福永祐一 過去の競馬

【競馬】エピファネイアってめちゃくちゃ強かったんじゃね?

投稿日:

1:2017/08/12(土) 01:19:46.75 ID:

牡馬クラシックに弱い福永を乗せて
皐月賞2着
ダービー2着(落馬スレスレに躓く不利あり)
菊花賞1着
2:2017/08/12(土) 01:20:36.35 ID:

一応言っておくが俺は別に福永アンチではない
3:2017/08/12(土) 01:21:33.35 ID:

菊のパフォーマンス見ても、相当強かった。スミヨンが証明しちゃったじゃん
5:2017/08/12(土) 01:22:02.08 ID:

>>3
その後 が抜けた

少なくともキズナよりは強い

4:2017/08/12(土) 01:21:39.88 ID:

ヘイルトゥリーズン三本は嫌われる要素ではあるがね
6:2017/08/12(土) 01:22:25.44 ID:

どう乗れば一番強いのか判明したの、わりと後半だったもんな。
ある意味不運だよ。
7:2017/08/12(土) 01:23:42.21 ID:

井崎さんが菊花賞後、三冠取れてたかもねって言ってたな。
8:2017/08/12(土) 01:26:27.49 ID:

ディープもオルフェもたられば使わず三冠獲ってるしなぁ
所詮たらればホース
24:2017/08/12(土) 02:23:22.76 ID:

>>8

ダービー前に胴元が銅像建てちゃう馬と
皐月とダービーが同じ競馬場だった馬と
並べて比べたらいかんと思うの。

9:2017/08/12(土) 01:26:48.83 ID:

日本の歴代サラブレッドだと

5位 グラスワンダー
6位 クロフネ
7位 ←この辺
8位 メジロマックイーン
9位 エルコンドルパサー

10:2017/08/12(土) 01:31:15.02 ID:

大阪杯の騎乗は伝説 jc圧勝する馬がトウカイなんちゃらに負けるとか草
11:2017/08/12(土) 01:32:00.05 ID:

スローに弱い時点で三冠は無理や
12:2017/08/12(土) 01:32:49.79 ID:

潜在能力は凄い
13:2017/08/12(土) 01:35:09.46 ID:

まじで最強だろ

スミヨンも言ってたしな

14:2017/08/12(土) 01:38:30.34 ID:

本当に強いなら福永に邪魔されても圧勝だったはず。はい論破
15:2017/08/12(土) 01:58:20.66 ID:

エピファに限らず福永が乗ってたそこそこの馬は大概強いよ
俺は福永に恨みしかない
ジャスタウェイの有馬記念とかマジ腸煮えくり返るわ
16:2017/08/12(土) 01:59:00.52 ID:

力のいる馬場でのハイペースの消耗戦なら強い
19:2017/08/12(土) 02:07:06.05 ID:

スミヨンは今まで乗った日本馬の中で一番強いのがエピファネイアだと言ってたな

スミヨン曰くオルフェーヴル以上だおちうエピ最強

21:2017/08/12(土) 02:14:57.44 ID:

最近までずっとエピネファイアだと思ってた
23:2017/08/12(土) 02:20:49.14 ID:

どう考えてもキズナより強かった
26:2017/08/12(土) 02:27:02.36 ID:

セレクトセールの産駒の評価はキズナ共々イマイチって感じだったね
29:2017/08/12(土) 02:38:05.20 ID:

キズナだって骨折で能力減退したけど
エピと同じくらい強いぞ
32:2017/08/12(土) 02:58:49.64 ID:

福永が一生悔やんでくダービー
34:2017/08/12(土) 03:08:37.35 ID:

結局弥生以降はキズナに先着出来なかったんだな
まあG1多く勝ててるのが救いか
35:2017/08/12(土) 03:12:30.25 ID:

ロゴタイプ、キズナとライバルが強力だったからな
下のへなちょこ世代なら余裕で三冠取ってた
36:2017/08/12(土) 03:23:43.40 ID:

セオリー通りの乗り方しか出来ない福永はエピファネイアにとってはただの拘束具だしな
38:2017/08/12(土) 03:52:52.24 ID:

自分でペースを握れるタイプ
菊で気付いたみたいな事を言ってたのに
大阪杯は折り合いに徹してた
39:2017/08/12(土) 04:19:51.46 ID:

福永ばかり言われるけどJC圧勝の後の有馬記念川田も相当ひどい騎乗だった
ただしその有馬記念で川田以上にひどいのがジャスタウェイのあいつ
47:2017/08/12(土) 06:54:02.86 ID:

>>39
ハイペースを先行してこそだけど
自分で引っ張れないなから展開に依存するんだろ
スローになりやすい有馬は誰が乗ってんあんなもんだわ
40:2017/08/12(土) 04:21:29.27 ID:

世代で1番強かったのもリオンだったろうしな
43:2017/08/12(土) 05:16:22.59 ID:

先行抜け出しの馬で差しにこだわる鼻嫌い
44:2017/08/12(土) 05:25:18.22 ID:

菊花賞あんなに強かったんだから天皇賞春使って欲しかったわ
45:2017/08/12(土) 05:46:42.93 ID:

エピファネイアは2400以上でガリガリ走らせるべきステイヤーだったのに
アホみたいに2000ばっか走らされてスポイルされた
46:2017/08/12(土) 06:43:47.54 ID:

強化版キタサンブラック

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-福永祐一, 過去の競馬
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.