うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬 調教師

【競馬/凱旋門賞】サトノダイヤモンド敗戦に池江調教師「東京なら勝てる。負けたのはコースのせい」【ソースあり】

投稿日:

1:2017/10/02(月) 08:16:53.39 ID:

――勝ったエネイブルについては?
池江調教師「エネイブルについては、もし東京でやればうちの馬が勝つと思います。ただ、競馬はそういうものじゃないですから。2017年の10月1日、シャンティイ競馬場のこの条件でやって勝ち馬を決める。それがエネイブルだったということですし、それが競馬です」
http://www.world.jra-van.jp/race/arc/2017/comment/
遠回しにJRAにはヌルいコースしかないと言ってるようなもんだ
2:2017/10/02(月) 08:22:00.98 ID:

悪いけど東京コースでもエネイブル勝つんちゃうかな
まずは永遠のライバルマカヒキさんを府中で倒してから発言して欲しいわ
3:2017/10/02(月) 08:27:50.72 ID:

エネイブルに馬場の良いインをスッと取られて負ける姿が簡単に想像できるんだが
4:2017/10/02(月) 08:29:31.33 ID:

負け犬コメントにも程がある。
池江は教養あると思ってたが、ただの馬鹿だったか。
日本の糞馬場への皮肉でも、今は言うなよw
5:2017/10/02(月) 08:31:49.12 ID:

エネイブルさんJC是非来てこのハゲを黙らせてください
7:2017/10/02(月) 08:35:23.07 ID:

いや本当に強い馬なら競馬場馬場不問で強いから
サトノダイヤモンドは雑魚だったまで
8:2017/10/02(月) 08:36:29.95 ID:

日本で最強クラスが行っても駄目って事だろ
日本ではいまいちでも欧州馬場に合いそうなのいるだろ
盛り上がりに欠けるかもしれないが
31:2017/10/02(月) 08:56:22.53 ID:

>>8
サトノダイヤモンドは最強クラスちゃうで
皐月賞4着とか春天3着とか普通に負けてる

一応オルフェ、エルコンが通用してるから本物の怪物なら勝負になる

9:2017/10/02(月) 08:38:41.66 ID:

10億ぐらい積んで有馬に来てもらえないものか?
エネイブルが出るだけでJRAもその何倍の儲けあるだろ

10:2017/10/02(月) 08:38:45.33 ID:

アホか?

じゃあ遠征すんなよボケw

11:2017/10/02(月) 08:38:55.87 ID:

東京なら、エネイブルに日本の馬が勝てるかもしれないけど、サトノダイヤモンドじゃ勝てないだろ。
12:2017/10/02(月) 08:40:09.74 ID:

まけいぬの遠吠えするんだったら凱旋門賞チャレンジするな。恥ずかしい。
68:2017/10/02(月) 09:34:38.90 ID:

>>12
これ
せめて掲示板に乗ってから
14:2017/10/02(月) 08:42:31.20 ID:

ガラ競
15:2017/10/02(月) 08:42:37.38 ID:

アウォーディーさんも、東京ならアロゲートに勝つ
16:2017/10/02(月) 08:44:51.79 ID:

日本の一部の人以外からは何言ってんだ?って思われる発言だな
東京未勝利の癖に
18:2017/10/02(月) 08:47:10.97 ID:

最低でも馬券内に入ってからこういうこと言えよダサすぎ
19:2017/10/02(月) 08:47:31.59 ID:

ダート最強馬連れていけば勝てたんじゃね?
20:2017/10/02(月) 08:49:45.20 ID:

東京ならって凱旋門賞は東京じゃねえから意味ないだろ
こんなこと言っても仕方ないのにね
21:2017/10/02(月) 08:50:09.26 ID:

日本競馬史上に残る屈指に恥ずかしい発言だな

マジで日本人か?

22:2017/10/02(月) 08:51:11.99 ID:

完敗した直後によくこんな発言出来るな
23:2017/10/02(月) 08:51:45.65 ID:

さすがに嘘だろ
本当だったら惨めすぎるわ
24:2017/10/02(月) 08:52:33.77 ID:

芝が速いだけのコースは止めにしないか?
価値無くね?
エネイブル見て思った
27:2017/10/02(月) 08:54:23.37 ID:

>>24
ほんとな。
25:2017/10/02(月) 08:53:11.94 ID:

なら行くな
26:2017/10/02(月) 08:54:13.62 ID:

エネイブルに対して失礼過ぎるだろ
28:2017/10/02(月) 08:54:52.19 ID:

コースのせいにするならもう二度と挑戦するな
29:2017/10/02(月) 08:55:22.43 ID:

あの着順でよくこんな事が言えるよ
ズラ取って詫びろや
30:2017/10/02(月) 08:55:27.85 ID:

改修直後の中京
何年か前の函館

糞重くて見ていて面白かったけれどあんな馬場で勝てる馬じゃないと無理なんだろ

33:2017/10/02(月) 08:57:48.54 ID:

ならなんで行ったんだよ
国内に引きこもって俺最強ってしとけばいいじゃん
挑戦する以上言い訳はやめろ
34:2017/10/02(月) 08:59:06.59 ID:

秋のG1戦線に水を差した
35:2017/10/02(月) 08:59:14.75 ID:

東京でもサトノダイヤモンドでは勝てない
36:2017/10/02(月) 08:59:33.84 ID:

池江ってマジであほやな。
フランスでやるから凱旋門賞ナンダロウガw
37:2017/10/02(月) 08:59:43.49 ID:

条件その他諸々理解した上で参戦してる訳だからこの発言は格好悪い
これなら自国に徹底して引きこもるウィンクス陣営の方がまだ気持ちいい
41:2017/10/02(月) 09:01:00.58 ID:

ウォッカ「東京なら勝てる。負けたのはコースのせい」
42:2017/10/02(月) 09:01:31.22 ID:

もうディープ産駒では挑戦しないほうがいいな
それとフランスは水はけが悪いから1週間前に雨がふったとしてもまだ馬場は湿ってる感じだから
運がよくないと日本に近い馬場にはならない
常に馬場が悪いと想定して馬を送らないといけない
43:2017/10/02(月) 09:01:47.62 ID:

じゃなんで出たの
44:2017/10/02(月) 09:03:46.76 ID:

てかエネイブルとかアスコットやエプソムならもっと強いだろw
フランスみたいな緩いコースでやってやってる
45:2017/10/02(月) 09:04:01.83 ID:

これはダサい
46:2017/10/02(月) 09:05:23.79 ID:

いかにも重い血統のデインドリームはJCで負けたけど勝ち馬から0.5秒差の6着
絶望的な惨敗ってわけでもなかった

エネイブルもサトダイとの力差を考えれば、府中が合わなくてもサトダイには先着できるんじゃないか

49:2017/10/02(月) 09:06:16.11 ID:

東京2400は無理じゃね?
サトノダイヤモンドはちょっと瞬発力が足りないよなあ。
もっさり感と言うか、一瞬のスピードアップにはついて行けない感じ。

昨日はもう直線半ばで落ちて来たから、明らかに自分の土俵じゃない感じだったね。

50:2017/10/02(月) 09:06:28.62 ID:

せめて上位に来てから言えよ
15着では負け犬の遠吠えじゃないか
53:2017/10/02(月) 09:08:40.71 ID:

>>50
確かに

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬, 調教師
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.