うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】キズナを改めて再評価しようぜ

投稿日:

1:2017/09/11(月) 00:44:37.07 ID:

こいつ近年ダービー馬じゃ抜けてるわ
2:2017/09/11(月) 00:45:08.21 ID:

1度も強いと思ったことがない
3:2017/09/11(月) 00:45:20.64 ID:

やはりキズナ
4:2017/09/11(月) 00:45:55.21 ID:

オルフェーヴルが凄すぎただけ
5:2017/09/11(月) 00:47:41.32 ID:

オルフェーヴルって確かトウカイトリックに負けた馬だよね
6:2017/09/11(月) 00:48:00.54 ID:

実際キズナはよくやった
オルフェよりは全然弱いけど今回や去年みたいな駄馬共よりはるかに頑張った結果だったからな
7:2017/09/11(月) 00:48:02.58 ID:

前残りの京都新聞杯とダービーを最後方からぶっこ抜き
ニエル賞勝って凱旋門賞も4着
ダービーと大阪杯でエピファネイアを退ける
骨折なけりゃほんと強かったよ
8:2017/09/11(月) 00:48:10.39 ID:

キズナはダービーから

サトダイは高速天皇賞から

この反動の違いを分からないのか

84:2017/09/11(月) 14:57:26.95 ID:

>>8
言い訳できねぇよwwww

9:2017/09/11(月) 00:49:45.16 ID:

欧州の馬場ならマカヒキやサトノより遥かに強いだろうけど
日本でも上かというと、それは別問題よ
10:2017/09/11(月) 00:50:07.61 ID:

春の天皇賞組がボロボロやな
それだけ厳しいレースだったか
キタサンがまだ休んでるのは正解やな

天皇賞でら出遅れてほとんど競馬をしなかったアクターだけがなんとか宝塚2着

11:2017/09/11(月) 00:50:14.99 ID:

キズナが現役最強なのはわかっていた
2ちゃんで散々馬鹿にされたが
エピファネイアよりも強い
12:2017/09/11(月) 00:50:32.97 ID:

なーにが反動だよ、一生休んでろよ
13:2017/09/11(月) 00:51:47.83 ID:

まあシャンティの方がタフなコースだから、

日本馬にはきついぞ。

最後10メートル上がるなんて日本馬ではオルフェしか対応できない。

14:2017/09/11(月) 00:52:38.55 ID:

なんでキズナ持ち上げになるの
オルフェのほうがすげえのに
19:2017/09/11(月) 00:56:02.61 ID:

>>14
直接対決で真っ向勝負を挑んでオルフェの勝利を潰したから。
ついでにニエルでルーラーオブザワールドっていうダービー馬対決に勝ったから。
21:2017/09/11(月) 00:57:17.22 ID:

>>14
ディープ産てことでしょ
オルフェが凄すぎるのは今更言うまでもない
15:2017/09/11(月) 00:53:16.91 ID:

近年のダービー馬では中の上ぐらい
16:2017/09/11(月) 00:53:37.02 ID:

距離短ならエイシンヒカリでもいけるんだが
17:2017/09/11(月) 00:53:37.98 ID:

キズナageたら自動的にオルフェもagaるからね
18:2017/09/11(月) 00:54:52.70 ID:

ロゴタイプがいまだに強いの見れば分かるだろ
あの世代レベル高いよ
20:2017/09/11(月) 00:57:00.82 ID:

オルフェとは比べるレベルですら無いからな
まぁ同じディープだからせめてキズナと比べてやろう
22:2017/09/11(月) 00:57:43.19 ID:

キズナは母系に底力あるのが詰まってたからなあ…
23:2017/09/11(月) 00:57:43.47 ID:

大阪杯でマイラー体型になってたのに春天目指した時点で終わった
陣営がアホじゃなければもっとやれてた馬
24:2017/09/11(月) 00:58:16.25 ID:

2014年の凱旋門賞キズナが順調だったらなと今でも思うよ!
25:2017/09/11(月) 00:59:35.86 ID:

GIで馬券になったのダービーだけじゃん
26:2017/09/11(月) 01:00:14.42 ID:

>>25
そもそもまともにGⅠ出れてないからな
27:2017/09/11(月) 01:00:58.58 ID:

キズナは陣営がやれ凱旋門、春天とか馬鹿げてたからな
大人しく秋天、国内マイルあたりいけばな
28:2017/09/11(月) 01:04:24.25 ID:

マジで秋の府中走って欲しかった
29:2017/09/11(月) 01:09:42.48 ID:

>>28
俺は宝塚だね
ひと捲りで一気だよ
35:2017/09/11(月) 01:26:00.45 ID:

>>28
秋天出てりゃ勝ってただろうになんで出さなかったのか
58:2017/09/11(月) 03:59:31.77 ID:

>>35
前田は馬本意じゃなくて夢本意だから
30:2017/09/11(月) 01:17:00.62 ID:

オルフェは適性能力含め別格でしょ。

キズナの再評価ってのはディープ産駒でって意味でしょ? ディープの一番星やったんやなって思うとあの骨折が本当に痛かった

31:2017/09/11(月) 01:20:05.31 ID:

キズナはおろかマカヒキすら再評価せざるを得ない状況になるとは思っても見なかった
32:2017/09/11(月) 01:20:10.26 ID:

京都新聞杯とダービーは尋常じゃない末脚だったしこのレベルの馬もそうそう出てこないわな、2013凱旋門賞は普通に最強の布陣だった
33:2017/09/11(月) 01:21:39.13 ID:

見た目そんなにスピード出てるように見えないのに上がりが他馬と次元が違うことが多かったんだよな
34:2017/09/11(月) 01:24:47.78 ID:

古馬になって筋肉ついたのに路線変更せずに長距離にこだわったのが勿体無い
37:2017/09/11(月) 01:27:25.98 ID:

大阪杯でエピファネイアを子供扱いしたのが真骨頂
38:2017/09/11(月) 01:28:05.78 ID:

凱旋門4着で好走扱いされてるけど正直全く勝負になってなかった

ニエル賞勝ったのは能力の割に頑張ったと思うけど、
相手の英ダービー馬も超絶ラキ珍だから、
ダービー馬対決云々も全然威張れる内容ではない

39:2017/09/11(月) 01:29:07.86 ID:

エピファ、キズナが順調だったら二頭で一時代あっただろうし
面白かっただろうな
40:2017/09/11(月) 01:29:28.90 ID:

オルフェと二馬身差ってのは誇っていい
オルフェは次走有馬で八馬身ぶっちぎったわけだから
41:2017/09/11(月) 01:30:09.85 ID:

マジで強かったよ
中距離に絞ればあと一つ二つGⅠ勝ててたよ
3歳で使いすぎたのと古馬で筋肉ダルマになったのがいけなかった
42:2017/09/11(月) 01:30:53.73 ID:

IKでは血統の完成度では1Aのエピファネイアだが
欧州の深い馬場に向いた底力があったのは3Bのキズナの方
エピファネイアは中距離馬、キズナは中長距離馬
43:2017/09/11(月) 01:31:19.47 ID:

オルフェに蓋するなよボケ
44:2017/09/11(月) 01:36:06.28 ID:

このスレ毎年立ってるよな

 


  1. うままにあ より:

    近年のダービー馬がへちょ過ぎやから、自動的にキズナが上位に経つのかも
    オルフェ、ドゥラの次の評価
    (・∀・)

    マカヒキ
    ニエル賞以降、見せ場無し
    ワンアンドオンリー
    神戸新聞杯以降、国内では掲示板にすらのれず
    ディープブリランテ
    謎のイギリス挑戦
    エイシンフラッシュ
    秋天で再フラッシュしたけど・・・
    ロジユニ
    ダービーで運を使い切り怪我まみれ
    スカイ
    ダービー以降は善戦マン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.