2017-18

【競馬/2歳新馬】ルメール騎手「ダービー馬」レイデオロ全兄を超える「超大物」レイエンダにベタ惚れ…「こっちの方がいい」に騒然

投稿日:

1:2017/07/29(土) 08:51:54.20 ID:

ルメール騎手「ダービー馬」レイデオロいらん!? 全兄を超える「超大物」2歳馬レイエンダにベタ惚れ......まさかの「こっちの方がいい」発言に騒然
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/07/post_3940.html

「こっちの方がいいくらい」

 1000m通過が63.2秒という日本ダービー史に残るスローペースの中、向正面から大胆に動いて世代の頂点に立ったレイデオロ。

 主戦のC.ルメール騎手のファインプレーがあったことに疑いの余地はないが、それだけでダービーを勝てるほど甘くないことは、ルメール騎手以上の"神騎乗"を見せた横山典弘騎手とマイスタイルが証明している。
レイデオロが抜けて強いと述べるつもりはないが、世代の中でダービーを勝つに相応しい素質馬であることは確かなようだ。

 ただ、そんなダービー馬を差し置いて、ルメール騎手に「こっちの方がいいくらい」とまで言わしめたのが、今週末の30日に札幌でデビューする全弟レイエンダ(牡2歳、美浦・藤沢和雄厩舎)である。

 実は、馴致の頃から「兄以上の器」といわれていたレイエンダ。育成先のノーザンファーム早来でもトップクラスの評価を受け続けてきたが、兄がダービー馬を勝ったことで、その期待はさらに高まっているようだ。

 無論、いくら評判が高くとも、ダービー馬の弟が必ず走るわけではない。
まだデビュー戦さえ走っていない2歳馬を今年のダービー馬以上と断言できるはずもないが、少なくとも藤沢調教師やルメール騎手を始めとした陣営の感触は、兄よりも優れているようだ。

◼・墲2歳馬とは思えないほど落ち着いており、オンとオフがはっきりしていそう

「兄に似て、とにかく走るのが大好き。この時期に物を見ることがないのが、どれだけ大きいことか」
 産経スポーツの取材にそう語る藤沢調教師。
「前向きでやる気満々」な気性だそうだが、物見をしない堂々としたところには大物感が感じられる。事前に美浦から函館に輸送された際も、特に大きな変化はなかったようだ。

3:2017/07/29(土) 08:54:30.81 ID:

兄より優れた弟など存在しねぇ!
21:2017/07/29(土) 09:23:22.45 ID:

29:2017/07/29(土) 09:36:46.97 ID:

>>3
トグロ
38:2017/07/29(土) 11:28:50.76 ID:

>>3
ラオウ、いい残すことはそれだけか。
55:2017/07/30(日) 12:15:43.27 ID:

>>3
むしろ逆
6:2017/07/29(土) 09:03:33.82 ID:

※個人の感想です
10:2017/07/29(土) 09:08:15.81 ID:

>>6
ルメールの個人的感想なら信用します!
7:2017/07/29(土) 09:04:03.01 ID:

逃げ馬が全力で引っ張ったのに勝ち時計が遅かったレースならいざ知らず、
牽制し合う流れで結果的にスローになっただけなのに「勝ち時計が遅いから今年のダービーは低レベル」と言ってる連中が理解不能(´・ω・`)

39:2017/07/29(土) 12:23:05.07 ID:

>>7
頭悪いんだなw
8:2017/07/29(土) 09:05:03.06 ID:

今のところ兄の評価は低いし
世代レベルも高いとは思えない
12:2017/07/29(土) 09:12:59.17 ID:

ブラックタイドも怪我さえなければあるいは…
13:2017/07/29(土) 09:15:05.01 ID:

7月デビューなんて全て小物だろw
クラシック狙うのは10月以降に出てくるもの。
15:2017/07/29(土) 09:17:22.63 ID:

>>13
最近は使える馬は早めからでも使って行くようになってる
14:2017/07/29(土) 09:16:27.26 ID:

来年は
凱旋門賞馬レイデオロ、ダービー馬レイエンダ、とか男!藤沢和雄ダブル制覇あるぞ
16:2017/07/29(土) 09:17:45.25 ID:

兄を超える弟などうんたらかんたら
17:2017/07/29(土) 09:19:38.90 ID:

もしかしたら
来年の凱旋門は兄弟ワンツーもありえるのか?
19:2017/07/29(土) 09:22:47.71 ID:

レイデオロって将来はワンオン路線だと思ってるので、それより上と言われても
20:2017/07/29(土) 09:23:13.06 ID:

レイエンダ買っても払い戻しは0円だ
22:2017/07/29(土) 09:24:58.33 ID:

>>20
( ゚д゚ )
24:2017/07/29(土) 09:25:11.16 ID:

>>20
えんだーーーーーーーーーーーーー
23:2017/07/29(土) 09:25:02.80 ID:

今年のダービー馬忘れてた(´・ω・`)
25:2017/07/29(土) 09:26:29.00 ID:

全弟だけどタイプは全然違うって言われてたろ
これで走ったら怖いわ
27:2017/07/29(土) 09:27:41.62 ID:

コディーノの上位互換かな?
30:2017/07/29(土) 09:38:59.88 ID:

カズヲ晩年にもうひと花咲かせられそうだな
31:2017/07/29(土) 09:39:27.49 ID:

ダービーで話が進んでるのに、勝ったフライトがタキオンにあっさり超えられたことになっててかわいそう
まあ種牡馬成績やら総合的に見りゃそうだろうけどさ
33:2017/07/29(土) 09:52:54.39 ID:

「あの馬はどこへ?」

藤澤「霊園だ」

36:2017/07/29(土) 10:12:59.99 ID:

ラキ珍ダービー馬の弟とかw
41:2017/07/29(土) 13:15:26.44 ID:

>>36
ダービー後走ってないんだからラキ珍かどうかまだ分からんだろアホ
37:2017/07/29(土) 10:46:42.46 ID:

こっちのがすがるくて反応いいみたいだね
でも人気しすぎて買えんわ
40:2017/07/29(土) 13:13:02.11 ID:

不人気ダービー馬
42:2017/07/29(土) 13:38:35.80 ID:

亀田に負けてやったランダエタみたいな名前なので信用ならん
43:2017/07/29(土) 15:52:06.64 ID:

活躍馬の弟が持ち上げられる時はいつもこんな感じ
44:2017/07/29(土) 17:06:07.71 ID:

厩舎と名前がよろしくない
45:2017/07/29(土) 18:43:51.86 ID:

馬名意味 伝説(西)

西ってなんだ?

47:2017/07/29(土) 19:37:58.07 ID:

>>45
西班牙
スペイン
56:2017/07/30(日) 12:18:57.22 ID:

まあ馬体は良いけどさほど大物感感じない勝ち方だったな
60:2017/07/30(日) 13:18:15.74 ID:

藤沢もペリエ以降は北村、横山とか勝負弱くてイマイチの騎手しかいなかったから、
ルメール主戦に出来てよかったな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2017-18
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.