うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/神戸新聞杯】暇だから2400になってからの過去10年のレースV見たけど、はっきりした傾向が2つある

投稿日:

434:2017/09/22(金) 19:56:35.10 ID:

暇だから2400になってからの過去10年のレースV見たけど、はっきりした傾向が2つある
・春の実績馬が強い
特にダービー使って休養入って休み明けは鉄板ローテ
条件馬の勝利なしイコピコも一応春に3歳OP勝ってた
・差し、追い込み脚質が圧倒的に有利
外回り2400のコース形状のお陰で早仕掛けになりがちなのかスタート直後の坂が堪えるのか逃げ馬は3着以内にも残れてない
エピファネイアの勝った年は大逃げした馬がいて
縦長の隊列で後方は超スローだったにも関わらず4角最後方のマジャスティーハーツが突っ込んできてる

▲ベストアプローチXキセキ、、カデナという面白みのない予想になってしまった

436:2017/09/22(金) 20:12:35.17 ID:

>>434
誰でもできる予想
437:2017/09/22(金) 20:13:12.73 ID:

>>434
条件馬の勝利なしといっても、リアファルみたいに1600万を使ってもらえるかどうかは調教師のさじ加減次第だし、2着3着は結構いる。
あと例年ってクラシック好走馬がかなり出走してると思うけど、今年はレイエンダ以外の層が薄いよね。
442:2017/09/22(金) 20:16:42.01 ID:

逃げた馬だとリーチザクラウンとかリアファルもいるが、京都のように弱い馬が残る展開にならない
逃げ馬にもある程度の強さは求められるし、先行する馬も同じ
449:2017/09/22(金) 20:45:24.31 ID:

ルーラーシップに成長力があるのはほぼ間違いないだろうけど、成長、足踏み、成長、足踏み
みたいな印象があっただけに、ここは足踏みパターンかもしれないんだよなw
450:2017/09/22(金) 20:52:36.47 ID:

実績からもう足踏みは通過たかと
455:2017/09/22(金) 21:08:09.40 ID:

レイデオロは操縦性は高いと思うわ
騎手の思うように走る優等生タイプ

ただ能力はズバ抜けてるかと考えたら疑問

458:2017/09/22(金) 21:20:10.66 ID:

サトノアーサー
川田じゃなかったら
ほんとに勿体無い

こっちに外人乗せたいくらい

468:2017/09/22(金) 21:45:44.04 ID:

皐月賞が実力ね
臨戦過程もなーんも無視、都合の悪いものは皆無視
ですか

469:2017/09/22(金) 21:46:49.09 ID:

まぁキセキを本命にするほうが精神的にはずっと楽だわな
負けて当たり前の立場なんだから
レイデオロ確勝と大きな声で言える人間はなかなか度胸がある
470:2017/09/22(金) 21:47:53.90 ID:

>>469
休み明けだし、賞金あるしね
それは理解できる
473:2017/09/22(金) 21:52:08.43 ID:

キセキは菊に行かないと言ってるが実際はここ見て決めるんだろ
で、連勝して状態が維持できてて勝ち負けになりそうだからここを使う
もうこの先のレースにはもうお釣りがない可能性もあるからここはそれなりに勝ちに行くと思う
477:2017/09/22(金) 22:15:54.33 ID:

ダンビュライトは3着マンだから、ここも…
478:2017/09/22(金) 22:17:31.59 ID:

武もコメントでトーン低くて更にワロタ

もう菊勝ち負け諦めてるし権利取りとかどーでもいいっぽい感じ

481:2017/09/22(金) 22:22:55.33 ID:

キセキなんて如何にも飛びそう

普通にディープ産BOXとマイスタイルでOKだわな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.