017/10/02(月) 00:57:22.24 ID:

モンジューが外の馬弾き飛ばして外からグングン追い上げて来て絶叫したの思い出した
最後エルコンも差し返そうとしたのに感動した
32:2017/10/02(月) 01:04:52.54 ID:

>>29
リアルタイムで観てたやつにしか理解出来ないよな
俺はグラ基地だったから負けろ負けろって思ってたが
最後の直線で初めて心からエルを応援した
レース後不覚にも目が潤んだよ
悔しさの涙ではなく感動の涙
なんか自分で言ってて恥ずいわw
43:2017/10/02(月) 04:34:58.95 ID:

>>32
翌年の凱旋門賞を現地観戦したんだが、ロンシャンに着いてラチ沿いまで行った時「ここを先頭で走ってきたんだな」と思ったら泣けてきたよ。
33:2017/10/02(月) 01:08:04.84 ID:

長距離のダートなんてレースはないけども
長距離ダートを走らせたらこいつはとんでもない化け物だったと思う

どんな距離、馬場でも一流レベルにこなせる最強のオールラウンダー

こいつが凱旋門賞を勝っておけばよかったんだよ本当に

35:2017/10/02(月) 01:10:33.14 ID:

むちゃくちゃ強いけど欧州馬みたいなイメージもある
36:2017/10/02(月) 01:11:53.28 ID:

異常な馬だったうえに長期滞在でフォームまで変えたらしいから
チョット今の体勢とは比較しにくいと思う
37:2017/10/02(月) 01:12:30.37 ID:

血統から欧州で見かける配合やし
39:2017/10/02(月) 02:34:25.95 ID:

ナカヤマフェスタも、、、

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.