うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】アドミラブル、シルバーステート等の素質馬は故障、ミッキーロケット、エアスピネル等は丈夫

投稿日:

1:2017/09/10(日) 14:17:03.72 ID:

なぜなんだ
3:2017/09/10(日) 14:19:09.49 ID:

量産型ドープはもやしが多い
4:2017/09/10(日) 14:19:33.13 ID:

>>3
シルステとアドミラブルがもやしって
6:2017/09/10(日) 14:20:29.32 ID:

>>3
アドミラブルは量産型とは違う
音無が20年で最も強い馬と言っている

なんでこれが故障して

ダノンリバティ、ミッキーロケット、エアスピネルのようなG1も勝てる見込みのない駄馬が故障しないのか
理不尽だ

5:2017/09/10(日) 14:20:04.08 ID:

丈夫さも名馬の証。故障した時点で駄馬なんやで。
7:2017/09/10(日) 14:21:28.12 ID:

>>5
ほんとそれ
ドゥラメンテは駄馬
28:2017/09/10(日) 14:44:41.87 ID:

>>7
二冠やってのけたんだから許そう
10:2017/09/10(日) 14:25:04.85 ID:

ドゥラメンテってほんとに嫌われてるよな強すぎる馬にはアンチがつくものだけどここまでってのはなw
12:2017/09/10(日) 14:27:24.17 ID:

>>10
まあぶっちゃけ皐月ダービーのパフォーマンスからまともなら確実に史上最強馬だからな

11:2017/09/10(日) 14:25:39.47 ID:

サイレンススズカとか駄馬中の駄馬
13:2017/09/10(日) 14:29:28.77 ID:

故障して走れなかったやつと違って故障しても走ってるからなドゥラメンテは
14:2017/09/10(日) 14:30:57.71 ID:

11月デビューで毎月走ってたキンカメくらいのローテで世代の頂点とって
ぶっ壊れたならしょうがないが、アドなんちゃらとか汁なんちゃらみたいなゆとり世代もびっくりの
ユルユルローテで何度もぶっ壊れるのはそういう馬 そういう馬を駄馬と呼ぶ
16:2017/09/10(日) 14:33:37.17 ID:

G1勝ってない馬が素質馬とか言われてもな
17:2017/09/10(日) 14:35:53.91 ID:

アドミラブルは人災だからな
あれはダービーで燃え尽きても仕方ないローテ
20:2017/09/10(日) 14:38:54.88 ID:

故障してレースに出られない時点で不戦敗
駄馬未満
21:2017/09/10(日) 14:39:47.86 ID:

エアスピネルだって条件戦なら大差圧勝するだろ
22:2017/09/10(日) 14:41:15.12 ID:

馬鹿は重賞を勝つより条件戦を連勝する方が価値が高いと思ってる
27:2017/09/10(日) 14:43:18.17 ID:

エアスピネルはどこで故障してれば良かったんだ
30:2017/09/10(日) 14:47:56.77 ID:

速い方が脚にかかる負荷が大きいからな
31:2017/09/10(日) 14:52:13.25 ID:

ディープインパクトは小柄だったから故障に縁が無くて済んだのだろうな
これが500キロ近い馬体だったらどこかで故障を発生している
32:2017/09/10(日) 15:13:59.44 ID:

無事是名馬
33:2017/09/10(日) 15:39:17.88 ID:

実力のないのに無駄に怪我しないってのは
名馬じゃない駄馬だ
36:2017/09/10(日) 15:56:15.62 ID:

よりリミッターが外れてるからでしょ
42:2017/09/11(月) 01:28:28.33 ID:

限界超えて無理して走ってるからケガする
適度に手を抜く馬はケガしない

つまり丈夫なのに強い馬が最強

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.