うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】キャロットの3歳牡馬スティーマレーン、JRA獣医師の医療ミスにより死亡

投稿日:

1:2017/08/03(木) 17:40:58.10 ID:

「昨日の午後、担当厩務員から疲労回復の依頼を受け、補液(ビタミン剤等の点滴)を実施しました。
(中略)
皆様から愛馬を奪ってしまう結果に至ってしまったことを大変申し訳なく感じるとともに、
深く謝罪申し上げます」(JRA獣医師)
※全文は引用元を確認してください
2:2017/08/03(木) 17:43:31.98 ID:

かわいそう
3:2017/08/03(木) 17:44:26.63 ID:

どうもすてぃまれん
4:2017/08/03(木) 17:48:37.14 ID:

キャロットの馬か
出資者たちはお怒りかな
7:2017/08/03(木) 17:51:29.69 ID:

>>4
しかも古馬になっていかにも花咲きそうだったよ…
5:2017/08/03(木) 17:50:29.69 ID:

馬主に補償あるの?
11:2017/08/03(木) 17:56:26.54 ID:

>>5
そりゃ出る。 
8:2017/08/03(木) 17:54:04.93 ID:

後のG1馬が
13:2017/08/03(木) 17:58:44.33 ID:

過失致死になるんかこれ

14:2017/08/03(木) 18:01:19.41 ID:

馬は固定資産だし器物破損じゃない?
15:2017/08/03(木) 18:06:05.48 ID:

動物は法的には「物」だから器物損壊になる
故意はないから刑事事件にはならない
過失の器物損壊として民事上の問題になるだけ
通常であれば獣医が賠償保険に入っているだろうから
その保険会社から賠償金が払われると思われる
16:2017/08/03(木) 18:08:33.71 ID:

保険でしょ
17:2017/08/03(木) 18:11:06.57 ID:

保険からお金がでて終わりだな
故意ではないから罪にはならんしな
18:2017/08/03(木) 18:12:26.19 ID:

トレセン内での予後不良クラスの見舞金は出るんだろ?
19:2017/08/03(木) 18:15:24.67 ID:

注射打つのに手間取ってパニックになったんかやあ
(´・ω・`)ご冥福をお祈りします
20:2017/08/03(木) 18:18:50.70 ID:

静脈注射で間違えて動脈を傷つけるとは
酷い事故だ
21:2017/08/03(木) 18:19:56.10 ID:

スレ開いてみたら思ってたよりガチな出来事だった。

ピンクブーケだっけかのドーピング事件といい
なんかキャロットの馬は色々トラブルに巻き込まれてんなー。
エピカリス絡みのゴタゴタもあったし。

とりあえずタイトルで名前間違えられてて可哀想。

22:2017/08/03(木) 18:20:57.51 ID:

セダブリランテス
ウインガナドル
あたりと接戦してたなら
割りと期待持たれてたろうなあ
23:2017/08/03(木) 18:22:35.55 ID:

これは馬がかわいそ過ぎる
24:2017/08/03(木) 18:24:11.53 ID:

点滴でミスは流石に仕方ないじゃ済まされんね
普通なら何も問題なく終えるんだから…
25:2017/08/03(木) 18:24:40.88 ID:

馬これ相当苦しんで逝ったんだろうな
若しこれ俺が体感して死んで逝ったら後悔チンポ佇む
26:2017/08/03(木) 18:25:30.90 ID:

可哀想になお労しい事です…
28:2017/08/03(木) 18:26:20.07 ID:

このクラス程度の馬でもちゃんと事実を明らかにして謝罪するんだな
適当に急病死とかにして信用第一にしそうだけど

まぁ人を扱う普通の病院と違って独占だから信用も何も関係ないのかもしれんが

36:2017/08/03(木) 18:30:38.11 ID:

>>28
原因を誤魔化してうやむやにすることが信用を大事にすること
って本末転倒な酷い状態に陥ってるんだなあ(´・ω・`)
32:2017/08/03(木) 18:28:04.26 ID:

テロだな
33:2017/08/03(木) 18:28:06.37 ID:

エコーで動静脈確しながらやれよクソ獣医
34:2017/08/03(木) 18:28:20.60 ID:

血統は微妙でもノーザンファームの馬だし
500万下でコンスタントに8着以内を確保していたからなぁ
これの損害は地味に痛いな
35:2017/08/03(木) 18:29:23.45 ID:

この手の獣医師によるミスは実は結構あるんだが
今回も揉み消されて終わるだろうな
40:2017/08/03(木) 18:36:00.55 ID:

てか獣医師だって完璧な人間じゃないから仕方ない
41:2017/08/03(木) 18:37:02.50 ID:

誰とは言わんけど特定厨湧いてるな
名前なんかどうだっていい…わけじゃないけど炎上させるのは違うだろ
43:2017/08/03(木) 18:42:01.22 ID:

というか、少し長めに圧迫しとけば問題なかっただろうに。
厩舎側に伝えてなかったのかな。
44:2017/08/03(木) 18:42:13.19 ID:

ノンコノユメのチンコを切って失敗したのって
切り方ミスったとかあるかもな
45:2017/08/03(木) 18:42:15.09 ID:

つーても500万は普通に勝てそうなレベルだったから
無事なら2000万以上はあと稼いでいたはずだけど、まあ予後不良の見舞金ぐらいな額で手打ちかね
46:2017/08/03(木) 18:42:47.32 ID:

こんなの精一杯やろうとした結果たまたま起こっただけでなんの問題もない
ローブティサージュを鞭で叩いて壊した人間のほうがよっぽど罰せられるべき
50:2017/08/03(木) 18:44:46.47 ID:

こういうのは仕方ない部分もあるよ
今後対策すれば良い

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.