うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース

【競馬】近年稀に見る大型台風となる5号、競馬なんかやってる暇ないぞ!!

投稿日:

1:2017/08/04(金) 08:17:51.32 ID:

進路予想図

強い台風5号は4日の午後以降、鹿児島県の奄美地方に接近し、非常に強い風が吹いて、雨が非常に激しく降るおそれがあります。
6日の日曜日の夜には九州に接近するおそれがあり、気象庁は早めの備えを呼びかけています。
気象庁の発表によりますと、強い台風5号は、4日午前8時には鹿児島県の奄美大島の東210キロの海上を1時間に15キロの速さで西へ進んでいると見られます。
中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルで、中心から半径130キロ以内では、風速25メートル以上の暴風が吹いています。
奄美地方は、この時間、台風の強風域に入っていて、4日の午後には暴風域に入って非常に強い風が吹くおそれがあり、
予想される最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートルに達し、海上は波の高さが10メートルの猛烈なしけになる見込みです。
雨も強まり、4日の夕方以降は多いところで1時間に70ミリの非常に激しい雨が降るおそれがあり、5日の朝までに降る雨の量は300ミリと予想され、その後も雨量が増える見込みです。
気象庁は暴風や高波、土砂災害、川の氾濫、低い土地の浸水に警戒し、風や雨が本格的に強まる前に安全な場所に避難するよう呼びかけています。
一方、鹿児島県の種子島・屋久島地方も5日には暴風域に入る見込みで、風速25メートルの非常に強い風が吹き、海上は猛烈にしけると予想されています。
台風の動きが遅いため、暴風や高波、大雨が長時間続く見込みで、警戒が必要です。
台風は5日以降、徐々に進路を北寄りに変え、6日の日曜日の夜には勢力を保ったまま九州に接近する見込みで、
進路によっては九州の各地が暴風域に入って、暴風や大雨のおそれがあります。
配信 8月4日 7時53分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170804/k10011086781000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
急いで準備しろ!!

2:2017/08/04(金) 08:20:45.47 ID:

田んぼの様子見に行ってくるわ
3:2017/08/04(金) 08:21:27.34 ID:

小倉中止かな
4:2017/08/04(金) 08:21:31.25 ID:

会社休みにして家の戸に補強作業に入るわ
これはちょっと洒落にならない
5:2017/08/04(金) 08:23:15.27 ID:

こういう場合、馬運車で運んでくる馬って
中京辺りで待機するんかね?
6:2017/08/04(金) 08:26:03.50 ID:

無理だろ…下手したら小倉競馬場すら冠水するかもな…
7:2017/08/04(金) 08:29:02.83 ID:

935ヘクトパスカルくらい欲しかったな
海水温がアレか
8:2017/08/04(金) 08:30:05.82 ID:

競争馬が空を飛ぶ競馬場w
9:2017/08/04(金) 08:32:23.22 ID:

去年これより酷いのきたぞ

10:2017/08/04(金) 08:33:34.50 ID:

東京の俺には関係の無い話だな
と思いきや8日には関東横断してたりしてww
34:2017/08/04(金) 09:49:34.05 ID:

>>10
関東は台風による湿った空気の影響で局地的な豪雨になりやすい
11:2017/08/04(金) 08:36:25.35 ID:

お客様にお知らせいたします
台風による天候不良の為に

小倉第四レース以降の発走は順延となります

後日、お手持ちの枠順のまま代替開催を行いますので
捨てずにお帰りください

12:2017/08/04(金) 08:42:04.91 ID:


これあかんやつや…九州の馬はすぐに栗東か中京に避難させんと
人はどうでもええ!!

13:2017/08/04(金) 08:54:01.16 ID:

近年稀に見るどころか
毎年頻繁に見る一般的な台風にしか思えないが
14:2017/08/04(金) 08:57:51.15 ID:

オツムがガキだから騒ぎたいんだろ
構うなよ
16:2017/08/04(金) 09:05:33.33 ID:

台風で競馬になんか影響出る?
馬運車が一番影響あるかな?
17:2017/08/04(金) 09:07:01.42 ID:

小倉記念のレース中雨になりそうだけど輸送はおわってるな
問題なし
18:2017/08/04(金) 09:07:48.44 ID:

どぉら、田んぼ見てくんべぇ?
26:2017/08/04(金) 09:24:36.42 ID:

>>2>>18
田んぼより川だろうがよぉ
19:2017/08/04(金) 09:09:36.09 ID:

競馬板は台風とか雪とかがあるとすぐスレ建てて中止中止騒ぐバカがいるからな
20:2017/08/04(金) 09:11:44.04 ID:

小倉中止にしたら月曜がもっと無理だから意地でもやるだろ
21:2017/08/04(金) 09:12:06.01 ID:

小倉は平坦だし雨風問題ない
22:2017/08/04(金) 09:12:32.10 ID:

稀勢の里関もこのくらいの勢いをだな
25:2017/08/04(金) 09:23:00.16 ID:

まあ、土日、やれるだろうけど
月曜日、福岡、大変だろうね
27:2017/08/04(金) 09:27:33.59 ID:

これは天気も馬券も大荒れ?
29:2017/08/04(金) 09:32:18.92 ID:

てか毎年最大級な台風来てない?
31:2017/08/04(金) 09:37:40.38 ID:

注目は長寿記録更新なるかだろ。
32:2017/08/04(金) 09:44:24.43 ID:

最大瞬間風速じゃなく最大風速で60mを越えないと
稀に見るレベルの台風とは言わない
35:2017/08/04(金) 10:07:52.31 ID:

>>32
でもパンティは見れるんだろ?
33:2017/08/04(金) 09:44:26.04 ID:

週明けやんけ
36:2017/08/04(金) 10:20:23.23 ID:

九州ボロクソにやられてるな
38:2017/08/04(金) 10:24:04.91 ID:

毎年「過去最大級」とか言ってる気がする
39:2017/08/04(金) 10:33:17.53 ID:

>>38
今回のはガチ
宇宙ステーションから撮影した台風5号の写真を見るとビビるから
40:2017/08/04(金) 10:42:39.19 ID:

ちょっとGC映らないか心配だから屋根の様子見に行ってくるわ
41:2017/08/04(金) 10:43:17.40 ID:

ごく一般的な台風
九州上陸時は965hPa程度の並台風
42:2017/08/04(金) 10:59:05.04 ID:

オグリキャップなみの駄馬
43:2017/08/04(金) 11:01:28.74 ID:

東京が無事ならいい
45:2017/08/04(金) 11:23:52.29 ID:

九州人的にはハナクソほじりながら
週末は雨ふるかなー程度の認識なんだが

台風に対する意識の地域間差は異常だと思う

46:2017/08/04(金) 11:24:58.27 ID:

古い情報ばっかじゃねーか立て直せ
47:2017/08/04(金) 11:29:06.91 ID:

日曜小倉中止で月曜開催なら俺得なんだけどなー

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.