うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】モーリスって改めて化け物だったんだな

投稿日:

1:2017/09/11(月) 15:34:42.57 ID:

海外G1勝ちまくり、香港の英雄
こいつが凱旋門賞いっても通用した気がする
2:2017/09/11(月) 15:35:41.61 ID:

欧州中長で活躍>>欧州中距離で活躍>>>ドバイで活躍>>>>>>>>>>>>>>>>>>>香港で活躍(スプリント除く)

こんな感じだからな

3:2017/09/11(月) 15:37:19.97 ID:

ミッドナイトベットでも勝てるのが香港
4:2017/09/11(月) 15:47:51.55 ID:

香港のマイルはだいぶ相手が軽いからなー、年によるけど
5:2017/09/11(月) 15:51:19.82 ID:

香港は日本で勝てないゴミが行くところ
そんなとこでいくら勝ってもハクなんか付かんな
6:2017/09/11(月) 15:51:32.09 ID:

香港だと輸送の負担が軽いのは大きいだろ。
7:2017/09/11(月) 15:53:34.58 ID:

ドバイも金目当てのゴミレース
8:2017/09/11(月) 15:55:06.84 ID:

「みんなこの馬を過小評価しすぎている」
9:2017/09/11(月) 15:55:08.88 ID:

なんか印象薄いわこの馬

10:2017/09/11(月) 15:55:42.69 ID:

超一流の日本馬なら凱旋門目指すわな
行けない時点で所詮その程度の馬ってこと
12:2017/09/11(月) 15:58:29.98 ID:

虚弱だかどうだかしらんけど
主要レース回避しまくりじゃん
14:2017/09/11(月) 16:11:05.43 ID:

マイルとか王道路線で勝負にならない駄馬がいくところだからな
香港は日本で勝てないゴミがいくところ
唯一評価に値するのは秋天の一回だけ
過大評価もいいところだわ
アグネスデジタル程度の評価でが妥当
15:2017/09/11(月) 16:11:24.67 ID:

モーリス産駒は活躍出来るかな?
16:2017/09/11(月) 16:18:21.27 ID:

海外G1勝ちまくり→すげえ!
香港G1勝ちまくり→あ、ふーん…
17:2017/09/11(月) 16:18:27.25 ID:

ウソ言えよ。安田記念札幌記念と2着続きの時はさんざんボロクソにみんな言ってたじゃないか。
ほんとここまで言うかみたいにボロクソに書いてたよ、みんな。
手のひら返し多すぎ。この板の人間信用出来ないよ。
20:2017/09/11(月) 16:26:57.97 ID:

>>17
叩くためだけに両方のスタンスで多数書き込みまくってる人が
何人かいるだけなんじゃないか?
なんとなくだけど^^;
19:2017/09/11(月) 16:26:51.16 ID:

福永鞍上のエイシンプレストンでも勝てる香港をムーアやモレイラ乗せないと勝てないモーリスって冷静に考えれば微妙だよな
エイシンプレストンにムーアやモレイラが乗ってたらモーリス同様の成績になってたのが想像付くわ
21:2017/09/11(月) 16:27:46.38 ID:

マイルのモーリスが強いと思ってる奴はいても
2000のモーリスが強いと思っている奴なんていないだろ
26:2017/09/11(月) 16:40:06.86 ID:

>>21
2000でマイル以上に楽勝してたじゃん
28:2017/09/11(月) 16:42:04.80 ID:

まあ勝ちまくりといっても、香港のG1では評価は正直微妙でしょう。
本場の欧州G1で勝負になったかどうかは今となってはわからないけど。
29:2017/09/11(月) 16:46:56.96 ID:

モーリスのダービー卿は中山競馬場が存在し続ける限り語られるであろうレース
31:2017/09/11(月) 16:48:47.81 ID:

微妙だけど、かといってマイルでこれが決定版といったハイレベルレースがあげにくいのも確かだね
結局マイルは勝ち数の積み上げか、飛び抜けたパフォーマンス、で判断せざるを得ない

相手関係も、メンツもあんまり揃ってない時期だったしな

33:2017/09/11(月) 16:51:36.32 ID:

むしろ2回目の安田なんて来れる要素ゼロなのにあんなに引っかかってよく2着に粘ったもんだ
35:2017/09/11(月) 17:08:51.96 ID:

ハットトリック級
36:2017/09/11(月) 17:12:27.62 ID:

×最強のマイラー
○マイルでも最強
38:2017/09/11(月) 17:14:44.17 ID:

強いと思うが、あの筋肉量では距離がもたんよ
39:2017/09/11(月) 17:15:43.97 ID:

香港しか走ってない屑やんけ
40:2017/09/11(月) 17:19:54.01 ID:

スピード競馬の時代と言いながら芝のマイルや二千の国際G1で箔のつくレースがないんだもんなあ
41:2017/09/11(月) 17:21:03.33 ID:

ただの香港番長
相手もそこまで強くない
42:2017/09/11(月) 17:21:24.67 ID:

もっと早く距離延長しとけばな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.