うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2017-18 種牡馬

【競馬】オルフェーヴル産駒の現状【9頭デビュー1勝】

投稿日:

63:2017/07/30(日) 17:04:38.86 ID:

オルフェの現状

モカチョウサン4馬身4着
デュークストリート20馬身差10着
マイネルミシシッピ30馬身差14着
ラブザワールド10馬身差7着
クリノクーニング1着 (タイムランクC)
ゼットジガンテ10馬身差6着
バイオスパーク12馬身差7着
モルフェオルフェ2馬身差4着
デュークストリート6馬身差11着
クーファエラン5馬身差4着

恵まれた繁殖からオルフェ自身にそっくりの鈍足を量産する種牡馬のクズ

66:2017/07/30(日) 17:57:15.98 ID:

>>63
うーん、ここまで社台組が一頭も走れてないってのも問題やね
64:2017/07/30(日) 17:09:14.16 ID:

オルフェがただのラキ珍だったこと事産駒が証明しちゃったね
オペ以下
70:2017/07/30(日) 18:27:33.70 ID:

オルフェ大ファンで今年キャロットで最優先使ってオルフェ産駒取るつもりだったけどさすがにこりゃヤベぇってなるわ
75:2017/07/30(日) 21:05:48.89 ID:

なんだかんだ言って来年の今頃にはルーラーシップの位置
リーディング18位にはなってるだろ
76:2017/07/30(日) 21:43:50.40 ID:

>>75
そんな上なわけないだろ
35ぐらいだろ
78:2017/07/30(日) 21:50:23.15 ID:

産駒数はルーラーより圧倒的に多いし20位以内は行くだろ
きっと、多分、おそらく
まぁちょっと覚悟はしておく
79:2017/07/30(日) 21:51:03.99 ID:

ノヴェリストに結果で負けるとは思わなかったな。
80:2017/07/30(日) 21:51:37.58 ID:

ノヴェリストどころかチチカス以下なんだが

81:2017/07/30(日) 21:56:25.22 ID:

>>80
チチカスは、その期待も高くなかったので。
問題はファーストクロップで5位以内に入らないとお先真っ暗になること。
ヘニーヒューズに負けるのは仕方ないとしてもローキンやエイフラ、ノヴェリストに負けるとなると、先が厳しい。
82:2017/07/30(日) 23:50:58.02 ID:

現役の頃は好きだったけど、種馬としてはきついかな。
85:2017/07/31(月) 00:40:07.91 ID:

池江パパが薦めなかったのはやはり何かあるだろうなあ
86:2017/07/31(月) 00:56:51.73 ID:

今出てきてるのは母父から見て晩成タイプか駄馬でしょ
よく見りゃ分かるだろ
89:2017/07/31(月) 02:20:06.54 ID:

まぁ秋過ぎないと何とも断言できないてか、秋深まる頃に凄い勢いで勝ち上がりを出してきて
最終的には率は悪いけど大当たりを出すというピサくらいの結果を出すんじゃないかと思うよ
122:2017/07/31(月) 12:37:29.32 ID:

>>89
ピサは近年の新種牡馬の中じゃトップクラスの種牡馬なわけだが
上目線でピサくらいとか言えちゃうんだかわからん
ディープやハーツくらいの結果くらいまで言ってくれたらアンチの工作か冗談かと思えるけどな
91:2017/07/31(月) 06:18:23.69 ID:

秋まで待て
   ↓
クラシックまで待て
   ↓
晩成だから古馬になるまで待て
   ↓
3年くらいは様子見だから待て
   ↓
大物出るまで待て
   ↓
種牡馬引退するまで待て

ってなるんでしょどうせ

93:2017/07/31(月) 07:07:24.03 ID:

新馬が始まる前は2歳リーディングとか威勢のいいこと言ってた奴が多かったけど
今じゃ殆ど見なくなったからなー
94:2017/07/31(月) 07:22:39.44 ID:

近年最強をディープと争うクラスの三冠馬、凱旋門賞二年連続2着の馬だからな。
種付け料600万もあり、はっきりと二歳リーディングは最低限のハードルだと思ってたわ
96:2017/07/31(月) 07:31:14.09 ID:

ステイゴールドも打率低いしな
ディープは打率は高いがイチーみたいにシングルヒットしか打てない
97:2017/07/31(月) 07:42:55.68 ID:

G1勝ちがホームランだとディープはホームラン打ちまくってると思うが。しかも打率十分で
99:2017/07/31(月) 07:44:53.03 ID:

G1をシングルヒットだと言う時点で2ちゃん脳
103:2017/07/31(月) 09:07:38.72 ID:

G1馬を小物扱いしてるのに新馬勝っただけでドヤろうとしてるの?
もう無茶苦茶だな
104:2017/07/31(月) 09:14:23.13 ID:

オルフェなんかしたの?
105:2017/07/31(月) 09:16:09.19 ID:

>>104
失敗した
110:2017/07/31(月) 11:28:47.99 ID:

やはり客に推薦しなかった
池江師の方が正しかったのか

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2017-18, 種牡馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.