騎手

【競馬】菊沢が飲酒で騎乗停止になったが、もう法改正して18歳を成人にすべき

投稿日:

1:2017/08/04(金) 14:38:40.07 ID:

姫園淀仁 (@himezono)
2017/08/03 19:49
菊沢一樹の騎乗停止理由は飲酒との噂が入ってきた。ルールだからしょうがないが、もう法改正して18歳成人制にしたらいいんじゃない。いまの18歳は選挙権だって持ってるんだから。
https://twitter.com/himezono/status/893061194990239744
3:2017/08/04(金) 14:40:59.58 ID:

こういう競馬関係者とズブズブのライターは死ねばいいと思う
繋がりのある厩舎や騎手は全力で擁護するクズが、
4:2017/08/04(金) 14:41:52.84 ID:

国に言えや
わざわざ競馬関係で言う必要ないやろ
5:2017/08/04(金) 14:43:30.65 ID:

なんで法律守ってない奴が擁護されるの
このライターは菊沢が死亡事故起こしても擁護するのかな
24:2017/08/04(金) 15:35:27.97 ID:

>>5
法律が正しいとは限らないからだろ お前みたいのがマニュアルでしか動けない
6:2017/08/04(金) 14:44:09.45 ID:

そういう問題じゃないだろ
7:2017/08/04(金) 14:48:33.94 ID:

恥ずかしい記者だな
8:2017/08/04(金) 14:53:27.84 ID:

姫路
園田

仁川

クソだな

9:2017/08/04(金) 14:54:04.78 ID:

思うのは勝手だけど、わざわざツィートするのがほんと馬鹿

10:2017/08/04(金) 15:04:25.41 ID:

18歳以上20歳未満の子供持つ親が大変な事になる
11:2017/08/04(金) 15:06:05.21 ID:

美浦の闇を感じる
12:2017/08/04(金) 15:07:33.18 ID:

そのことちょうど秋の国会で議論されるらしいじゃん
13:2017/08/04(金) 15:07:38.55 ID:

ただのつぶやきでそんなカリカリせんでも
15:2017/08/04(金) 15:11:43.32 ID:

なんや3流競馬ライターがワーワー言うとんかw
3流のくせにw
16:2017/08/04(金) 15:13:28.60 ID:

少年法の庇護から外れて大人と同じ義務も負うなら賛同する
17:2017/08/04(金) 15:15:50.51 ID:

酒を飲むなじゃなくて大人しく飲めって言ってるだけだろ
ライターという職業の世間常識の無さっぷりを象徴してるツイートだわ
18:2017/08/04(金) 15:15:50.77 ID:

ttps://this.kiji.is/266046933024933372
成人18歳、臨時国会提出へ
民法改正案、法相が検討
2017/8/4 12:35
19:2017/08/04(金) 15:20:03.59 ID:

そもそも誰?
20:2017/08/04(金) 15:20:11.33 ID:

成人を18歳にしたところで飲酒喫煙はまた別の話だからな
21:2017/08/04(金) 15:26:27.35 ID:

今から法改正してもこいつのやったことが肯定されるわけではないけどな
22:2017/08/04(金) 15:26:36.02 ID:

誰だよこいつw
23:2017/08/04(金) 15:34:25.80 ID:

誰?こんなライター知らんな
25:2017/08/04(金) 15:38:48.26 ID:

クズ記者
26:2017/08/04(金) 15:45:54.41 ID:

法令遵守してないで違反してから変えろなんて通用しない
28:2017/08/04(金) 15:48:24.27 ID:

それはそれ
これはこれ
今ある法は守れよ
29:2017/08/04(金) 15:53:13.33 ID:

だから誰だよ
30:2017/08/04(金) 15:56:04.55 ID:

成長を阻害するのが問題なら、騎手は飲んだ方が将来のためになる説
31:2017/08/04(金) 15:56:31.75 ID:

酒18になったらタバコも18になるんだろうな
34:2017/08/04(金) 16:10:38.38 ID:

今の若者は酒もタバコもやんない
35:2017/08/04(金) 16:13:43.72 ID:

なんの根拠があるのか不明だもの
36:2017/08/04(金) 16:14:46.98 ID:

改正すべき根拠がどこにあるのか分からないのに改正すべきてな
37:2017/08/04(金) 16:16:15.29 ID:

酒や煙草が人体に問題というなら、20歳と言わずに薬物みたいに全面禁止にすればいい。
20歳の建前が未成年というなら、成人18になったら変更すればいい。
38:2017/08/04(金) 16:18:31.92 ID:

選挙と酒に何の関係が
39:2017/08/04(金) 16:18:35.20 ID:

中学出てすぐ全寮制に詰め込まれて、プロになったら調教、レース乗るだけでもすごい稼げちゃうとおかしくもなるわな

全寮制である必要ないんじゃないの
んでもっと入学させて本当にうまくてやる気あるやつだけ卒業させろ

40:2017/08/04(金) 16:20:33.72 ID:

不服なら不服申し立てするだろ
それを庇うとかな
41:2017/08/04(金) 16:23:37.93 ID:

こんなのに連載持たせるのかJRA機関誌は
42:2017/08/04(金) 16:26:49.44 ID:

18歳で成人したら少年法も適用されなくなるんでしょ?早くやろうぜ
44:2017/08/04(金) 16:42:25.00 ID:

酒なんて飲まなくていい
46:2017/08/04(金) 16:47:31.51 ID:

少年法とかいらねえだろ
むしろ少年の時点で犯罪する時点でお先知れてるし成人と同じ刑罰を科すべきだ
47:2017/08/04(金) 17:30:13.37 ID:

周りがこんなやつらばかりだから、前謹慎で済んでたのにまた同じ事やらかしちゃうんだろな

 


  1. うままにあ より:

    普通の会社ならクビか左遷。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.