うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】秋山騎手「ローカルで腕が磨かれるなんて事は無い。ローカルは真っ直ぐ走らせない騎手ばかり。」

投稿日:

1:2017/08/03(木) 11:31:33.49 ID:

最強の法則にて

「ローカルを主場にしたのは、勝ち星が無くなってきて、これではヤバイと思ったから。

行けば関係者が沢山馬を集めてくれるけど、
池添に「何しに行くんですか?」と言われたし、太宰からは「やめとけ。行くな。」と言われましたよ。
福島とかよく荒れるのは、馬を真っ直ぐ走らせられない騎手が多く、自分は不利受けたくないから巻き込まれない様に、ベテランは大体そう乗ってます。

ローカルで乗っても腕が上達するなんて事は無いですよ。」

2:2017/08/03(木) 11:31:50.41 ID:

その通り
3:2017/08/03(木) 11:32:10.12 ID:

正論
ローカルなんて下手の集まり
4:2017/08/03(木) 11:32:22.41 ID:

中舘全否定
9:2017/08/03(木) 11:36:03.24 ID:

>>4
勝ち星無くなってローカル行くって言ってるんだから、真っ直ぐ走らせられないお仲間ですっていう自己否定だろ
じゃなきゃ自分が言ってる意味も分かってない馬鹿じゃんこいつ
12:2017/08/03(木) 11:37:05.11 ID:

>>4
中館は逃げだから
5:2017/08/03(木) 11:33:04.45 ID:

田辺も下手だしな
6:2017/08/03(木) 11:34:28.99 ID:

熾烈な馬の取り合いに参加するのは嫌だなぁて言ってて笑った
7:2017/08/03(木) 11:35:06.39 ID:

思ったよりローカル見下してるんだなジョッキーはw

8:2017/08/03(木) 11:35:33.06 ID:

でも秋山は偉いよ
そのプライドを捨ててまで勝ち星積むために決意したんだから
10:2017/08/03(木) 11:36:47.01 ID:

で成績は戸崎以下
11:2017/08/03(木) 11:36:50.54 ID:

最近どうしたんだこいつ?
13:2017/08/03(木) 11:37:27.65 ID:

ずっと騎手続けたいって言ってた
秋山にもそういう熱いものがあるんだと思った
14:2017/08/03(木) 11:38:01.41 ID:

買う側からすりゃ馬券に入る奴がうまいんだからどこ行こうが下手くそだよこいつは
22:2017/08/03(木) 11:41:09.08 ID:

>>14
なら福島で勝ってるこいつはうまいことになるやろ
15:2017/08/03(木) 11:38:10.49 ID:

なるほど
五十嵐が言われたのは騎手の中では
ローカルはこういうところと思っているからか
16:2017/08/03(木) 11:38:14.69 ID:

意識高い系ジョッキー
なお
90:2017/08/03(木) 13:40:45.46 ID:

>>16
なにが意識高い系だ
ク ソアカが
17:2017/08/03(木) 11:38:17.86 ID:

藤田は、ローカルだけは絶対行くことはしない、そうなったら騎手は終わりと言ってたね
47:2017/08/03(木) 12:11:43.91 ID:

>>17
随分デカイこと言うようになったなw
言う割にローカルばっか乗ってるが
72:2017/08/03(木) 12:52:18.49 ID:

>>47藤田って伸二な
18:2017/08/03(木) 11:39:32.83 ID:

そもそもやる気が無いからな
典より酷いことやってるよ
19:2017/08/03(木) 11:39:50.88 ID:

>>18
やる気はあるよ
だからプライド捨ててローカル行った
20:2017/08/03(木) 11:40:22.02 ID:

下手糞が上達する為にローカルに行くのならそこで乗ってるのが練習中の下手糞ばかりなのは当たり前だろ
アラフォーのおっさんになってもそんな事も分からないのかこいつは
26:2017/08/03(木) 11:42:48.63 ID:

>>20
こいつは上達しない、と言ってるんだから少し違う
23:2017/08/03(木) 11:41:15.87 ID:

秋山レベルの騎手がローカル行くなんてよっぽどの事だよ
秋山は凄いよ
24:2017/08/03(木) 11:42:20.59 ID:

じゃあ更に下の地方騎手がリーディングとりまくる中央はどうなるんだ
25:2017/08/03(木) 11:42:34.20 ID:

プライドを捨てられる奴てのは本当に強いヤツ
28:2017/08/03(木) 11:43:11.99 ID:

まあ田辺みたいなケースはほとんどないよなぁー 今の一流どころは、若手時代に少しローカルで乗ってすぐに芽を出して、後は中央場所で揉まれて上手くなってきたわけだし
29:2017/08/03(木) 11:44:37.67 ID:

三浦だって1年目はローカルで勝ちまくったけど翌年から勝ち星下がった
腕が上達しないてのはその通り
30:2017/08/03(木) 11:46:51.10 ID:

田辺も落馬ばかりするしダメ
34:2017/08/03(木) 11:52:24.31 ID:

感じ悪いなw 大きいトコロ2つ3つ勝ってからおねがいします()
35:2017/08/03(木) 11:53:31.46 ID:

>>34
G1勝ってるし重賞も勝ちまくり
最低人気重賞最多勝騎手だぞ
36:2017/08/03(木) 11:55:35.77 ID:

新設G1ばっかりだな
七大競走・八大競走以外に興味なし!w
37:2017/08/03(木) 11:56:31.45 ID:

でもローカルじゃないと乗鞍増えないなら意味ないじゃん
38:2017/08/03(木) 11:57:20.10 ID:

Fさんディスるのは辞めろ
39:2017/08/03(木) 11:58:50.18 ID:

無名の下手な騎手の割合高い
40:2017/08/03(木) 11:59:21.91 ID:

ソラ使うとか馬もあれなんじゃないのか
注目しとくわ()
41:2017/08/03(木) 12:00:26.33 ID:

あーだから福島行ってたんだ
42:2017/08/03(木) 12:03:40.48 ID:

こういう勝てないロートルが淘汰されないのがエージェントの問題なんだよなあ
43:2017/08/03(木) 12:07:57.25 ID:

太宰も秋山もローカル以下だろ
減量騎手の方がよっぽど買える
45:2017/08/03(木) 12:10:25.74 ID:

それはあるな。

福島は荒れるっていうけど、夏開催とか重賞時などで有力騎手が福島に参戦する時はだいたい人気通りに来てる気がする

46:2017/08/03(木) 12:11:30.90 ID:

秋山は福島で結果出したからな。
48:2017/08/03(木) 12:11:58.22 ID:

お手馬がパっと思い浮かばないね
馬質か?
50:2017/08/03(木) 12:16:01.48 ID:

夏競馬ってローカルしかないじゃんか。
夏は休めってこと?
51:2017/08/03(木) 12:19:50.39 ID:

ムーアが褒めてたよね秋山の事

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.