海外競馬

【競馬】サトノダイヤモンドに強力なライバル現る!キングジョージ制覇の3歳牝馬エネイブル、凱旋門賞1番人気に

投稿日:

1:2017/08/01(火) 14:49:17.01 ID:

先週の土曜日にイギリスのアスコット競馬場で行われたキングジョージVI世&クイーンエリザベスS(芝2400メートル)を制したのは3歳牝馬のエネイブル。
イギリスとアイルランドのオークスをともに圧勝し、同世代の牝馬の頂点に立っていた同馬が、今度はイギリスを代表するレースで古馬牡馬相手にも圧巻のパフォーマンスを示した。
3カ国に渡りG1を6勝しているハイランドリールなどメンバーは強力だったが、2~3番手でレースを進め、直線入り口で先頭に立ち、追い出されると後続を引き離す一方。
今年のG1・エクリプスSを制したユリシーズに4馬身半の差をつけてゴール。これで6戦5勝(3着1回)、L.デットーリ騎手を鞍上に迎えてからはG1・3つを含む無傷の4連勝。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000000-kiba-horse

2:2017/08/01(火) 14:50:36.48 ID:

古馬一線級を相手に見せた圧倒的パフォーマンスを受け、各種ブックメーカーは今年の凱旋門賞におけるエネイブルを1番人気の評価へと浮上させた。
凱旋門賞挑戦を予定している日本馬・サトノダイヤモンドにとっては大きな壁が出現したことになる。サトノダイヤモンドは現在おおむね4~5番人気。
サトノダイヤモンドより高評価を受けているのはこのエネイブル、今年まだ出走がないがG1・3勝を含む5連勝中の4歳馬アルマンゾル、今年の仏2000ギニー・仏ダービーを制し二冠に輝いた7戦6勝・2着1回のブラムト。
前述のハイランドリールがサトノダイヤモンドと同程度のオッズで続いている。
3:2017/08/01(火) 14:58:44.85 ID:

こりゃ厳しい
5:2017/08/01(火) 15:08:15.19 ID:

サトノダイヤモンドなんて相手が誰だろうが凱旋門10着前後に沈むんだから相手関係なくね?
6:2017/08/01(火) 15:10:44.34 ID:

>>5
10着以下が何頭いるか知らんが全頭そのレベルだったら1着なんだから関係あるくね?
10:2017/08/01(火) 15:19:05.79 ID:

そんな中、凱旋門騎乗すら出来ない武さん…
13:2017/08/01(火) 15:21:25.38 ID:

トレヴザルカヴァ級か
14:2017/08/01(火) 15:29:03.01 ID:

ファンディーナがいればなぁ
15:2017/08/01(火) 15:32:12.84 ID:

馬券的にはサトノとこの馬が飛んでくれれば
結構付くぞ

16:2017/08/01(火) 15:35:45.83 ID:

3歳に強いのがいる年は
ノーチャンスだからな
実力でも怪しいのに
斤量差まであってはな
17:2017/08/01(火) 15:39:16.92 ID:

3歳牝馬でキングジョージって初?
20:2017/08/01(火) 15:46:02.99 ID:

>>17
4頭目
21:2017/08/01(火) 15:46:54.91 ID:

>>17
ダーリア
19:2017/08/01(火) 15:43:57.80 ID:

強いて言えばエピファネイアだったんじゃないすかね適性高そうだったの
22:2017/08/01(火) 15:49:58.66 ID:

牝馬がしょっちゅう勝つのは、斤量設定がおかしいだけのこと
24:2017/08/01(火) 15:56:19.59 ID:

>>22
牝馬は1.5kgしか貰ってない
2kg貰える日本より厳しい
23:2017/08/01(火) 15:55:42.02 ID:

これはアカン…
25:2017/08/01(火) 15:57:01.74 ID:

サラフィナクラス
26:2017/08/01(火) 15:57:08.51 ID:

3歳牝馬が強いって一番ダメなパターンだよな
29:2017/08/01(火) 16:05:18.90 ID:

日本の競馬場で走れば全馬駄馬と化す
30:2017/08/01(火) 16:10:49.02 ID:

キタサンブラックいかなくてよかったな
国内競馬面白くしてくれてありがとう
31:2017/08/01(火) 16:10:55.27 ID:

どうせフランス馬が勝つんだから
去年だってオブライエン厩舎が3頭使ってやっと勝ったレースだよ?
32:2017/08/01(火) 16:11:31.22 ID:

凱旋門賞を日本でやれば日本馬が勝つ
33:2017/08/01(火) 16:14:23.89 ID:

なんで外国馬って日本でレースしたら日本馬にコロッと負けるんだろうか
ボルトやフェルプスが日本でレースしても日本人に負けないだろ?
34:2017/08/01(火) 16:16:30.83 ID:

>>33
ボルトがビーチフラッグやって世界最強と言いきれますか
37:2017/08/01(火) 16:23:55.67 ID:

>>33
トラックがコンクリートの競技場ならボルトも分からんぞ
35:2017/08/01(火) 16:16:52.14 ID:

イネーブルなんてキタサンブラックが楽にかわせるだろ
行けば良かったのに
愛チャン凱旋門連勝できたわ
36:2017/08/01(火) 16:22:22.43 ID:

4.5キロ差なんだけどなあ
斤量が変わったことなんか有名なのにそんなやつが書いてる記事じゃな
39:2017/08/01(火) 16:24:55.50 ID:

登山競馬と平坦競馬のちがいだろ。

所詮欧州のガラパゴス競馬じゃ世界にゃ通用せん。

40:2017/08/01(火) 16:27:08.44 ID:

こいつは正攻法過ぎて人気して飛ぶパターンだわ。

アルマンゾル狙うか。牝馬は差しのほうがええよ。 たぶん飛ぶ

41:2017/08/01(火) 16:28:49.98 ID:

アルマンゾルねえ、ここまで復帰が延びてる馬がそう上手く行くかな
フランスの古馬牡は相性悪いしな
44:2017/08/01(火) 16:40:44.92 ID:

英愛オークス制したスノーフェアリーなんて日本の馬場でも強かったし

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.