うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】池江「オルフェの一度目の凱旋門は本番でスミヨンが過信して負けた」

投稿日:

1:2017/09/05(火) 22:09:42.54 ID:

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000066-tospoweb-horse

>オルフェーヴルで2回挑戦しましたが、最初の年は悔いが残っている。
>前哨戦(12年フォワ賞=1着)で騎手(スミヨン)に対し馬が課題らしいところを見せなかったため、
>本番で痛い目(ゴール寸前で走りを崩して惜敗)に遭った。
>こちらも予感があって(内に切れ込む癖を)指摘したんだけどジョッキーが過信してしまった。

4:2017/09/05(火) 22:15:13.39 ID:

日本人騎手なら未来永劫語られるレベルの騎乗ミスなんだよなぁ
スミヨン死ね
5:2017/09/05(火) 22:15:22.83 ID:

スミヨンが余裕こいてたのは覚えてる
6:2017/09/05(火) 22:15:23.91 ID:

スミヨン「知らんがな」
7:2017/09/05(火) 22:18:18.75 ID:

過信じゃなくてさ、
仏陣営に、因果を含められてただけでしょw

明らかにゴール前で手を抜いてたし

9:2017/09/05(火) 22:19:28.80 ID:

ボンボンの俊介が調子に乗って池添降ろして白人に依頼したから負けた 社台の白人至上主義は情けないねサトノダイヤモンドもダメだな
10:2017/09/05(火) 22:20:21.35 ID:

あれはスミヨンの敗北であってオルフェは勝ってた
11:2017/09/05(火) 22:20:36.38 ID:

池添乗せねえからだよざまあwwww
12:2017/09/05(火) 22:20:37.04 ID:

負けたおかげで翌年の有馬記念見れたからまあいいや

13:2017/09/05(火) 22:22:33.83 ID:

あの凱旋門であの走りをしたオルフェで負けれるのなんてスミヨンの下手くそくらいだろうよ
14:2017/09/05(火) 22:27:18.03 ID:

スミヨンじゃなきゃあの直線で先頭にすらたてなかっただろが
18:2017/09/05(火) 22:30:31.31 ID:

>>14
んなわけあるかよwスミヨンは大外ぶんまわしでそのままゴールすらできなかったカスなのに
15:2017/09/05(火) 22:28:41.14 ID:

社台がスミヨンをチヤホヤしすぎ。
そんなに凱旋門勝ちたいならペリエでも乗せとけ。
16:2017/09/05(火) 22:29:09.49 ID:

もったままで余裕で伝説になったのに鞭入れやがって馬鹿じゃねえのって思ったわ
19:2017/09/05(火) 22:32:14.00 ID:

>>16
もったままでKGモンジューできたわ
17:2017/09/05(火) 22:30:23.17 ID:

凱旋門で内ラチ馬群の後方から
馬群を縫って上がって来られるジョッキーじゃないと勝てない
大外で勝てる馬いたら1000年に一度のスーパーホースや
24:2017/09/05(火) 22:37:08.12 ID:

>>17
史上最高メンバーが揃ったと言われてたレースを大外一気で豪快に追い込み勝ちしたダンブレ最強だな
20:2017/09/05(火) 22:33:06.37 ID:

スミヨンはわざとだからな
日本に凱旋門なんて勝たせなくない

あんな余裕でもったままなのに
いきなりフルスロットる過疎わざと負けたんだよ

21:2017/09/05(火) 22:33:09.45 ID:

池添を信じるべきだったな。
勝てたか負けたかは別として、
ずっと乗せてた騎手を信じた方が
どんな結果にしろ納得出来たはずだが、
どうなんだろ?
23:2017/09/05(火) 22:36:41.87 ID:

>>21
負けてたら池添じゃやっぱ駄目だになってただけじゃねw
22:2017/09/05(火) 22:36:00.77 ID:

もし池添が同じ騎乗をしてたら二度とオルフェーヴルには乗れなかっただろうな
25:2017/09/05(火) 22:37:30.98 ID:

オルフェの引退式で次は凱旋門で池添乗せろよコール凄かったわ。
27:2017/09/05(火) 22:40:55.57 ID:

あれは仕方ないよ
普通追い込みって脚余して負けるのが怖いけど
直線向いてから追い込んだのがまさかの早仕掛けだったとか
28:2017/09/05(火) 22:41:19.95 ID:

池添なら定期

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.