うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬

【競馬】日本馬が凱旋門賞を勝つ為に必要な事は

投稿日:

1:2017/10/01(日) 23:22:02.55 ID:

何か?
2:2017/10/01(日) 23:22:19.41 ID:

ガリレオの血
3:2017/10/01(日) 23:22:34.61 ID:

川田を連れて行かない
4:2017/10/01(日) 23:22:55.76 ID:

池添を乗せる
5:2017/10/01(日) 23:23:00.54 ID:

ガリレオ
6:2017/10/01(日) 23:23:40.81 ID:

(´・ω・`)東京に高低差10mつける
7:2017/10/01(日) 23:23:42.99 ID:

これはガリレオ
8:2017/10/01(日) 23:23:45.94 ID:

ステゴを墓場から掘り起こして蘇生する
9:2017/10/01(日) 23:24:14.35 ID:

本質的に12ハロン以上のタイプを連れていくこと
日本の中長距離のトップってほとんど欧州だと10ハロンの馬だろ
エイシンヒカリみたいな例もあるし、単純に力よりも適性が合ってない

48:2017/10/01(日) 23:33:17.58 ID:

>>9
アルバートでなんとかなりそうだもんな
10:2017/10/01(日) 23:24:36.75 ID:

正直オルフェ産駒に期待するしかないという現状
11:2017/10/01(日) 23:24:40.76 ID:

3000mくらい走れるパワータイプのオルフェ産駒
12:2017/10/01(日) 23:24:42.99 ID:

3歳牝馬を8頭くらい出走させる
14:2017/10/01(日) 23:25:40.45 ID:

ガリレオの血が入っている3歳牝馬
16:2017/10/01(日) 23:26:29.28 ID:

軽い馬場専用機では無理
17:2017/10/01(日) 23:26:45.31 ID:

馬場を変えて、強い馬の条件を見直さないといかんよ
25:2017/10/01(日) 23:28:02.76 ID:

>>17
ほんとこれだよね
18:2017/10/01(日) 23:26:48.57 ID:

東京凱旋門賞をつくろう
19:2017/10/01(日) 23:27:21.36 ID:

よこのーりかよっとーり
20:2017/10/01(日) 23:27:42.61 ID:

トレヴから2年でエネイブルみたいな化け物出てくるのに勝てる訳ない
21:2017/10/01(日) 23:27:48.65 ID:

日本の馬場を欧州仕様にする
438:2017/10/02(月) 00:47:35.47 ID:

>>21
欧州の馬場を変えさせればいいじゃん
発想で負ける人
22:2017/10/01(日) 23:27:55.34 ID:

重馬場適性は必須
23:2017/10/01(日) 23:27:58.85 ID:

激怒した蛯名を乗せるしかない
日本人ジョッキーで結果残せるの闘将蛯名しかいねえだろ?
24:2017/10/01(日) 23:28:02.29 ID:

ラニを連れて行く

スポンサーリンク

26:2017/10/01(日) 23:28:12.23 ID:

来年から中央競馬場の芝を全部20cmずつ伸ばせ
27:2017/10/01(日) 23:28:29.56 ID:

春天をGⅢレベルに格下げしろ
有力馬があの糞レースに出ても何も良いことない
28:2017/10/01(日) 23:29:10.03 ID:

斤量を苦にしないタイプでスタミナとスピードを持ってる馬
これじゃないと無理
3歳馬にも挑戦して欲しいな~
29:2017/10/01(日) 23:29:21.09 ID:

オルフェとソウルスタの子を三歳で連れてく
30:2017/10/01(日) 23:30:25.59 ID:

サドラーズウェルズの血だろうな
31:2017/10/01(日) 23:30:27.25 ID:

SSの血の爆発って結局日本競馬に良かったの?
底上げもしたけど弊害も大きい感じか
61:2017/10/01(日) 23:36:03.25 ID:

>>31
オルフェーヴルが2年連続2着だからプラス
32:2017/10/01(日) 23:30:36.54 ID:

サトダイはノブレスのコースだったら勝てた
38:2017/10/01(日) 23:31:43.74 ID:

>>32
無理
勝ち馬よりも上がりで負けてるんだから話にならない
33:2017/10/01(日) 23:30:43.96 ID:

他の馬に邪魔やマークされない位置取り。
つまり大逃げ。
サイレンススズカしか居なかったんだよ。
45:2017/10/01(日) 23:32:52.73 ID:

>>33
キタサンで勝てるんじゃない
34:2017/10/01(日) 23:30:56.59 ID:

ディープではなく、オルフェに良い牝馬をつけまくる。
35:2017/10/01(日) 23:31:13.83 ID:

結局オルフェ1年目で勝てないのがずっと響きそう
あの年にトレヴ1年目いたら負けてただろうし運もあったのに逃したの痛すぎる
37:2017/10/01(日) 23:31:35.63 ID:

500キロ超える大型場(´・ω・`)
701:2017/10/02(月) 06:43:56.25 ID:

>>37
日本のイメージとは違うよ
勝ち馬は小柄~中型馬が圧倒的に多数だよ
500kg超えてたのはシーザスターズくらい
向こうは馬体重表記は無いけどね
39:2017/10/01(日) 23:31:52.06 ID:

第一にモレイラか武豊を乗せない限り無理。
第二にディープインパクト産駒は無理。
第三に日本馬2頭出しでは無理。
40:2017/10/01(日) 23:32:00.37 ID:

でも凱旋門賞の適正上げると日本だと勝てなそう馬になりそうだし
きついなぁ
64:2017/10/01(日) 23:36:15.72 ID:

>>40
だから無駄なんだよなー
怪物クラスが出た時のみ挑戦くらいでいいんじゃねーのw
41:2017/10/01(日) 23:32:00.37 ID:

三歳馬連れてくしかない
42:2017/10/01(日) 23:32:07.91 ID:

日本馬10頭出ししたら勝てるんじゃね?
現役G1馬総動員したら行けるやろ
43:2017/10/01(日) 23:32:35.72 ID:

ここで言われていることは結構正解だと思う。
根本的に馬場適性があっていない馬を連れて行っても勝てない。
騎手もそれを敗因に上げてる。
44:2017/10/01(日) 23:32:42.55 ID:

ナカヤマフェスタでも2着にきたんやで
適性がすべて
46:2017/10/01(日) 23:33:05.40 ID:

全く別の競技だろ
ガリレオとかサドラー何か日本じゃ弱いしな
勝ちたいならあの辺の血統じゃないと勝てないんだうが
日本じゃ弱いしな

スポンサーリンク

47:2017/10/01(日) 23:33:16.67 ID:

不良馬場勝ったダービー馬でないと凱旋門賞は無理だな。
何で毎年、専門家は「ダービーは良馬でやらせたい」ってアホなこと言うのだろうか?
59:2017/10/01(日) 23:35:55.99 ID:

>>47
ロジユニヴァース「そうだよな」
71:2017/10/01(日) 23:37:33.20 ID:

>>47
ロジユニヴァース「同意。そやな。」
49:2017/10/01(日) 23:33:18.12 ID:

ダイヤモンド前哨戦とほぼほぼ同じ惨敗やがな(´・ω・`)
240:2017/10/02(月) 00:05:48.81 ID:

>>49
うん
馬場が悪いからだけではなく坂でまったく踏ん張れない
それにやっぱり距離も長い
243:2017/10/02(月) 00:06:33.77 ID:

>>49
チンギスなんちゃらとの差を見てもただの力負けだな
50:2017/10/01(日) 23:33:40.06 ID:

ダービーを函館2600でやる
51:2017/10/01(日) 23:33:52.41 ID:

日本のGⅠの負担重量を古馬牡は60㎏に
52:2017/10/01(日) 23:34:25.68 ID:

ポツンしかないだろw
53:2017/10/01(日) 23:35:10.31 ID:

サトノクラウンにモレイラなら勝てたのか?
54:2017/10/01(日) 23:35:11.21 ID:

日本で強い馬と欧州で強い馬が全く違うってのは、来る血統でも明らかだし、
凱旋門賞馬がJCで勝てないのでみんな知ってるだろ。

少なくとも、欧州の凱旋門を勝ちたいならサドラーの血が最低限だよ。

208:2017/10/02(月) 00:01:06.73 ID:

>>54
1980年代と同じような芝に戻したら海外馬に持って行かれるんじゃね
55:2017/10/01(日) 23:35:26.00 ID:

日本の馬がスピードと瞬発力が劣るとは思わない
圧倒的にパワーが足りないよな
エルコン、フェスタ、オルフェとかの凱旋門で2着入線した馬はみんな重馬場や坂を苦にしなくてパワーあったよな
56:2017/10/01(日) 23:35:27.24 ID:

馬場的にダート馬のほうがチャンスあるんちゃう
57:2017/10/01(日) 23:35:49.57 ID:

今の現役馬ならどの馬が適正ありそう?
87:2017/10/01(日) 23:38:51.60 ID:

>>57
ソウルスターリング
58:2017/10/01(日) 23:35:52.80 ID:

5000mの選手がいきなり競歩出るようなもんやろ。
日本の競馬とはもう種目が違う。

スポンサーリンク

62:2017/10/01(日) 23:36:05.40 ID:

長期滞在しないとだめ甘くない
63:2017/10/01(日) 23:36:08.09 ID:

キングヘイローを長距離牝馬につける
65:2017/10/01(日) 23:36:18.78 ID:

諦めろ
66:2017/10/01(日) 23:36:22.18 ID:

替え玉使うしかない
67:2017/10/01(日) 23:36:44.89 ID:

東京よりも中山向きの馬がいいんかね?
68:2017/10/01(日) 23:36:58.02 ID:

来年から函館2600に水撒いてトライアルやれ
70:2017/10/01(日) 23:37:31.25 ID:

ロベルト
72:2017/10/01(日) 23:37:37.62 ID:

馬に合ったレースを選択せずに
ただ日本で強い馬を記念出走させてるのが現状
75:2017/10/01(日) 23:37:43.62 ID:
もう日本競馬と別の競技だろ
日本の馬場を常に泥んこにするぐらいじゃないと無理
76:2017/10/01(日) 23:37:50.63 ID:

そうだ!
札幌記念をGⅠにすればいいんだ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.