過去の競馬

【競馬】ラストランに究極仕上げしてぶっちぎるのってめちゃくちゃカッコイイよな

投稿日:

1:2017/08/03(木) 08:46:36.35 ID:

2:2017/08/03(木) 08:47:19.85 ID:

究極仕上げかはわからんがオルフェーヴル
8:2017/08/03(木) 09:04:55.08 ID:

>>2
究極どころか8割仕上げやら
併せ馬でも遅れたりパドックでも覇気がないとか散々言われてたよ
3:2017/08/03(木) 08:50:02.15 ID:

ボルト(予定)
28:2017/08/03(木) 10:13:25.52 ID:

>>3
これ楽しみだ
4:2017/08/03(木) 08:50:51.95 ID:

ブエナビスタ…
33:2017/08/03(木) 10:27:04.01 ID:

>>4
ヒロシ号泣
5:2017/08/03(木) 08:51:36.72 ID:

タイキシャトルは壊れるのが怖くてユルユル仕上げで負けてたな。
9:2017/08/03(木) 09:08:03.81 ID:

>>5
ゼンノロブロイは壊れるのが恐かったのか、
それともディープに勝ってはまずいから空気読んで仕上げなかったのか

6:2017/08/03(木) 08:51:49.49 ID:

ステイゴールド、カンパニーパターンが好き 善戦マンの有終の美
7:2017/08/03(木) 09:00:25.70 ID:

???「届くかボケ!!」
12:2017/08/03(木) 09:16:26.38 ID:

>>7
いっくん…
17:2017/08/03(木) 09:24:16.73 ID:

>>7
福永のコラムで
ジャスタは足元が悪くて爆弾を抱えていただから無事に回ってくることだけを考えていて
無事に終われて良かった。だから

仕上げもユルかったし、鞍上も勝つ気ないレースだから

18:2017/08/03(木) 09:27:34.15 ID:

>>17
なら走らせるなよ
無能調教師
24:2017/08/03(木) 09:42:37.80 ID:

>>17
言い訳もここまで来ると笑えないな
11:2017/08/03(木) 09:16:23.10 ID:

ジェンティルドンナ、ラストランかつ初の中山を勝っちゃう
14:2017/08/03(木) 09:17:58.80 ID:

勝ち逃げは翌年が白ける
世代交代して引退が理想
15:2017/08/03(木) 09:18:02.95 ID:

ボルトが仕上げてくるぞ
ラストランで世界新を更新して引退したら陸上界の絶対神になれるだろうけど流石に無茶か
16:2017/08/03(木) 09:18:43.50 ID:

一回一回キリキリに仕上げなきゃ勝ち負けに加われない馬は
安定してG1複数勝ち出来ないよ
19:2017/08/03(木) 09:29:25.22 ID:

ボリクリオルフェなんかは翌年やってたら無双しそうなレベルだったな
21:2017/08/03(木) 09:38:21.87 ID:

オルフェのあれみてからオルフェより下の世代で強いのが出てきてもって感じになる
22:2017/08/03(木) 09:39:00.96 ID:

モーリスは最後だけ8~9割で仕上げてたな
1週前追い切りで単走だけど最初で最後のゴール前で一杯に追う追い切りをしてた

通常は腰に爆弾を持ってるから7割前後の緩々仕上げだけど

23:2017/08/03(木) 09:40:25.86 ID:

オルフェは種牡馬成績からブリ未満の競走能力しかなかったって確定したから別に…
あの時の中山って異常に時計かかってたし
25:2017/08/03(木) 09:50:56.47 ID:

体力の限界でボロ負けした方がカッコいい
次の世代へのバトンタッチって意味でも
26:2017/08/03(木) 09:58:49.94 ID:

タマモクロスのラスト好き
30:2017/08/03(木) 10:16:25.33 ID:

オルフェーヴルのちぎりっぷり
てかここまでカナロアなし?
34:2017/08/03(木) 10:35:18.88 ID:

>>30
カナロアは頑丈だし基本的にいつもベストな仕上げの馬だろ
31:2017/08/03(木) 10:16:35.70 ID:

ブエナのラストランは感動した
32:2017/08/03(木) 10:23:57.73 ID:

腰が悪いからなのか堀厩舎の方針なのかレース前にたいした時計を出さなかったモーリスが
最後の調教だけ猛時計という
36:2017/08/03(木) 10:36:42.79 ID:

>>32
それでも単走だけどな
腰に疲れが溜まり易いからあれが限界
35:2017/08/03(木) 10:36:40.12 ID:

テイエムプリキュア…
37:2017/08/03(木) 10:40:59.43 ID:

ある意味オグリもぶっちぎってるよな
前走から見れば
38:2017/08/03(木) 11:02:02.48 ID:

オペラオーとかロブロイとかサムソンとかブエナみたいな引退の仕方すき
39:2017/08/03(木) 11:04:52.76 ID:

ぶっちぎれるかなんてペース次第だからな
ドスローでぶっちぎりなんてありえんし

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.