競馬の話題

【競馬】外厩使うメリットってなんかあるの?

投稿日:

1:2017/08/04(金) 18:20:39.19 ID:

坂路もウッドチップコースもプールも全部トレセンにあるじゃん
2:2017/08/04(金) 18:23:11.14 ID:

避暑地
4:2017/08/04(金) 18:32:02.54 ID:

馬をこっそり入れ替えるためのマイクロチップ手術を内密に行うため
5:2017/08/04(金) 18:35:06.47 ID:

厩舎、馬主にはそれぞれ入厩制限がある
7:2017/08/04(金) 18:39:49.08 ID:

施設がしょぼいんじゃないのトタン吹きみたいな馬屋だよトレセン
8:2017/08/04(金) 18:43:27.64 ID:

グーグルマップでトレセン見てみ。
糞狭いし拡張性もゼロ。
そりゃ外厩頼みになりますわ。
51:2017/08/04(金) 21:48:47.68 ID:

>>9
地方の厩舎と何が違う
10:2017/08/04(金) 18:44:19.46 ID:

牧場が委託費用抑えられる
馬房がいっぱいだから
調教師を信頼してないから
11:2017/08/04(金) 18:45:22.41 ID:

馬房の数以上に馬を預かるんだから
必然的にどこかに出す必要がある
そこが調教施設兼ねてたら便利だろ?
そういうこと

12:2017/08/04(金) 18:47:40.77 ID:

外厩から即競馬場を認めてほしい
13:2017/08/04(金) 18:47:56.32 ID:

社台系は乗り役から何までスタッフ優秀
特に美浦は調教師もその下もクソ
一頭の馬を生まれた時から見てる人と途中から見てる人と差がつくのは当然
14:2017/08/04(金) 18:52:34.85 ID:

餌やりに専念できる
15:2017/08/04(金) 18:54:21.38 ID:

腕利きのスタッフが揃ってる
16:2017/08/04(金) 18:56:49.68 ID:

ノーザン外厩の人材が優秀
北海道の牧場より優秀
トレセンとは比べ物にならんくらい優秀
17:2017/08/04(金) 18:57:58.51 ID:

金もってるんだから設備投資すればいいのにな
厩務員組合だかで手だせないとかいう話だけどもさw
20:2017/08/04(金) 19:08:26.09 ID:

JRAの調教師→自分で厩務員を選べない→無理に働かすとストライキされる
21:2017/08/04(金) 19:20:32.88 ID:

入厩制限、割り当て馬房数など
22:2017/08/04(金) 19:21:35.79 ID:

出走登録と馬糞掃除に専念できる
23:2017/08/04(金) 19:22:27.72 ID:

大竹
24:2017/08/04(金) 19:28:04.66 ID:

適当に配分される従業員と
彼らの扱いに四苦八苦して馬どころじゃない調教師に
大事な馬を触られずに済む
27:2017/08/04(金) 19:45:23.17 ID:

もはや外厩が主導権もってて
調教師はただの登録代行業者みたいな
力関係になってる所も少なくないからな

それが嫌で勇退した調教師もいたっけな

28:2017/08/04(金) 19:46:50.36 ID:

しがらきや天栄の外厩を利用させることでノーザンの牧場が儲かる
ノーザンは馬を売って儲け、しがらきや天栄を使わせてさらに儲ける
33:2017/08/04(金) 19:59:04.55 ID:

ゴールドアクターって貧乏牧場出身だったんだな
36:2017/08/04(金) 20:02:57.55 ID:

栗東坂路以上に、効果の高い坂路があるらしい。
38:2017/08/04(金) 20:07:29.15 ID:

馬屋がオンボロなんだよ
金かけりゃいいのにな
新築ピカピカに建て替えろよ馬もボロしまくるわw
39:2017/08/04(金) 20:13:23.24 ID:

>馬を馬主の~
吉田一族のものだな
正しくは
42:2017/08/04(金) 20:21:43.29 ID:

すぐに社台ガー吉田ガー言われるけど
総帥のとこの方がアレだと思う
52:2017/08/04(金) 22:02:45.89 ID:

>>42
外厩制度、10日競馬を発案したのは、総帥だからな
43:2017/08/04(金) 20:30:20.52 ID:

スタッフ優秀とか言うけどしょっちゅう故障してるよね
46:2017/08/04(金) 20:47:33.69 ID:

ノーザンのスタッフ優秀×
トレセンのスタッフ無能○
48:2017/08/04(金) 20:54:55.99 ID:

天栄にいれると故障ばかりする印象
49:2017/08/04(金) 21:23:22.44 ID:

 ノーザン厩舎 騎手も吉田一族がやれよ
53:2017/08/04(金) 22:09:07.64 ID:

外厩が常備されてから休み明けの成績も格段に上がったしな
ノーザンファーム関連の馬は休み明けのG1挑戦でも
休み明けだと差し引いてはいけない
54:2017/08/04(金) 22:10:11.10 ID:

実際育成施設でもノーザン空港>JRA日高育成なんでしょ?
55:2017/08/04(金) 23:14:23.00 ID:

休み明けは上がったということは
2戦3戦目のパフォーマンスは平行か上がらないって事やな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.