うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2017-18

【競馬】レイエンダ全治6ヵ月。両前膝の計3箇所骨折

投稿日:

1:2017/08/14(月) 08:25:55.18 ID:

今年の日本ダービー馬レイデオロの全弟で、右前副手根骨の骨折などを発症したレイエンダ(牡2歳、美浦・藤沢和厩舎)が、全治6か月であることが13日、分かった。
10日に放牧先の北海道のノーザンファーム早来で行ったX線検査で、右脚の骨折とともに、右膝にトゲ状の骨膜と左膝に小さな骨片を発見。近日中に手術を行う見込みだ。
藤沢和調教師は「(骨片は)米粒くらい。靴の中に小石が入っている感じで、取っちゃおう、と。半年の診断をもらっています。3か月よりはかかるみたい。馬はまだ若いから、大丈夫でしょう」と説明した。

http://www.hochi.co.jp/horserace/20170813-OHT1T50199.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

2:2017/08/14(月) 08:26:44.27 ID:

ダービー間に合うな
3:2017/08/14(月) 08:29:25.64 ID:

ダービーどころか、皐月賞も間に合うぜ
4:2017/08/14(月) 08:29:32.22 ID:

これは山吹青葉ダービーやな
5:2017/08/14(月) 08:30:45.73 ID:

エンダ~
8:2017/08/14(月) 08:37:10.74 ID:

ルメールはマラソン賞品馬のフラットレーの方だろうから誰乗ることになるかな
11:2017/08/14(月) 09:03:54.06 ID:

>>8
杉原
29:2017/08/14(月) 09:45:53.10 ID:

>>8
柴山。
9:2017/08/14(月) 08:45:45.41 ID:

全治増えてね?半年とか青葉賞間に合わないだろ

10:2017/08/14(月) 08:45:48.93 ID:

藤沢で故障してたら他の厩舎なら予後不良だったな
12:2017/08/14(月) 09:06:58.14 ID:

えんだあああああああああああああああああいああああああああああああ
13:2017/08/14(月) 09:07:31.78 ID:

大体3ヶ月の時は3ヶ月で戻ってくる馬もいなくはない
半年以上の馬はほとんど倍の期間を要する
23:2017/08/14(月) 09:26:20.84 ID:

>>13
そう
だいたい倍くらいはかかる
復帰は来年夏以降と考えた方がいい
14:2017/08/14(月) 09:09:49.18 ID:

ラキ珍ダービー馬なんだから恥晒さなくて良かったね
15:2017/08/14(月) 09:13:33.67 ID:

この馬何円だ?
16:2017/08/14(月) 09:14:18.09 ID:

いいじゃん
成長してね
17:2017/08/14(月) 09:18:41.81 ID:

ナナヒャクマンエンダ
18:2017/08/14(月) 09:20:10.53 ID:

軽い骨折とは
19:2017/08/14(月) 09:20:18.04 ID:

右脚の骨折をレントゲンで見てみたら、更に右脚の骨膜と左脚の骨片を発見とか弱すぎじゃん
20:2017/08/14(月) 09:21:53.20 ID:

→青葉賞→日本ダービーで良いやん
21:2017/08/14(月) 09:24:18.63 ID:

頭のいい馬は骨折したのがトラウマになって全力で走らなくなる
24:2017/08/14(月) 09:26:21.74 ID:

半年かかるってことはそこから調教初めて再度動かしてだから普通に早くて8カ月ぐらいはかかるだろうな
25:2017/08/14(月) 09:27:18.21 ID:

しかも藤澤だからな
26:2017/08/14(月) 09:36:20.80 ID:

骨折すると治癒する時に樹液的なものが出て骨が太く強くなるって谷繁が言ってたぞ
27:2017/08/14(月) 09:36:52.83 ID:

見舞い金狙い
28:2017/08/14(月) 09:38:04.74 ID:

こういうの乗り越えてすごい馬になったテイエムオペラオーはガチで強い
大体の馬が故障で駄馬になる
47:2017/08/14(月) 14:37:10.91 ID:

>>28
それならトウカイテイオー
30:2017/08/14(月) 09:45:58.93 ID:

クラブ馬の場合、会員向けに全治も軽めに発表するところがあるからな
実際クラブ馬で当初の発表より早く帰ってきた馬なんて皆無
31:2017/08/14(月) 09:53:40.46 ID:

6ヶ月で乗り込み開始
復帰は4月ごろレース使えるとして、
1勝馬で青葉賞は無理だからプリンシパルで一発狙いか
32:2017/08/14(月) 10:03:44.89 ID:

軽症とか言ってたのに
33:2017/08/14(月) 10:36:36.08 ID:

なんだかんだで6月に復帰してラジオNIKKEI賞目指す、とかになりそう
34:2017/08/14(月) 11:00:51.92 ID:

乗り込みはもっと早くから出来る
若駒でもあるし慎重になれば春の東京開催くらいだろうな
35:2017/08/14(月) 12:38:38.13 ID:

来年の4月頃に復帰して、ダービー(卿CT)を目指すとみた!
36:2017/08/14(月) 12:46:11.48 ID:

(´・ω・`)なんとまあ…
来年の夏の北海道から復帰して
再来年の秋かその次の春あたりが勝負どころか
37:2017/08/14(月) 12:53:53.47 ID:

全治6ヶ月=復帰までの期間です。
39:2017/08/14(月) 13:01:00.26 ID:

>>37
白痴怖い
38:2017/08/14(月) 12:57:06.15 ID:

問題は戻ってきてもまたやる事だ
41:2017/08/14(月) 13:23:06.58 ID:

ダービーは無理だな
賞金積んで行って菊花賞?
42:2017/08/14(月) 13:29:43.67 ID:

意外と重いな
44:2017/08/14(月) 13:48:56.17 ID:

ダービートライアルには間に合うけど一戦挟めるかどうかくらいかな
藤沢だから皐月は無理しないだろう
46:2017/08/14(月) 13:55:13.25 ID:

レイちゃん頑張ったのに。これからだったのに
兄弟制覇を夢見た志半ばで涙が止まりません
秋にはお兄ちゃんや、フラットレー君が敵をとってくれるはずです
天国から見守っててね
48:2017/08/14(月) 14:58:56.13 ID:

こりゃあかん
49:2017/08/14(月) 15:23:10.51 ID:

オワタ
50:2017/08/14(月) 17:41:23.30 ID:

トライアル直行かな
55:2017/08/15(火) 00:10:58.40 ID:

背っタレでバランスが悪いからすぐ故障する。
古馬になってから活躍する可能性はあるが、
POGとかで取っちゃった奴は Ω\ζ°)チーン
56:2017/08/15(火) 00:50:03.84 ID:

藤沢だから
クラシックも出さないで終わるだろうな
4歳からだろうが
怪我の間まったく調教もトレーニングもできないだろうから
差がついて終わる
57:2017/08/15(火) 01:21:26.78 ID:

今週の白百合Sに登録しています
58:2017/08/15(火) 07:00:56.16 ID:

忖度されて弥生賞かスプリンターのトライアルに出れるでしょう。
弥生3着、皐月1着、ダービー1着で十分です。
59:2017/08/15(火) 07:17:14.56 ID:

終わる速さが伝説って意味だったか~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2017-18
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.