騎手

【競馬】帰ってきた大井の天才・御神本訓史騎手、2年7か月ぶりJRA重賞セントライト記念に挑戦!

投稿日:

1:2017/09/13(水) 06:25:48.88 ID:

】帰ってきた大井の天才・御神本訓史騎手、2年7か月ぶりJRA重賞に挑戦!

◆第71回セントライト記念・G2(18日・芝2200メートル、中山競馬場)

 帰ってきた大井の天才が、セントライト記念に参戦する。御神本訓史騎手(36)=大井・三坂盛厩舎=は、一度は騎手免許を失いながら、先月末に2年半ぶりに実戦復帰し、
11日に大井で復帰後初勝利を挙げたばかり。シンボリクリスエス産駒ブラックロードをパートナーに2年7か月ぶりのJRA重賞への挑戦だ。

 地方競馬の天才が戻ってきた。そして今週はJRAのファンの前で、巧みな手綱さばきを披露する。
8月28日の復帰後、11日に初白星を飾り、続くレースでも連勝と徐々に本来の騎乗を取り戻してきた御神本。
セントライト記念でブラックロードに騎乗する。15年根岸S(サトノタイガー=13着)以来となるJRAの舞台は、様々な楽しみを持っての参戦だ。

 「勉強になることがありますからね。馬の反応も芝とダートでは違うし、(JRAには)反応が敏感な馬が多いですから」。
騎乗においても馬と馬の距離がシビアだという。それらを経験することで自らのスキルアップにつなげようとしているのだ。

 07年のJBCスプリント・交流G1(フジノウェーブ)を制するほか、NARグランプリ2014では最優秀賞金収得騎手にも輝いた名手。
ところが、15年の3月に免許試験委員会で不合格になった。それでも、2年間の調教厩務員での生活を経て3月に合格。
その後、左膝靱帯(じんたい)損傷のため実戦復帰が遅れたが、ここにきて着々と“らしさ”を見せてきている。

 今回のパートナーについては「芝で走っているし、適性はあるみたいだけど、メンバーが違う。
見せ場をつくれれば…」と慎重に構えるが、「競馬はわからないですからね。
チャンスはあるわけだし、いい遠征になれば」と前を向く。
名手の手綱さばきに注目せずにはいられない。」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000212-sph-horse

36:2017/09/13(水) 12:38:26.77 ID:

>>1
何が原因で免許を失ったの?
ねぇ、何が原因なの?
2:2017/09/13(水) 06:28:12.65 ID:

お帰り待ってたよ
3:2017/09/13(水) 06:36:15.77 ID:

大井のレースを見てると、確かに馬と馬の間(横)が空き過ぎてる気がする
4:2017/09/13(水) 06:43:12.29 ID:

御神本って引退したんじゃなかったのか
まさかクラシックのトライアル出てくるとか
5:2017/09/13(水) 06:59:14.10 ID:

こいついつの間に復帰したんだ
6:2017/09/13(水) 07:10:16.87 ID:

>>5
あと18年ROMってろ
8:2017/09/13(水) 07:22:51.63 ID:

もしこの馬が菊花賞の権利をもぎ取ったら本番でも騎乗するの?
10:2017/09/13(水) 07:30:31.39 ID:

敏感な馬と過敏な調教師に漬かると戸崎とかいう平場マンみたくなっちゃうぞ

11:2017/09/13(水) 07:38:06.06 ID:

思い出騎乗できて良かったね。万が一でも掲示板も無理。
あと、調整ルームに女連れ込むなよwwwwww
12:2017/09/13(水) 07:41:12.36 ID:

おかみほん?だれ?
13:2017/09/13(水) 07:45:53.56 ID:

ブラックロードって皮肉か
14:2017/09/13(水) 07:53:00.81 ID:

おかみほん 需要ねえのに帰ってくんなよ
15:2017/09/13(水) 08:06:52.30 ID:

王の帰還や!
中央の下手糞どもに王の実力を見せてやれや!
下僕中野ですら通用する低レベルな中央のそれも関東やからなwwwwwwwwwwww
16:2017/09/13(水) 08:09:05.27 ID:

アルアインは飛ぶし普通に御神本が勝つだろ
中山22は騎手の実力が一番出るコース
17:2017/09/13(水) 08:14:11.30 ID:

台風まで連れて来やがってサゲマン野郎
18:2017/09/13(水) 08:15:28.09 ID:

来んじゃねぇよ
JRAも騎手変えなきゃ出走させねーぞ、位言え
19:2017/09/13(水) 08:18:39.78 ID:

それより佐藤友則が頻繁に来るのが謎
20:2017/09/13(水) 08:22:41.23 ID:

>>19
普通に人気より上位に持ってくるから関係者の評価は高い
23:2017/09/13(水) 08:37:28.82 ID:

こいつはガチの天才だぜ・・・
24:2017/09/13(水) 08:44:48.85 ID:

サトノタイガー2着のカペラは馬券的にもおいしかったなー
26:2017/09/13(水) 09:36:16.76 ID:

八百長吉原とは比べものにならないくらい上手い
27:2017/09/13(水) 09:52:44.57 ID:

もっといい馬乗せてやれよ
28:2017/09/13(水) 09:53:51.56 ID:

御神本に甘過ぎンだよ
29:2017/09/13(水) 10:19:13.38 ID:

ミカポンキターーーーーー
30:2017/09/13(水) 10:22:38.03 ID:

素行不良だがなんか期待しちまうそんなやつ
31:2017/09/13(水) 10:30:54.13 ID:

いきなり除外じゃねーw
38:2017/09/13(水) 13:54:42.76 ID:

再犯の恐れあり
39:2017/09/13(水) 13:57:42.19 ID:

月曜は台風の進路次第で中止になるかな?
40:2017/09/13(水) 14:00:31.90 ID:

×大井の天才
○益田競馬の武豊
42:2017/09/13(水) 14:21:25.58 ID:

競馬は僕の夢です草

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.