うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】サトノダイヤモンドって実際どれくらい強いの?

投稿日:

1:2017/09/08(金) 14:39:47.23 ID:

ディープ産駒の中では最強だろ?

実績ではジェンティルが上だけども実力はナンバー1や
少なく見積もってもキズナやハープスターよりは上で間違いないよな?

2:2017/09/08(金) 14:40:58.70 ID:

そんなこと現役中に分かれば誰も苦労しねーよ
引退後に評価上がる馬だっているしな、キズナとか
3:2017/09/08(金) 14:42:00.70 ID:

>>2
キズナは現役時代も今も過大評価の馬じゃね
4:2017/09/08(金) 14:50:07.26 ID:

凱旋門賞勝てばディープ超えて、日本史上最強馬だよ
6:2017/09/08(金) 14:54:53.75 ID:

フォワ賞、凱旋門賞でも着外にならなかったら評価は下がらなそう
7:2017/09/08(金) 14:56:49.90 ID:

ジェンティルドンナ>ヴィブロス>リアルスティール>エイシンヒカリ>>サトノダイヤモンド>マカヒキ

いまのとここんなかんじ

8:2017/09/08(金) 15:05:11.41 ID:

凱旋門賞勝って即引退
来年から社台系大バックアップで大人気種牡馬入りなら、最短8年後位にディープのリーディング陥落もある

ディープアンチはサトイモを応援だな

10:2017/09/08(金) 15:28:36.23 ID:

途中までゴルシくらいの強さと思って見てたけど
普通にゴルシ以下だと思う
11:2017/09/08(金) 15:30:15.14 ID:

距離は余り持たない

12:2017/09/08(金) 15:34:35.13 ID:

菊花賞を勝って翌年の春の天皇賞で3着だから
ナリタトップロード、アサクサキングスに匹敵すると考えられる
23:2017/09/08(金) 16:58:05.06 ID:

>>12
エエ勝負や、そんなもんやろな
27:2017/09/08(金) 17:01:25.21 ID:

>>12
しかも3頭ともダービー2着
13:2017/09/08(金) 15:42:11.49 ID:

キズナ以下は確定だな
15:2017/09/08(金) 16:06:28.75 ID:

シュバルグランとアドマイヤ何とかの間ぐらいの馬
16:2017/09/08(金) 16:12:27.81 ID:

春天シュバルに完全に力負けだもんな
17:2017/09/08(金) 16:26:37.00 ID:

春天でサトノダイヤモンドにリベンジ
宝塚でキタサンにリベンジ
シュヴァルグラン強すぎわろた
18:2017/09/08(金) 16:28:30.92 ID:

俺が見込んだベールドインパクトの超上位互換だ
頑張ってほしい
19:2017/09/08(金) 16:36:58.90 ID:

まぁ春天のピンク帽はかなりの死に枠だからその割には3着来たし、弱くはねーだろ。シュヴァルがピンクだったら3着かどうかも分からんし。かといって、サトノがめちゃ強いと言われればそれは凱旋門見てからやな。
20:2017/09/08(金) 16:44:52.94 ID:

菊花賞勝っても春天惨敗する馬もいるし
2200とか2500で強いのかもしれん
宝塚出てりゃ判断できたんだがな
25:2017/09/08(金) 16:59:34.14 ID:

>>20
2kgのハンデ+捨て駒使って展開不利だったキタサンブラックに辛勝するのがやっとだった馬やろ?
22:2017/09/08(金) 16:56:57.86 ID:

ヅラメンテに一度も先着出来なかったキタサンブラックに子供扱いされたマタヒキに2戦2敗の馬
24:2017/09/08(金) 16:58:49.80 ID:

シュバルグランくらい強い
26:2017/09/08(金) 17:00:07.83 ID:

シュヴァルグランに負けるぐらい強い
28:2017/09/08(金) 17:02:41.06 ID:

ラビットに大差負けする駄馬に一度も勝てない程度の駄馬
29:2017/09/08(金) 17:03:26.36 ID:

想像だけど
トレヴに引き離されるキズナを連想してしまう
30:2017/09/08(金) 17:03:33.48 ID:

絶対ないと思うけど凱旋門で
1着 サトダイ 2着 エネイブルなら文句なしに日本史上最強馬でいいわ
池江曰くエネイブルはこの何十年かで最強牝馬らしいし
33:2017/09/08(金) 17:06:51.51 ID:

>>30
キタサンブラックから逃げた馬って一生言われ続けるなwwwwww
31:2017/09/08(金) 17:05:08.16 ID:

ドゥラに一度も勝てなかった駄馬に力負けした駄馬
32:2017/09/08(金) 17:05:55.13 ID:

成績表で言うとオール4って感じだな
普通に強いが底知れぬ強さと言うものが全くない
34:2017/09/08(金) 17:08:07.12 ID:

毎回力を出し切ってるから安定こそするが絶対能力が低いため
雑魚 相手の自爆でしか勝てない雑魚専空き巣珍馬
親にそっくり
35:2017/09/08(金) 17:10:29.58 ID:

競馬界の雑魚専清宮
過大評価の駄馬
36:2017/09/08(金) 17:26:23.32 ID:

今年有馬で真価が問われる
秋天から叩き2戦目キタブラ
凱旋門でフルボッコされたサトノ
サノトは良い養分だな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.