騎手

【競馬】浜中騎手 油断騎乗で2日間の騎乗停止

投稿日:

1:2017/08/12(土) 17:08:11.68 ID:

6番ペガッソの騎手浜中俊は、同馬が最後の直線コースで外側に逃避したため同馬の状態を確認した後、追う動作を緩め、再び追い出し2着となりました。
この騎乗ぶりは、騎手としての注意義務を怠ったものであることから、同馬の騎手浜中俊を2017年8月19日から2017年8月20日まで2日間の騎乗停止としました。
2:2017/08/12(土) 17:08:48.68 ID:

たったの2日間じゃちょっとした夏休みだね(´・ω・`)
3:2017/08/12(土) 17:08:53.77 ID:

これで騎乗停止とか
初めから勝負放棄してるポツンは許されるのかよ
4:2017/08/12(土) 17:10:29.82 ID:

6から馬単買ってたからキレそうだったw
5:2017/08/12(土) 17:12:00.74 ID:

もういいでしょう
6:2017/08/12(土) 17:13:17.18 ID:

逃避したため遅れたのなら浜中が正解だろ
油断騎乗と正直に認めろ
7:2017/08/12(土) 17:13:57.03 ID:

前も無かったか?コイツ。
11:2017/08/12(土) 17:17:50.85 ID:

>>7
小倉でやってたね
8:2017/08/12(土) 17:15:00.66 ID:

後ろでポツンしたまま追わない奴も騎乗停止にそろよ

9:2017/08/12(土) 17:15:30.87 ID:

他にもそれっぽいのあってもお咎めなしだし
基準がよくわからん
10:2017/08/12(土) 17:17:24.89 ID:

秋山のぶん回しした馬を競り落としたの見て完璧に緩めてるからな
12:2017/08/12(土) 17:17:51.97 ID:

黛「おかしいよな」
13:2017/08/12(土) 17:17:56.97 ID:

ずっと追ってて問題ないという判断だったのか
14:2017/08/12(土) 17:17:57.23 ID:

これ2日程度だと運が悪かったとして、反省しないだろうな
教育の為にとか言って、デビュー戦では無理して追わない、余程の事がない限り逃げない事を是としているし
特に持ったまま勝つをカッコイイと思っているフシがあるし
15:2017/08/12(土) 17:18:08.43 ID:

まあ差されたらアウトだね
16:2017/08/12(土) 17:18:51.11 ID:

浜中は「斜行」「油断騎乗」の2タイトル獲得か
17:2017/08/12(土) 17:18:58.46 ID:

前から思ってるんだけどこれで損してるの客だけだよな
6頭の馬券も払い戻せよ
もちろん全額JRA持ちでな、同着扱いは許さんからな
20:2017/08/12(土) 17:21:13.19 ID:

>>17
文句あるなら買わなくて結構
40:2017/08/12(土) 17:36:52.60 ID:

>>20
不信は人々の心に降り積もり減る事は無い。ある時それは一気に決壊する、その時はもう遅い。
18:2017/08/12(土) 17:19:03.61 ID:

最初からポツンでやる気ない奴はお咎めなしでこれはアウトとかおかしいだろ
27:2017/08/12(土) 17:24:37.21 ID:

>>18
馬のせいにできるし、タイムオーバーで出走停止が規定されてるから、一応頑張ったフリするから判らない
19:2017/08/12(土) 17:19:39.35 ID:

公開処刑
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=pc_seiseki/2017/0812/201702100505p&type=2&thum=&id=2
21:2017/08/12(土) 17:21:17.25 ID:

浜中は他よりも早いんだよな
22:2017/08/12(土) 17:21:34.87 ID:

映像見たら制裁しょうがないねってなるけど
説明文だけ見たら、は?ってなる笑
25:2017/08/12(土) 17:23:23.63 ID:

>>22
外側に逃避、確認のくだりは言う必要ないわなw
単にその後油断騎乗しただけなのにw
23:2017/08/12(土) 17:22:48.21 ID:

幸真後ろに潜んでて見えなかったんだろうな
24:2017/08/12(土) 17:22:56.07 ID:

>同馬が最後の直線コースで外側に逃避したため同馬の状態を確認した後、追う動作を緩め、
これが本当だったら横見たあと慌てて追い出してるのはおかしいだろ
勝ったと思って油断しただけ。言い訳はひどい。
26:2017/08/12(土) 17:24:37.02 ID:

「外側に逃避したため同馬の状態を確認した後」ってあるけど、
これって、浜中が言い訳として言った内容だよねw
だって動画見ても全然逃避していないし、馬の状態も確認してないじゃんw
35:2017/08/12(土) 17:32:30.18 ID:

>>26
パトロールで逃避が認められなきゃ逃避なんて言葉は使わないよ
裁決員もそう判断したということ
28:2017/08/12(土) 17:25:01.72 ID:

抜けてる馬だと油断する
足りない馬だと斜行する
どうすんだこいつ
29:2017/08/12(土) 17:25:10.18 ID:

馬主のブログ見たら前を向くのみって言ってるが
勝てば初勝利だったくさいし、2歳新馬だし、これは相当悔しいだろうな
30:2017/08/12(土) 17:26:25.88 ID:

>>29
かわいそう
俺だったらもう二度と浜中乗せない
36:2017/08/12(土) 17:34:35.08 ID:

>>29
なかなか好感のもてるブログだなw
31:2017/08/12(土) 17:28:31.90 ID:

馬主が複勝40万買ってたw単勝だったら「前を向くのみ」とか言ってられなかったなw
32:2017/08/12(土) 17:28:35.43 ID:

普通に追ってりゃ一着じゃねーかwww
37:2017/08/12(土) 17:34:44.40 ID:

横典「最初から前に行かなきゃ油断騎乗にはならないんすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
38:2017/08/12(土) 17:36:13.04 ID:

しかし基準が曖昧だよな
後ろで追わない騎手はいいのかよって話にもなる
39:2017/08/12(土) 17:36:45.08 ID:

レベルの低い新馬で取りこぼしたら後々苦労するのに
ホント馬主がかわいそう
41:2017/08/12(土) 17:37:36.14 ID:

ほんと浜中って去年のミッキーアイルから何も反省してないな
ひどいもんだわ。
43:2017/08/12(土) 17:39:00.50 ID:

>>41
寧ろそういうのあるから余計に慎重になるんだろ
新馬で捲ったり、無駄に追い過ぎる事を昔から批判されてきたんだから
45:2017/08/12(土) 17:42:10.79 ID:

やるなら社台系でやればまだ笑えるのに
馬主初勝利が掛かってるノボジャック産駒っていうのがね
47:2017/08/12(土) 17:45:37.10 ID:

ふぅ・・・よし勝った!がらの
やべっ!って感じで手綱しごいてるなw
49:2017/08/12(土) 17:46:41.23 ID:

新馬なのにゴール前で緩めるのもどうかね
ゴール板までは追えばいいのに
50:2017/08/12(土) 17:46:44.33 ID:

流すの早すぎ
51:2017/08/12(土) 17:48:01.40 ID:

ヒロシゲからしたら儲けもんだなw
52:2017/08/12(土) 17:48:48.87 ID:

直線入ってから一旦追うの止めて後方確認してから外出したのまではうまかったんだが
53:2017/08/12(土) 17:52:12.56 ID:

こいつだけは本当に反省してる気配0だもんなぁ…いつか大事故やらかすと思うけど
まぁそうなったら責任は今回二日間の決定したJRAと責任者がとるってことでOKかな
54:2017/08/12(土) 17:54:24.97 ID:

JRAは着差厨なのがね

JRA「ハナ差?うーん…アウト!w」

55:2017/08/12(土) 17:57:04.49 ID:

こうゆう馬って当然次はグリグリ◎になるけど、勝たないんだよな
56:2017/08/12(土) 17:58:43.06 ID:

主観でしか判断できんからな
散々言われてるけどポツンなんて言い訳すれば何とでも言えるし
57:2017/08/12(土) 17:59:21.37 ID:

9月2日らしいよ、次走
またヘマを乗せるかな?
58:2017/08/12(土) 18:03:50.61 ID:

6番の騎乗ぶり って言う表現にはワロタ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.