ダート路線

【競馬】エピカリス3着敗退で今年の3歳ダート路線のレベルが酷すぎる

投稿日:

1:2017/08/07(月) 16:23:12.86 ID:

ユニコーンS JDD6着惨敗
ジャパンダートダービー 地方馬ヒガシウィルウィン勝利 中央勢7頭で臨むも全滅
レパードS JDDで8着に負けたローズプリンスダムが11番人気で勝つ波乱

他の有力馬
ハルクンノテソーロ ユニコーンS2着で有力視されるもレパードS6着
レパードSダントツ人気で3着敗退
リエノテソーロ NHKマイル2着 ユニコーンS1番人気で4着
3歳No.2と目されたが古馬1000万下を勝ちあがれず昨日の1000万下も11着惨敗

今年の3歳ダートもレベルは交流始まって以降だと史上最悪の恐れも
どうしてここまで酷いことになってしまったのか

2:2017/08/07(月) 16:24:22.46 ID:

戦犯エピカリス
3:2017/08/07(月) 16:24:40.96 ID:

シロニイが覚醒するから待っとけ
4:2017/08/07(月) 16:25:17.36 ID:

JRAがダート路線整備しないせい
5:2017/08/07(月) 16:25:48.00 ID:

シロニイがいる
気性もいいからオープン特別は勝てる
6:2017/08/07(月) 16:26:22.54 ID:

ヒガシウィルウィンがフリオーソ級ならまだいいけど
そんな感じも無いしな
7:2017/08/07(月) 16:27:23.12 ID:

ドラゴン軍団からテソーロ軍団に流れは変わってきてる?
8:2017/08/07(月) 16:28:24.34 ID:

地方馬にJDD持ってかれてる時点でレベルは超絶低いよ
地方馬なんて中央じゃ500万下勝つのすら無理なのに
28:2017/08/07(月) 16:55:15.82 ID:

>>8
この手のスレで毎回
「地方馬っは500万下も勝てない!」
って言ってるやつどんだけ地方競馬に恨みあるんだろう

キャプテンキング含めヒガシウィルウィンが負かしてきた500万勝てる馬なんて山ほどいるが

9:2017/08/07(月) 16:29:17.46 ID:

中央枠7頭で負けるなんて中央の恥
10:2017/08/07(月) 16:30:30.47 ID:

芝走ってる馬の中に真打がいる!
13:2017/08/07(月) 16:33:27.51 ID:

>>10
リエノテソーロぐらいダート走れる馬でも無理なのに?
普通の芝馬だとイブキみたいになるのがオチ
11:2017/08/07(月) 16:31:03.66 ID:

エピカリスが国内専念してたら普通のレベルだっただろうけど
海外行っちゃったのが混迷の始まり
12:2017/08/07(月) 16:31:23.38 ID:

JDD負ける時点でお察し
14:2017/08/07(月) 16:34:55.12 ID:

今年は地方がレベル高かった説
ローズジュレップが生きてたらもっと顕著だった
15:2017/08/07(月) 16:36:59.54 ID:

中央の混乱で地方馬が漁夫の利を得た感じ
16:2017/08/07(月) 16:39:07.92 ID:

近々復帰のラスボス・フェニックスマークがいるから大丈夫
17:2017/08/07(月) 16:39:52.98 ID:

中央馬8頭居たのに勝ったヒガシウィルウィンみたいな馬をもっと大事にするべき
18:2017/08/07(月) 16:42:14.97 ID:

毎年中央馬が圧倒的なのが当たり前になってるけど
こんな年が有ってもいいんじゃないの
20:2017/08/07(月) 16:46:18.69 ID:

ヒガシウィルウィンはハッピースプリントぐらい強いと思うよ
22:2017/08/07(月) 16:49:33.03 ID:

>>20
同じぐらいだとすると中央はカゼノコ世代より低レベルってことになるから
どうやっても最弱世代かそれに近い評価は免れないだろうな
24:2017/08/07(月) 16:50:06.81 ID:

エピカリスはつよいよ
25:2017/08/07(月) 16:50:25.05 ID:

ヒガシウィルウィンもオヤコダカもだし
地方なら門別が馬のレベル抜けてる
なお騎手のレベルはゴミ
32:2017/08/07(月) 16:57:57.21 ID:

>>25
全ての地方馬が門別を拠点にしたら美浦と地方の差は
急速に縮まるとは思ってたけどそれは有り得ないことだから
この展開はさすがに予想外だった

関西馬が弱いのかな?今年は

26:2017/08/07(月) 16:51:38.77 ID:

JDDはまだともかくレパードは愕然とした人多そうな
27:2017/08/07(月) 16:54:50.10 ID:

中央と地方の差が歴然としてたから
ダートを得意にしてる人が多かっただけに
こんなことになると混乱するのは無理もない
29:2017/08/07(月) 16:56:36.07 ID:

ウォリアーズいないのか
31:2017/08/07(月) 16:57:53.32 ID:

オヤコダカに石川倭が乗ってるとかほんと酷いわ
33:2017/08/07(月) 17:00:46.93 ID:

フェニックスマーク
1Fでちぎった
悪くてもスシトレイン級
35:2017/08/07(月) 17:06:23.35 ID:

ヒガシウィルウィンにしたって上手く乗った感あるからな
勃起マンがリゾネーターで豪快に距離ロスしなきゃ多分リゾネーター勝ってたし
39:2017/08/07(月) 17:09:38.54 ID:

>>35
ヒガシウィルウィンが恵まれたのは事実だろうけど
ローズプリンスダムがレパード勝ったことで壮大に萎えた人は多そう
まだJDD組以外がレパード勝ってたら
今後に期待が残る展開も有ったかもだが
36:2017/08/07(月) 17:06:28.92 ID:

今の中央と地方の本来の差を考えると
JDDで中央馬7頭出て負けてる時点で
10年に1回クラスの異常事態なのは間違いない
37:2017/08/07(月) 17:06:53.69 ID:

クリンチャーかぺルシアンナイトがダートで覚醒するだろ
40:2017/08/07(月) 17:12:29.17 ID:

エピカリスが他馬に能力追いつかれたとなると相当低レベル世代は免れんね
ヒガシウィルウィンも大概だろ

ラニが今年のUAEダービー出てたらサンダースノーに大差勝ちしてたかもしれん

44:2017/08/07(月) 17:15:12.39 ID:

最初からダート走らせるつもりで買った馬なら道営で鍛えて南関に移籍した方が回収早いもんなあ
47:2017/08/07(月) 17:22:43.25 ID:

>>44
南関の調教施設が酷いからJRAの圧倒的な状態が続いたけど
徐々に門別の坂路貯金をどう生かすかを模索する陣営が出てきたように思う
45:2017/08/07(月) 17:19:09.65 ID:

今年見たいに地方馬が活躍する年もあってもいいと思うけどな
ダートに関しては中央馬のレベルが高いと面白いという構図には必ずしもならないのだし
46:2017/08/07(月) 17:19:42.03 ID:

昨日のエピカリスは度外視でいいだろ
他の馬はともかく
48:2017/08/07(月) 17:23:11.29 ID:

サウスヴィグラスだから来年の夏くらいまでかなぁヒガシウィルウィン
49:2017/08/07(月) 17:24:11.07 ID:

逆を言えば穴党大歓喜
51:2017/08/07(月) 17:29:05.70 ID:

船橋で鍛えたヒガシウィルウィンが世代最強で外厩で鍛えたエピカリスがボロボロだもんな
わかんないもんだね
54:2017/08/07(月) 17:31:18.14 ID:

ハヤブサナンデダロ世代だったのか

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.